« 戸田マラソンin彩湖2008の振り返りです♪ | トップページ | 欲しい!欲しいっ♪ ガーミン フォアアスリート405 »

2008/11/19

荒川市民マラソンにエントリー♪

Ara
『東京マラソン2009』の抽選結果も判明し、おかげさまで当選することが出来ました。その前の週に開催される『第12回東京・荒川市民マラソン』は5kmの部にエントリーしました♪

A3 荒川市民マラソンは私のフルマラソン・デビューのレースなだけに、非常に特別な思いがあります。前々回が初めてのフルマラソン、前回は応援で参加しました。特に前回は応援だけでは物足りなくなり、途中からは仲間の並走をしたり、勝手に忙しくしていました♪

01次回は応援・並走だけではもったいないので、フルマラソンに参加されている方々をスタート地点でお見送りしてから戻ってくるまでの間、5kmの部に参加して、私も気持ち良く走ることにします。ゴール後は写真のような覆面を被り、応援に熱中します!

 メインのフルマラソンの方は東京マラソンの抽選結果が出てからは凄い勢いでエントリーされているようです。

  • 11月11日(火):累計 6,380人
  • 11月13日(木):累計 7,509人!(+1,129人)
  • 11月14日(金):累計 8,110人!(+  601人)
  • 11月17日(月):累計 8,953人!(+  843人)
  • 11月18日(火):累計 9,625人!(+  672人)
  • 11月19日(水):累計10,023人!(+  398人)

 フルマラソンの定員は先着15,000人です。東京マラソンの余波が首都圏では前週の荒川市民マラソンと次週の佐倉朝日健康マラソンに及んでいる と思います。ぜひ荒川市民⇒東京マラソン⇒佐倉と関東の素晴らしいマラソン日和が続くことを願って止みません。ぜひみんなでこの素晴らしい3週間を盛り上 げていきましょう!
(その他のレース予定はコチラ

 【今日の記録】10.9km、53分43秒(12.2km/h、4.9分/km)
  つなぎのJOGをしました。ゆっくり大きなフォームを意識して走ったら、余計なチカラも抜けて気持ち良く走れました。

 Run For Fun!

|

« 戸田マラソンin彩湖2008の振り返りです♪ | トップページ | 欲しい!欲しいっ♪ ガーミン フォアアスリート405 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、奥様
彩湖は色々お世話になってありがとうございました!

私はまさに荒川と佐倉を迷っております。
大田原が終わったら、どっちかにエントリーします。
荒川だったら宜しくお願いしますね。

投稿: 事務局A | 2008/11/20 14:32

僕も全くその通りな展開で生粋の荒川フルファンには怒られそうですが東京マラソン落選後にフルにエントリーしました。暴風に2年連続苦しめられもう絶対走るまいと誓ったのに喉元過ぎればで申し込んじゃいました。今年のような良い日なら嬉しいんですが。

投稿: じれっタイガー | 2008/11/20 16:10

■事務局Aさん、
戸田マラソンは楽しかったですね!
まずは大田原に向けて、全神経を集中しましょう!
今月と同様に3月も荒川-東京-佐倉とフルマラソンが続きますので、お互いに応援出来たら良いですね♪

■じれっタイガーさん、
今年は信じられないくらいの無風で驚きましたよね!次回も無風であることが最良ですが、「風のない荒川」も少し物足りないような気分です。
あ、「行きは追い風、帰りは無風」を祈りましょう!これなら、自己ベスト更新間違い無しですね♪

投稿: hiddie | 2008/11/21 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43166888

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川市民マラソンにエントリー♪:

« 戸田マラソンin彩湖2008の振り返りです♪ | トップページ | 欲しい!欲しいっ♪ ガーミン フォアアスリート405 »