« 荒川市民マラソンにエントリー♪ | トップページ | 手賀沼エコマラソンの完走証が届きました♪ »

2008/11/20

欲しい!欲しいっ♪ ガーミン フォアアスリート405

Fore405_150 待ち望んでいた「ガーミン・フォアアスリート405」の日本語版が10月30日から発売されました。

夏の頃から日本語版の発売を待つか、英語版を思い切って買ってしまうか、非常に悩んでいましたが、ようやくの日本語版です。ノドから手が出るほど欲しいです♪

Garminfor30501 ガーミンは前作の305が発売された頃から「距離と心拍数を捉えることが出来る」ことに魅力を感じ、いつかはこの時計をつけて、距離やペースを気にせず、本能の赴くままに走ってみたいと思っていました。

 しかも405のデザインは305に比べて、非常にコンパクトなデザインになり、普段も使えそうです。

 ただし、最大のネックは価格です。高給取りでも独身貴族でもない私にとって、ガーミンは決してお手軽な値段ではありません。ランナーとしてはまだまだの大して速くもない自分がこんな高価な物を使うのは、分不相応なので、405購入に際してはこのような条件をつけることにしました。

  1. サブスリーを達成すること!run
  2. タバコを止めて、浮いたお金を積み立てること!nosmoking

 条件2の方は何とかなりましたが、条件1はまさに次回のつくばマラソンが最初のチャンスです。ぜひ条件を緩和せず、自分に厳しく臨みたいです。

 ただし、トレーニングは道具ありきでなく、「距離やタイムを気にせず、自分がどれだけ追い込めているかを客観的に捉える能力」を高めることの方が先決だとも思っていります。

 まだ「My購入条件」を満たせておりませんので、まずは条件を達成することに専念します。そして条件を達成してから、自分なりの活用法をしっかり考えていき、使いこなす自信が見出せたら、ぜひとも使ってみようと思います♪

Fa405_side ★ガーミン フォアアスリート405 - GARMIN ForeAthlete 405 - 税込み56,700円★

 【今日の記録】11.1km、49分05秒(13.6km/h、4.4分/km)
  夜の荒川で5kmペース走をしました。

  • 19分41秒
    (3分57秒-4分06秒-3分59秒-3分57秒-3分41秒)

  前半は逆風との格闘、後半は追い風に乗って気持ち良く走れました♪

 Run For Fun!

|

« 荒川市民マラソンにエントリー♪ | トップページ | 手賀沼エコマラソンの完走証が届きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

サブスリーを出したら欲しくなくなるかもしれませんよ(笑)目標を叶える為の追い風になりますね!

投稿: じれっタイガー | 2008/11/21 07:52

■じれっタイガーさん、
とっても欲しいのですが、使いこなせるかが不安です。決して安い買い物ではありませんので、隅から隅までしっかり使いこなせるようにしていきたいです。
あ、まずは目標を達成することが先決ですね♪
頑張ります!

投稿: hiddie | 2008/11/21 23:48

はじめまして。
サブスリー達成できるといいですね。私はまだまだ
10km1時間でのろのろジョグしてます。
さて、心拍計ってジョグに有益でしょうか?
ここの過去の記事をみてランニング用の腕時計を購入しようかと思ってたら他のサイトで心拍計がいいのでは?とも
勧められて迷っています。
私のジョグの目的は健康維持と少しのダイエット目的です。
hiddieさんはどう思いますか?
ご意見をいただければと思います。

投稿: ひまぞう | 2008/11/23 17:59

■ひまぞうさん、
私も心拍計は密かにチェックしております。
ただし、「健康維持と少しのダイエット」が目的であれば、高機能の高価な時計が必須であるとは思いません。
むしろ時計を外して、ご自分の感覚だけを頼りにランニングを楽しむことの方が素晴らしいと思います。
私も心拍計やGPSなど使わず、ひたすら自分の感覚だけで練習できるようになりたいと思っています。ともに頑張りましょう!

投稿: hiddie | 2008/11/23 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/43176961

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい!欲しいっ♪ ガーミン フォアアスリート405:

« 荒川市民マラソンにエントリー♪ | トップページ | 手賀沼エコマラソンの完走証が届きました♪ »