« 長野マラソンにエントリー♪ | トップページ | カーボローディング開始です♪ »

2008/11/26

川口マラソンの案内が届く♪

昨日に『第27回川口マラソン(2008年12月7日開催)』の案内が届きました。今は今週末のつくばマラソンで頭がいっぱいですが、このレースも非常に楽しみです♪

何が楽しみかと言えば...

私の楽しみはこの3つです♪

  1. レース前のお楽しみ : 実家での夕食restaurant
    川口は私の出身地であり、今も両親が暮らす街です。レース前夜は実家で過ごし、「川口に帰ってきた」という気分を満喫したいです♪
    おそらく酒盛りに近い状況になるので、ほどほどにして早寝するのが目標です。beer
  2. レースのお楽しみ : 飛び賞crown
    昨年は第26回大会ということで年代別26位に飛び賞が用意されていました。密かに狙っていたのですが、惜しくも「25位」で飛び賞を逃しました。第27回の今回も飛び賞があれば、ぜひチャレンジしたいです♪
  3. レース後のお楽しみ : 実家で福岡国際観戦tv
    レース後は実家でランチしながら、「福岡国際マラソン」をTV観戦するのが恒例です。一昨年のハイレ・ゲブレセラシエ選手や昨年のサムエル・ワンジル選手など、トップクラスの選手の走りを観戦できるので、自分のレースより楽しみだったりします。
    また今年はBグループで参加されるような素晴らしいランナーの方々とも知り合う機会にも恵まれました。私にとっては「雲の上」の存在ですが、ぜひ素晴らしいレースをされることを祈っております。

 ここ2年、この日は「レース会場からの帰りに自転車のブレーキが壊れ、 家内が絶叫しながら実家の植え込みに突っ込んだxmasimpactbicycle」とか、「福岡国際と間違えて、NHKののど自慢を録画していたshock」とか、小さなハプニングが続いています。2度あることは3度ありますので、今年も笑える程度のハプニング発生が楽しみです♪

 【今日の記録】7.0km、35分00秒(12.0km/h、5.0分/km)
  週末のつくばマラソンを意識して5kmペース走をしました。設定はレース最初の5kmを想定した20分50秒(4分10秒/km)です。

  • 結果:21分05秒(4分13秒/km)
       4分11秒-15秒-10秒-14秒-15秒

  5kmのTTではなく、「今からフルマラソンを走るんだ」という意識で走ったので、少し慎重になり、ペースを上げるのが恐かったです。
  でも、こういう意識で練習したことは今まで無かっただけに、むしろ「レース気分を先取りできた」とプラス思考で受け止めようと思います♪

 Run For Fun!

|

« 長野マラソンにエントリー♪ | トップページ | カーボローディング開始です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

しかし、よく大会に参加しますねぇ〜。そんだけ出ると参加費や交通費も年間で相当な額になるんじゃ?
おやじの小遣いじゃ二ヶ月に一回がやっとだよ。
それにおやじの仕事は日曜日休みとは限らないし
ある意味羨ましいよ。

投稿: せがれのおやじ | 2008/11/27 01:53

川口の大会は楽しみがたくさんありますねぇ。是非前後も合わせて楽しんできて下さい。

同じ日にわたしたちは、越谷駅伝があります。駅伝終了後に、公民館で福岡国際を見ながら打ち上げをするのが通例です。今年も走友会の仲間が福岡に出場するので(例年よりも調子が良さそうなので)楽しみです。

投稿: 路の途中 | 2008/11/27 05:55

いよいよhiddieさんの本格的なマラソンシーズン到来ですね。

調整もなかなかうまく行っているようで、まずはつくばで爆発しちゃってください。めざせサブ3!いや、別大の制限時間に届くかも。

続いて川口も楽しみですね。楽しみながら走る。まさにランフォアファンですね。

投稿: ぽんぽこ | 2008/11/27 08:08

目標の大会まであと数日ですね。満足のいく走りになりますように!それにしても大会参加数すごいですね。うまく疲労もとってくださいね。

私の実家は福岡なんですよ。福岡国際もよく応援にいっていました。風にように駆け抜けるエリートランナーに感動します。現在はTV観戦しながら懐かしくながめています。

投稿: マーガレット | 2008/11/27 19:27

■せがれのおやじさん、
マラソンシーズンが始まると「エントリー貧乏」状態です。でもそれ以外は「質素倹約」の日々ですので、ギリギリ頑張っています♪

-----

■路の途中さん、
駅伝⇒打ち上げで福岡国際の観戦も楽しそうですね♪走友会の仲間の方にとって素晴らしいレースになると良いですね!

-----

■ぽんぽこさん、
ありがとうございます。
「つくばは激しく熱く、川口は楽しく」走りたいです。まずはつくばで男になってきます♪

-----

■マーガレットさん、
ありがとうございます。もうレースまでに出来ることは、疲労を抜くだけだと思っています。良い状態に仕上げていきたいです。
福岡国際をナマで観戦できるなんて、羨ましいです。間近で見れると非常に良い刺激になりますよね!

投稿: hiddie | 2008/11/27 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43236663

この記事へのトラックバック一覧です: 川口マラソンの案内が届く♪:

« 長野マラソンにエントリー♪ | トップページ | カーボローディング開始です♪ »