« つくばマラソンに向けて最後の晩餐? | トップページ | 長野マラソンにエントリー♪ »

2008/11/24

宣言します!

08 つくばマラソンまであと6日です。もうあとはムリせず自然体でレースのスタートを迎えられるように調整に努めるばかりです。

レースを控え、宣言させていただきます。

つくばマラソン、サブスリーで走ります!punch

正直、「あ~、言っちゃった~sweat01」という気分ですが、気持ちを隠していても仕方ないので、敢えて宣言してみました。でも宣言であり、公約ではありませんので、結果が3時間台でのゴールでもお許しくださいね!

本当にサブスリーを達成できるかどうかはわかりませんが、この夏はつくばでのサブスリーを目標に練習を続けてきました。この目標のおかげで練習や普段の生活も充実していました。

練習やレース中に「疲れたからペースを緩めようかな~?」と思っても、「サブスリーを目指しているのだから、もっと頑張ろう!impact」と自分で自分に渇を入れることが出来ました。また、「いつでもやめれる」とは口先ばかりで、なかなかやめようとしなかったタバコも目標を立てたのを機にやめることが出来ました。nosmoking

一方で「あと数回、30km走をしたかった」など、依然として距離への不安や恐れは消えません。こうした不安が「虫の知らせ」なのか、「杞憂」なのか、現時点ではわかりません。でも、今から不安を打ち消すためだけの練習はできませんので、失敗を恐れずチャレンジして、結果が良くも悪くも、「これが今の実力」だとありのままに受け止めようと思います。

この1週間、体調管理だけは怠らずに、最高の体調で当日を迎えたいです。つくばマラソンに参加されるみなさん、最後まで一緒にランニングを満喫しましょう!

 【今日の記録】13.1km、1時間01分11秒(12.8km/h、4.7分/km)
  ホームコースのかさりんを1周して帰ってきました。公園では地元の学校の陸上部や野球部の子たちも部活で走っていました。「みんな頑張っているのだから、自分もつくばで頑張ろう!」と良い刺激を受けました♪

 Run For Fun!

|

« つくばマラソンに向けて最後の晩餐? | トップページ | 長野マラソンにエントリー♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

めざせ別大、入るぞ「明礬温泉」!

投稿: しぶまま | 2008/11/24 19:44

とうとう来ましたね。かなりの自信があるのだと思います。でも、きっとサブスリーも通過点なんだと思いますよ。あまり気負わずに、実力を出し切っちゃって下さいね。

私は、元気に完走。次の週の日曜日にも越谷駅伝はしれる位の無理のない走りをしたいと思っています。

投稿: 路の途中 | 2008/11/24 20:59

僕とぜんぜんレベルが違いますが、
葛西臨海公園で練習してるようなので、
勝手に親近感を覚えて、
いつも参考にさせていただいてます。

サブスリーがんばってください。

僕は、湘南マラソンで、
目標の記録には少し届かなかったけど、
東京マラソンで必ずリベンジします!

投稿: 東京慕情 | 2008/11/24 21:15

走れば記録更新続きでしたから、サブスリーも確実の達成できることと思います。土曜の西葛西練習会(市河さん)に参加されるようでしたら、前日にエールを送ります。日曜日の吉報を期待しています。

投稿: fjun | 2008/11/24 21:39

宣言、待ってました!
そして立派です。
こういうところで言ってしまうと、気持ちが引き締まると同時に自分へのプレッシャーにもなっちゃいますからね。
でもhiddieさんなら、このプレッシャーさえも力にかえて、最高の走りをしてくれると信じています。
沿道から精一杯応援しますからね!

投稿: Jun | 2008/11/24 21:43

hiddieさんのこれまでやってこられた練習に敬意を表します。ベストを尽くされることを願っています。

沿道から精一杯応援しますからね(その2)!

投稿: yas | 2008/11/24 22:00

頑張って下さいね。
最終選考で阿部コーチからも直ぐにいけると太鼓判をもらっているhiddieさんだから大丈夫ですよ。
つくばでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: yuki | 2008/11/25 01:34

こんにちは。宣言立派だと思いますし,一回発せられた言葉には力があります。信じて楽しく走って下さい。
自分はそのようなことが言える立場ではありませんが客観的に見て,hiddieさんの練習量とこれまでのタイムなら大丈夫ですよ。自分を信じて頑張って下さい。
どなたかも言われてますが,いっそのこと目指せ別大!です。
さぁん!なんて数字はとある吉本芸人以外無関係!。hiddieさんにとっては通過点ですよ。

投稿: トム&モペット | 2008/11/25 02:44

言っちゃいましたね~(^^)頑張れ~!

投稿: hime | 2008/11/25 21:57

■しぶままさん、
「家族で別大&温泉旅行」は私の夢のひとつです!
まだ参加も完走も出来ませんが、少しずつ夢に近づけるよう頑張ります♪

-----

■路の途中さん、
自信なんてありませんよ~。不安ばかりです!
でも、「やってやる!」という気持ちでいっぱいです。
ぜひお互い、素晴らしいレースをしましょう!
また会場でお会いできることを楽しみにしております♪

-----

■東京慕情さん、
ありがとうございます。
かさりん(葛西臨海公園)繋がりなのですね。
週末はかさりんのアップダウンで良い刺激が入りました。
つくばでベストの走りをしてまいります♪

-----

■fjunさん、
ありがとうございます。
土曜日は私も市河さんのレッスンを受けに行きます。
おそらく、緊張でおかしな状態になっていると思います。
みなさんと一緒に練習して、リラックスしたいです♪

-----

■Junさん
Junさんのサブ3.5の熱い走りが刺激になり、「自分もやるぞ!」という気持ちが高まりました。
しかも何か刺激が欲しくなり、とうとう宣言してしまいました。
あとはどんな結果になるのか...失敗を恐れずにチャレンジします♪
Junさんの応援に笑顔で応えられるように頑張ります!

-----

■yasさん、
ありがとうございます。
大田原でも結果を出したyasさんの走りに対する姿勢には私もいつも感銘を受けています。
(よくそんな話を食事中に家内としているくらいです!)
yasさんの檄に応えて最後まで押していければ…最高です♪

-----

■yukiさん、
ありがとうございます。
阿部コーチの太鼓判…覚えていらっしゃったのですね!
あの一言がきっかけでした。
ぜひつくばでお会いしましょう!楽しみにしております♪

-----

■トム&モペットさん、
ありがとうございます。
宣言したら、スッキリしました♪
達成できる/出来ないかはわかりませんが、前に向かう気持ちが高まりました。
つくばのゴールが新しいスタートになるような走りをしたいです。

-----

■himeさん、
言っちゃいましたよ~。sweat01
もう後には退けませんよね?あとは前へ進むだけです!

投稿: hiddie | 2008/11/25 23:07

頑張って付いて行きます(^^;

投稿: ∴∵ | 2008/11/26 21:35

■∴∵さん、
人のペースは気にせず、お互いそれぞれのレースを楽しみましょうね!

投稿: hiddie | 2008/11/26 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43213572

この記事へのトラックバック一覧です: 宣言します!:

« つくばマラソンに向けて最後の晩餐? | トップページ | 長野マラソンにエントリー♪ »