« 宣言します! | トップページ | 川口マラソンの案内が届く♪ »

2008/11/25

長野マラソンにエントリー♪

Nagano2009 本日より『第11回長野オリンピック記念 長野マラソン(2009年4月19日開催)』の募集が開始されました。私も早速、エントリーしました。初めて参加する憧れのレースだけに、ワクワクです♪

エントリーは本日10時からだったのですが、事前に「応募前後にアクセスが集中する」と公式H.P.にも案内されていたので、ドキドキしながら10時を待ちました。まだ走ってもいないのに、レースのスタートを待つような心境でした。長野マラソンは初めてなのですが、驚きました!

  • アクセスが殺到!
    本日10時に募集が開始されましたが、インターネットの画面がなかなか切り替わらず、びっくりしました。
    RUNNETでは登録が完了することが出来ず、スポーツエントリーで申し込みました。 
    やはり募集開始と同時に多くの方が申し込むほどのレースなのですね!
  • 初日で募集受付が終了!
    「初日の10時に申し込むなんて、せっかちだな~。別に帰宅してから夜にゆっくり申し込めば良いのに」と自嘲気味に夕方に長野マラソンのホームページを開いたらびっくりしました。
    N
    なんと、定員オーバーで14時55分に受付が終了したそうです。こんなに熱いものだとは知りませんでした!

 長野マラソンはぜひ参加してみたかった夢のレースですが、私のような新参者が気安く申し込んでしまって良かったのだろうか?と悩んでしまうほどです。失礼の無いようにぜひ心してレースの準備を整えて、最高の状態でレースを満喫したいです。

 また、長野は初めて訪れる街ですので、楽しみに感じる部分はレースだけではありません。長野を知る良い機会ですので、いろいろ調べて、理解を深めて行きたいです♪

(今後のレース予定はコチラ

 【今日の記録】10.9km、54分28秒(12.0km/h、5.0分/km)
  疲労抜きのJOGをしました。吐く息がたまに白く、いよいよ寒くなってきたな~と実感しました。でもまだまだ薄着で頑張ります♪

 Run For Fun!

|

« 宣言します! | トップページ | 川口マラソンの案内が届く♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

長野マラソン当日SoldOut!ですか。凄いですね。
私もいつかは参加したいなぁと漠然と思っていましたが,そんなプラチナチケット状態なんですね。びっくりです。そういえば東京落選組で荒川に大挙エントリーってニュースになってました。最近のマラソンブーム凄いですね。
しかし東京マラソンに続き2大レース?参加ですね。是非長野も楽しんできて下さい。

投稿: トム&モペット | 2008/11/26 01:25

こんにちは。以前、江戸陸ナイター記録会の時に書き込みさせていただきました。
結局、大田原マラソンは完走できませんでした。
という訳で悔しい思いもあり長野マラソンにエントリーしてしまいました。

投稿: ブルートラック | 2008/11/26 10:56

■トム&モペットさん、
東京と長野、参加させていただけるだけでも、たいへんありがたいと思っています。
目一杯、楽しんで、そして精一杯走ってきます!

■ブルートラックさん、
大田原の借りを長野で返せると良いですね!ともにベストを尽くしましょう!

投稿: hiddie | 2008/11/26 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43225933

この記事へのトラックバック一覧です: 長野マラソンにエントリー♪:

« 宣言します! | トップページ | 川口マラソンの案内が届く♪ »