« 『ゼロから始めるフルマラソンの本』 | トップページ | 明日は戸田マラソンin彩湖と東京国際女子マラソンです♪ »

2008/11/14

関東地方に「勝負レース前線」が上陸します♪

 いよいよ今週末は、「第30回東京国際女子マラソン」と「第3回湘南国際マラソン」です。関東地方の大規模なフルマラソンもスタートします。みなさん、どのようなレースに参加するのか、アンケート結果の発表です♪crown

 第1位:つくばマラソン(50票、35.7%)
  私も参加させていただく「つくばマラソン」が最も多い票を集めました。ぜひ多くの方々と一緒にレースを楽しみたい反面、つくばエキスプレスとトイレの混雑だけは何とか解消していただいたいものです!

 第2位:湘南国際マラソン(38票、27.1%)
  第1回は良かったものの、第2回はコースが確保できずに30km、第3回の今回は11月開催に変更とまだまだ落ち着かない湘南国際ですが、3回目だというのにここまで支持されているのは凄いことだと思います。ぜひ、つくばと並ぶ秋の風物詩になって欲しいものです。

 第3位:東京国際女子マラソン(19票、13.6%)
  残念ながら今年が最後になってしまうものの、来年からは横浜で開催されると伺っております。ぜひぜひ女性ランナーの憧れの舞台、これからも華々しく続いていくことを願って止みません!

 第4位:大田原マラソン(14票、10%)
  私もぜひこの数年の間に大田原を走ってみたいです。私たちのような市民ランナーでもスペシャル ドリンクを設置できることに、強い憧れを感じてしまいます。私の中のイメージでは「つくばを卒業した方が参加するレース」です。私もいつかはつくばを卒業 して、大田原を走ってみたいです♪

 第5位:その他(12票、8.6%)

 第6位:河口湖マラソン(7票、5.0%)
  河口湖も相変わらず根強い人気です。つくばと湘南国際に押されている点はあるものの、中部・東海地方からもアクセスしやすいだけに関東地方以外からの支持も高いと思われます。山の畔の湖のレースなので、「寒い」というイメージがありますが、参加される皆さんの熱~い情熱で燃え上がるようなレースになると良いですね!

それぞれのレースで、多くの方が素晴らしいレースをされることを願って止みません。ぜひ、お互い苦しくなっても最後まで諦めず、ベストを尽くして最高の11月の思い出を作りましょう!

まだ投票していなかった方はこちらから、投票してみてくださいね↓

 【今日の記録】10.9km、55分55秒(11.7km/h、5.1分/km)
  「疲労抜き強化週間」も今日で最終日です。別れを惜しむようにゆっくりJOGをしました。
  週末の戸田マラソン(10km)に備えて明日はWSなどで調整します。もう、JOGばかり続いたので、WSすら楽しみで今からワクワクです♪
  ちなみに今日のタイムは55分55秒。Go!×4です。もう明後日は「行くしかねぇだろ」と、気持ちが盛り上がっています♪

 Run For Fun!

|

« 『ゼロから始めるフルマラソンの本』 | トップページ | 明日は戸田マラソンin彩湖と東京国際女子マラソンです♪ »

Run For Funのアンケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

河口湖も出たいレースの一つです~♪
毎週、みんながどこかで頑張っていると思うと気が引締まりますね!
つくば、がんばりましょー♪

投稿: かおちん | 2008/11/15 00:03

■かおちん、
河口湖は前泊になるのでしょうか?前夜祭も楽しそうですね♪
明日の湘南国際と東京国際、来週の大田原で頑張る方の走りを刺激に私たちもつくばで大きく前進しましょう!

投稿: hiddie | 2008/11/15 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43116173

この記事へのトラックバック一覧です: 関東地方に「勝負レース前線」が上陸します♪:

» 23日に08大田原マラソン [Web陸とちぎ]
第21回大田原マラソンが2008年11月23日(日・祝)に大田原市美原運動公園発着で行われます。公認フルマラソンと10kmの部が行われます。 [続きを読む]

受信: 2008/11/19 00:35

« 『ゼロから始めるフルマラソンの本』 | トップページ | 明日は戸田マラソンin彩湖と東京国際女子マラソンです♪ »