« 私の東京マラソン2009抽選結果 | トップページ | 速報 横浜マラソン »

2008/11/08

明日は横浜マラソンです♪

Yokohama2008
明日は『第28回横浜マラソン』のハーフの部に参加します。先々週の『手賀沼エコマラソン』に続く今シーズン2度目のハーフマラソンです。

明日の私の目標は...

 まずはやっぱり自己ベスト更新です!現在の自己ベストは先々週の『第14回手賀沼エコマラソン』での1時間22分07秒です(完走記)。前回はアキレス腱の痛みに耐えながらのレースだっただけに、現在の良いコンディションなら達成できると信じています。あとはどこまで『80分切り』に近づけることが出来るか...今回も積極的にチャレンジします♪

 明日は手賀沼でも一緒だったJunさんgongonさん、そして久しぶりにyasさんとも再会です。3人は地元のレースだけにいよいよ本領発揮だと思います。3人に負けずに私も最初から良いペースで走りたいです!

3_2 明日9時の天候は予報では「くもり、11℃、北北東の風4m/s」です。ちょっと(?)寒いかな~とも思いますが、走り始めてしまえば、大丈夫だと思いま す。またランパン・ランシャツ(+アームウォーマーと手袋かも?)で走ろうと思います。写真のような格好した私を見つけたら、ぜひゼヒお気軽にお声掛けく ださいね!

レースはつくばマラソンを見据えたハイペース走の位置づけで最後までしっかり走ること、レース後は中華街でおいしい豚まんを食べること、これが私の明日のベストなイメージです。ぜひ素晴らしい1日にしたいです!

明日の『第28回横浜マラソン』に参加するみなさん、ぜひ一緒にレースを楽しみましょう!

 【今日の記録:早朝ラン編】8.9km、44分53秒(11.9km/h、5.0分/km)
  明日の横浜マラソン(ハーフ)に備え、軽い調整で切り上げました。

  • JOG 2km
  • WS:100m×4本+200m
  • JOG 1km
  • 1000m(3分52秒)
  • JOG 2.5km

  1000m走は荒川上流からの逆風が物凄かったので、キツかったですが、明日に向けて良い刺激が入りました♪

 Run For Fun!

|

« 私の東京マラソン2009抽選結果 | トップページ | 速報 横浜マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

明日はつくばの前哨戦ですね。旨い豚まん食べられるよう期待してます

投稿: せがれのおやじ | 2008/11/08 21:15

以前、宗茂さんの著書のエントリでコメントさせていただいた者です。今日はEKIDENカーニバルで昭和記念公園を走ってきました。
hiddieさんのブログは私のエネルギーになります。
走れることへの感謝の気持ちがあふれていて、すがすがしさを感じます。練習メニューも参考になります。
手賀沼エコでアップ時に後姿を拝見し、声をかけようと思いましたが、「アッ!」という間に走りさって行かれました。私の方は、一応、90分切りは達成です!
つくばでお見かけしましたら是非、声をかけさせていただきます!東京マラソンは落選しましたが、荒川マラソンで憂さ晴らしします!
走歴2年の47才のオヤジですが、今後ともよろしくお願いいたします!
以上、長々と失礼いたしました。

投稿: にわかランナー | 2008/11/08 23:47

体調が万全ならば、当然のように自己新記録を更新しそうですね。勝利の豚まんが味わえるようにお祈りしています。豚まんの他にも美味しいものがあったらリポートして下さいね。

私はつくば完走に向けて、今日は40㎞走をしようと思っています。

投稿: 路の途中 | 2008/11/09 05:00

■せがれのおやじさん、
ありがとうございます。不覚にも豚まんを食べる、前にランチを食べたら、満腹になってしまいました!
とはいえ、お持ち帰り用の豚まんは買いましたので、つくばを走り終えた時のご褒美にするつもりです。

-----

■にわかランナーさん、
いつもご覧くださいまして、ありがとうございます。
ぜひつくばではお互い最高のレースをしましょう!コースでお会いできることを楽しみにしております♪

-----

■路の途中さん、
おかげさまで自己ベストは更新できましたが、ランチがボリューム満点で豚まんを食べることが出来ませんでした。豚まんは「別腹」だと思っていましたが、考えが甘かったです。
このリベンジはつくばで果たします!お互い、良い準備をして当日に臨みましょうね!

投稿: hiddie | 2008/11/09 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43050553

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は横浜マラソンです♪:

« 私の東京マラソン2009抽選結果 | トップページ | 速報 横浜マラソン »