« つくばマラソンに向けて最後のビルドアップ走 | トップページ | 宣言します! »

2008/11/23

つくばマラソンに向けて最後の晩餐?

01 昨日は11月22日、「良い夫婦の日」でした。みなさんも家族サービスしましたか?

我が家の結婚記念日も数日前でしたので、この日は家内への日頃の感謝とつくばマラソンの前祝い(?)を兼ねて、久々にご贔屓のお店で食事を楽しみました♪

階段を下りていくとお目当てのお店です!

02 私たちが訪れたのは鎌倉にある「Riccione(リッチョーネ)」というイタリアンのお店です。このお店との付き合いは、もう13年です。店内は静かですが、かしこまった雰囲気もなく、非常にリラックスして食事を楽しむことが出来ます。

03 鎌倉は我が家からは1時間半の長旅なので、なかなか気軽に訪れることは出来ませんが、ここに来ると非常に気分も落ち着くので、こうした記念日になるとこのお店を思い出して、遠路はるばる来てしまいます♪

ふたりで食べたのは、こんな料理でした。

  • 自家製パン
  • 前菜3品をお任せで
    (蛸のマリネ、ほうれん草とリコッタチーズの和え物、自家製ハムにバルサミコ酢を添えて)
  • 生ウニのスパゲッティ
  • ゴボウとパンチェッタのリングイネ
  • スズキのアクアパッツァ
  • ダークチェリーのタルト
  • もちろん、ワイン!wine

04 05
06 07
08 09

お店のスタッフの方も非常に親切で、ワインの銘柄などに詳しくなくても、こちらの希望を理解して、素晴らしいワインを選んでくださるので非常に助かります。

美味しい食事を楽しみ、今年1年の思い出や、家族の将来、そしてランナーとしてのこれからの目標など楽しく語り合いました。多分、最後の話題が大半だったかもしれませんが...

10 美味しい料理も食べることが出来ましたので、あとはつくばマラソンで結果を出すのみです。食事前には鶴岡八幡宮を訪れ、「チカラを貸してくれとは言わないが、最後まで見守ってください!」と祈ってきました。つくばまであと6日、しっかり調整して、最高の状態でスタートラインに立ちたいです!

 【今日の記録】21.5km、1時間41分56秒(12.7km/h、4.7分/km)
  ホームコースのかさりん(葛西臨海公園)でJOGしました。天候も良く、豊かな自然の中で気持ち良く走れました。
  しばらくフラットなコースでの練習が多かったので、かさりんの絶え間ないアップダウンがカラダにも良い刺激になりました♪

 Run For Fun!

|

« つくばマラソンに向けて最後のビルドアップ走 | トップページ | 宣言します! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キャー!超メモリアルな1日を過ごされたんですね。
ステキ、ステキー♪
hiddieさんご夫妻の仲のよさを見ていると、
私まで嬉しくなります。

それにしても、hiddieさん、オシャレなお店をご存知ですね♪

投稿: Rinko | 2008/11/23 20:29

結婚記念日おめでとうございます。これからも末永くお幸せに。
いいお店ですね。一度行ってみたいです。でもわたしのような田舎モンには場違いかな(笑)。

投稿: 駄馬 | 2008/11/24 01:04

結婚記念日おめでとうございます
いつまでも 仲良くいい夫婦でありますように

我が家も良い夫婦を目指して電話番号は4122を選びました
412-4122です

投稿: てつろう | 2008/11/24 07:11

■Rinkoさん、
家族が無事で仲良く助け合って生きているからこそ、こうして自分もマラソンを楽しむことが出来るのだな~と実感しました。
このお店はとっても良いですよ。鎌倉に遊びに行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

-----

■駄馬さん、
ありがとうございます。私のような野蛮人でも受け入れてくれるとっても気さくなお店です。
いつもブログを拝見するに駄馬さんはなかなかの美食家のようですので、オススメです♪

-----

■てつろうさん、
ありがとうございます。これからも仲良く二人三脚で走って行きます♪

投稿: hiddie | 2008/11/24 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43202117

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンに向けて最後の晩餐?:

« つくばマラソンに向けて最後のビルドアップ走 | トップページ | 宣言します! »