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2008/11/27

カーボローディング開始です♪

 つくばマラソンまであと3日。今日からカーボローディングを始めました。レースが迫ってくると「食事も練習のうち!」という気分です♪

 メニューは先月に試行したパターンと同じです。体脂肪の少ない私は、炭水化物をなるべく多めに補給するようにしています。

  • 朝食:トースト6枚切り1枚2枚!bread
  • 昼食:お弁当の半ライスを8分目 ⇒ 大盛りを残さず食べる!riceball
  • 夕食:ご飯1膳丼1杯riceball

 「食事も練習のうち」と言いますが、本音はたくさん食べることが出来る夢のような毎日で嬉しいです♪夕食のご飯は普段の私が食べる量(写真左)に比べれば、まさに「ギガご飯」の気分です。
 P1040197

 一方で練習は量を減らしていますので、体重増加が気がかりです。職場で私のお弁当を一緒に注文してくれる方には、「今日から太る練習ですね!」と言われ、ドキリです。sweat01

 フルマラソンは「1kgの増減でタイムが3分変わる」と耳にすることもあります。もりもり食べながらも「ベスト体重+2kg以内」に収まるよう、ドキドキしながら体重のチェックが欠かせません。

 くれぐれも「レースが終わっても体重が増えたままpig」ということの無いよう、レース後の食生活には気をつけたいものです。

 【今日の記録】6.0km、29分35秒(12.2km/h、4.9分/km)
  軽いJOGで手短に切り上げました。疲れをしっかり抜いて、つくばに向けて、良い状態に仕上げていきたいです♪

 Run For Fun!

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コメント

ついにここまで来ましたね。体重や練習にナーバスになる時期ですがここまできたら後は気合いを充実させるだけです!尻尾立てていきましょう!

投稿: じれっタイガー | 2008/11/28 07:44

いよいよですね!
hiddieさんはサブ3、僕はサブ4と目標は違いますが、お互い、つくば路を楽しく駆け抜けましょう。

投稿: バーニー | 2008/11/28 13:11

■じれっタイガーさん、
いろいろな思いでもう爆発しそうです!
尻尾立てますよ!ともに熱く走りましょう!

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■バーニーさん、
レースが近付くとドキドキしますね!
目標に向かって走るのはバーニーさんも私も一緒です。ぜひお互い、ベストを尽くしましょう!

投稿: hiddie | 2008/11/28 20:17

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