« タートルマラソンの情報大募集です♪ | トップページ | 10月の練習は頑張るぞ! »

2008/10/04

東京マラソンのボランティアにエントリー♪

Tokyo2009  3万人のランナーとしてのイスを申込者22万6千人で争う東京マラソン2009、コースを走る前のこの出場権を賭けたレースの方が熾烈です。正直、まったく当たる気がしません!それでも何らかの形でこの素晴らしいレースに携わりたいと思い、2年ぶりにボランティアにエントリーしました。

Volunteerheader
今回はレース当日のボランティアではなく、EXPOのボランティアにエントリーしてみました。レース当日の給水やフィニッシュエリアでのボランティアも非常に関心がありましたが、参加するランナーの方々をEXPOで気持ち良くお迎えしたいと思い、エントリーにいたりました。

P1020673 前回は幸運にも抽選に当たり、ランナーとしてEXPOを訪れ、多くのスタッフの方々から「当日は頑張って!」と声を掛けていただきました(EXPO体験記完走記)。レースに参加できるだけ十分嬉しいのに、ここまで気持ち良く迎えてくださったことに胸が熱くなりました。今度はそのEXPOで自分がランナーの方を盛り上げてあげたいと思っています。

 エントリーは先着順で、レースにも申し込んだ方の抽選結果などを踏また12月中旬に最終的な活動場所と時間が確定するようです。

 肝心のランナーとしての抽選が最も気になりますが、惜しくも外れてしまった場合は、レース前はEXPOでボランティア、当日は沿道での応援という形でこの素晴らしい東京マラソンにどっぷり浸かりたいです♪

 Run For Fun!

|

« タートルマラソンの情報大募集です♪ | トップページ | 10月の練習は頑張るぞ! »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん
今日の陸連クリニックもブッチギリで、トップを走ってましたね。東京マラソンのボランティアエントリ記事を読み、私も早速、エントリしました。やはり、今年の感動が忘れられなく、スタート/ゴール、銀座付近のエイドで申し込みました。でも、やはり、ランナーとして当日を迎えたいですよね。

投稿: fjun | 2008/10/04 22:34

hiddieさん
今日もお会いできて良かったです。
しかも、してきなお土産まで…。
それにしても、東京受かる気がしないなんて、まだわかりませんよ~。

投稿: ランニングアドバイザー壱 | 2008/10/04 23:28

素朴な疑問なんですが・・・。
ランナーとして当選された場合は?
やっぱりボランティアキャンセルですよね?

投稿: 路の途中 | 2008/10/05 05:43

僕も走るほうは外れるだろうと思うのでEXPO(20日)のボランティアに申し込みましたよ。当日は応援だーっ(当選したらもちろん走りますけど)。

投稿: まっち | 2008/10/05 12:27

■fjunさん、
ラスト3本だけ抑えずに走ってみました。とっても走りやすいトラックでしたので、気持ち良く走れました♪
東京マラソンはお互い、ランナーとして参加できるに越したことはありませんが、どんな形であれ、共に素晴らしいレースを盛り上げて行きたいですね!

-----

■ランニングアドバイザー壱さん、
講習会、お疲れ様でした。
栗とランナップ、どちらをお土産にしようか迷いましたが、気に入っていただけて、本当に嬉しいです!
あとは毎日、良い行いを心掛けて、少しでも運気をアップして、東京マラソン当選を願うばかりです♪

-----

■路の途中さん、
ランナーで当選の場合は、もちろんボランティアはキャンセルです。でも、ボランティア申し込みの際に「ランナーとしての申し込み有無」も入力するようになっていますので、ランナーとして申し込みつつ、ボランティアも「併願」することも、大丈夫だと思いますよ。

-----

■まっちさん、
私は19日のEXPOです。どちらかだけ当たったら、参加賞などを受け渡したいですね!
でも、もちろん次回も共に当選して、また一緒にスタートまで過ごしたいです!

投稿: hiddie | 2008/10/05 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42683499

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンのボランティアにエントリー♪:

« タートルマラソンの情報大募集です♪ | トップページ | 10月の練習は頑張るぞ! »