« 横浜マラソンの振り返りです♪ | トップページ | 頑張れ!最後の東京国際女子マラソン »

2008/11/11

つくばマラソンの参加通知書が届きました♪

P1040092 昨日に『つくばマラソン』の参加通知書が我が家に届きました。横浜マラソンも終わり、「今週も頑張ろう!」と思っていた矢先にこうした物が届くと、やる気がさらに急上昇です。up

 受付場所が変更になった以外はレースそのものへの大きな変更は無いようです。むしろ『今年の参加記念品がエコバッグ』ということが興味津々でどんなデザインなのかな~と楽しみな気分です♪昨年のトートバッグも使い勝手が良く、非常に重宝しているだけに、レース以外の楽しみも増してきました。

 さらにお楽しみ賞として、ゴール後に発行される記録証裏面に「当たり」が出ると、ファイテン特製「ランチボックス」がもらえるそうです。この「ランチボックス」の指す対象を巡って我が家では、「タダの弁当箱だ!」、「いや、絶対にサンドウィッチが入っているに違いない!」などと論争が絶えません。ぜひ、この手でお楽しみ賞を獲得して、この目でランチボックスの中身を見るのが夢です♪

 肝心のレースに向けては、「自信を持って走ろう!punch」や「本当に大丈夫か?despair」、「ダメモトでも果敢にチャレンジしよう!impact」など、様々な思いが日替わりで訪れる毎日です。いくら練習しても、不安は残るものだと割り切っていますので、こうした不安定な気分もしっかり消化していこうと思います。

 そして、当日のスタートのピストルの音を聞くその瞬間には、余計な不安や欲が消えて、一歩一歩に集中できる静かな状態で走り出したいものです。

 【今日の記録】7.0km、39分45秒(10.6km/h、5.7分/km)
  「疲労抜き強化週間」2日目です。今日もゆっくりJOGをしました。疲労抜きを通り越えて、「う~、走りたいっ!」...そんな気分でした♪

 Run For Fun!

|

« 横浜マラソンの振り返りです♪ | トップページ | 頑張れ!最後の東京国際女子マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

きましたね〜!まだゆっくり読み込んでいないので読んでみますね。エコバッグは楽しみですね!去年のバッグは物凄い使用頻度ですから(笑)レースは何度もイメージトレーニングで走りながら本番を楽しみにしましょう!試走を生かしたいですね。

投稿: じれっタイガー | 2008/11/12 07:29

カーボローディングを楽しみに過ごしているぷじょ~です。クリールの1ヶ月前調整を参考にされてるんですね?僕も一緒で今日まではウダウダ走ります。遅くなりましたが東京おめでとうございます!そして、ハーフも速いっすね。

投稿: ぷじょ~ | 2008/11/12 16:56

■じれっタイガーさん、
今年1年、いろいろな場所で多くの方が昨年の参加賞であるあのバッグを持っていましたよね。この前の試走の際もじれさんもご愛用でしたしね♪
レース本番ではラスト10kmからは試走を思い出して、最後まで粘り強く走って、ゴール後に良い報告が出来るようにしたいです!

-----

■ぷじょ~さん、
今週一杯は疲労抜きに専念しようと思います。お互い、つくばで良いレースをしましょう。

投稿: hiddie | 2008/11/12 23:05

このところネット時間が無く、ブログではご無沙汰です~
hiddieさんの活躍はジョグノートで毎回楽しみしてますよ(〃 ̄ω ̄)

参加賞はやたらTシャツ率が高いんで他の物って嬉しいですよね☆
ランチボックスも当たるといいですね(≧▽≦)
ゲットしたら写真UP頼みます!

投稿: チェリー | 2008/11/13 06:37

■チェリーさん、
「参加賞がTシャツではない」というだけで、私も期待感が高まってしまいます。しかもランチボックス!
こうなったら、レースだけではなく、完走後のランチボックスが当選するシーンまで、しっかりイメージトレーニングを積んでおきます♪

投稿: hiddie | 2008/11/13 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43086325

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンの参加通知書が届きました♪:

« 横浜マラソンの振り返りです♪ | トップページ | 頑張れ!最後の東京国際女子マラソン »