« カーボローディング開始です♪ | トップページ | 明日はいよいよつくばマラソンです♪ »

2008/11/28

今日は休○日です♪

 つくばマラソンまであと2日。なので、今日は久々に休○日です♪

 「何の休み?」の答えは2つあるのです!答えは...

  • 日!run
    今日は走っていません。普段は短い距離のJOGだけの日などもありますが、完全休足日となると6月29日以来、約5か月ぶりの出来事です!
    肉体的な疲労回復だけでなく、「走らない」ということ自体が実に新鮮な気分です♪
  • 日!beer
    こちらは残念ながら完全休肝日には至っておりませんが、今週に入り、アルコールは「夕食時のビール1/2本」のみにしています。これは私にとっては控えめな生活です。
    練習量もアルコール摂取量も少なくなり、肝臓の負担が減っているからか、朝の目覚めは飛び上がるくらいに元気です。こんなに違うのなら、タバコに続き、お酒もやめてしまおうかと冗談半分に思うほどです。

 とはいえ、本当はレース後に美味しいビールを飲むのが楽しみです♪「早くビールが飲みたかったので、30km過ぎてからペースを上げました」と言うのが理想ですが、少なくとも後半にペースが落ちかけた時に「早く会場に辿り着かないとビールが売り切れになってしまう!」と言い聞かせようと思います。(そうした沿道からの檄も大歓迎です♪)

 休足と休肝、ふたつのお休みで日曜日は最高のコンディションでスタートラインに立ちたいものです♪

 Run For Fun!

|

« カーボローディング開始です♪ | トップページ | 明日はいよいよつくばマラソンです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね。炭水化物パワーと早くビールを飲みたいという欲求をかけあわせて、つくばで一気に発散させてきてください!

用事が立て込んでいて現地に行けない可能性が高いのですが、応援してます!

投稿: 焼ちゃん | 2008/11/28 23:53

五ヶ月ぶりの休養なんて、一流選手の言う事だよー。ブログ読んで刺激もらってたけど、もう雲の上の人だわー!

投稿: せがれのおやじ | 2008/11/29 00:06

5ヶ月ぶりの休みでしたか~w( ̄△ ̄;)w
改めて凄い!とビックリしちゃいました☆
でもその休みがつくばでの走りにプラス作用になりそうですね~

投稿: チェリー | 2008/11/29 04:20

いやぁ、本当にレースだけではなくレースに至る過程&毎日の生活を楽しんでいる感じが伝わってきます。見習いたいです。この調子で体調を維持できれば180分切りですね!

投稿: 路の途中 | 2008/11/29 06:09

■焼ちゃん、
応援ありがとうございます!
レースで思う存分に爆発して、最高のビールで乾杯したいです!

-----

■せがれのおやじさん、
いえいえ、普段は「ほとんど休養」に近い練習ばかりですので、そんな大げさなこと言わないでくださいよ~♪
私もせがれ目指して、頑張っています!伸び盛りの高校生相手だと、もちろん差は広がる一方ですけどね♪

-----

■チェリーさん、
昨晩は走らないせいか、手持ち無沙汰で困りました。
でも走らないことで改めて「走る楽しさや素晴らしさ」を実感しました!

-----

■路の途中さん、
レース当日だけでなく、当日に向けた1日1日の準備もレースのうちだと思います。明日はお互い元気な姿でお会いしましょうね!

投稿: hiddie | 2008/11/29 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43255551

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休○日です♪:

« カーボローディング開始です♪ | トップページ | 明日はいよいよつくばマラソンです♪ »