« 速報 戸田マラソンin彩湖 | トップページ | 東京国際女子マラソン、お疲れ様でした! »

2008/11/16

今日も自己ベスト更新♪ 戸田マラソンin彩湖2008

01 やりました!scissors
本日の『戸田マラソンin彩湖2008』の10kmに参加し、記録は37分11秒。先週の横浜マラソンに続いて、今日も自己ベストを更新です♪

★レース前★
家を出たらまさかの雨ですrain。しかも、しっかり降っています!移動中は気持ちが凹んていましたが、会場には大会事務局の素晴らしい計らいでテントが完備されていました!おかげでアップ中は、家内とリュックはテントの中で濡れずに済みました♪

02 会場でhimeさん、ひらぼんさんと合流でき、10kmスタート前には事務局Aさんともお会いでき、さらにハーフの部に参加されるnisiさんもスタート前に応援に駆けつけてくださり、気持ちが盛り上がってきました♪

ということもあり、今日の目標は自己ベスト(37分21秒)を更新だけではなく、さらに欲を出して、「キロ3分42秒ペースで36分台!」に決定しました♪dash

★レースもスタートです★
 (5km地点:18分28秒)
03 普段はゆっくりペースでスタートする私ですが、最前列に並んでしまい、今日も周りの速い方のペースに飲み込まれ、最初の1kmはナント3分27秒でした!

いきなり15秒の貯金で鼻息が荒くなりましたが、今の自分の実力的には「突っ込み過ぎ」で本当の呼吸も荒くなりました。5km通過時点では貯金が2秒に目減りです。これはサブプライムローンの影響かもしれませんっcoldsweats02

★レース後半★
 (10km地点:18分44秒)

 今日のコースは折り返し地点が3箇所ありますが、最初の折り返しで事務局Aさんの姿を発見しました。女性ランナーの中では良い位置で走っていました。順位を数えてあげれば良かったと思いつつ、私の余裕度がみるみる下がる一方でした。sweat01

04 この後は2人のランナーの方に抜かされ、追い上げることも出来ず、ペースも3分40秒台後半となり、貯金も使い果たし、借金生活に入り万事休すです。

それでも、ラストでまゆさんとnisiさんの熱~い応援が耳に届き、最後にもうひと踏ん張りして、自己ベストは10秒更新することが出来ました♪happy02

★レースを終えて★
P1040110 レースの余韻に浸る時間を惜しんで着替え、東京国際女子マラソンの沿道に駆けつけました。最後の東京国際女子マラソンのコースを駆け抜けるランナーの方々を応援し、私も大きな刺激をいただきました!(こちらの内容は後日にアップします)

次回のレースは、いよいよ再来週(11月30日)の『第28回つくばマラソン』です!ここまでの練習とレースの集大成です。ぜひ惜しみなく全力を出し切って、燃えて燃えて、…さらに燃えまくって、最後はになるくらいの覚悟で気合を入れて走りたいです!dash

 【今日の記録】10.0km、37分11秒(16.1km/h、3.7分/km)

 戸田マラソンin彩湖2008に参加したみなさん、お疲れ様でした。また一緒にレースを楽しみましょう!

 Run For Fun!

|

« 速報 戸田マラソンin彩湖 | トップページ | 東京国際女子マラソン、お疲れ様でした! »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2008年)」カテゴリの記事

コメント

戸田マラソンお疲れさまでした。

本当にいつも自己ベストと凄いですね。
再来週はいよいよつくばですね。サブスリー応援してます。

投稿: ひらぼん | 2008/11/16 22:32

お疲れ様でした。
私は脚の具合が思わしくなく今日は残念ながらDNSです(涙。。)。その上、生憎の雨に応援に行く気力も奪われ、ベランダから彩湖の方角を眺めて過ごしてましたよ。このところ思うように走れないでいるので、力走されている皆さんがホント、羨ましい!
川口マラソンには間に合わせなきゃいけないですね。

投稿: kun | 2008/11/16 22:54

はじめまして、もじらと申します。

いつもブログを拝見させていただいています。
私も昨日の戸田マラソン10Kに参加しました。
40分台を狙ってたのですが、スタート時の集団からうまく抜け出せずに1時間を切るのがやっとでした。

去年に比べると若い方の参加がずいぶん増えたように感じました。やっぱり流行ってるんですかね。
良い傾向だと思いますが、無理せずに楽しんで走ってほしいですね。昨日は倒れた方も2~3人見かけました。

つくば がんばってください。
私は今週末のさいたまシティハーフで1時間30分を狙ってがんばります。

投稿: もじら | 2008/11/17 22:29

■ひらぼんさん、
ありがとうございます。つくばに向けて良いコンディションが出来つつある中でしたので、おかげさまで自己ベストを更新できました。
つくばで全力を出し切って、良いご報告が出来るように頑張ります♪

-----

■kunさん、
体調が整わず、残念でしたね!川口マラソンでの復帰を楽しみにしております!
ちなみに参加賞はネックウォーマーでした。戸田の参加賞は毎年、お気に入りです♪

-----

■もじらさん、
初めまして、いつもご覧くださいましてありがとうございます!
折り返しで多くのランナーの方々とすれ違い、人気の高さを私も実感しました。
さいたまシティハーフ、素晴らしいレースになることを祈っております。わたしもつくばで頑張ります!

投稿: hiddie | 2008/11/18 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43134509

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も自己ベスト更新♪ 戸田マラソンin彩湖2008:

« 速報 戸田マラソンin彩湖 | トップページ | 東京国際女子マラソン、お疲れ様でした! »