« 走れることへの感謝と私が出来ること | トップページ | 明日は手賀沼エコマラソンです♪ »

2008/10/24

江戸陸ナイター記録会を走ろう!

P1040002 10月31日(金)に江戸川区陸上競技場で『第7回江戸陸ナイター記録会』が開催されます。この記録会は私にとって、非常に大事なレースになります。

 なぜなら...

 この日を最後にしばらく江戸川陸上競技場が改修工事のため、閉館になるためです。閉館期間は11月1日から来年の5月31日までの半年間です。こんな長期間、使えないのは非常に痛いです!

02 今年の5月からトラックでの練習やレースにも取り組むようになり、我が家から2kmにある江戸川区陸上競技場(以下、江戸陸)は最高の環境でした。江戸陸に行くと老若男女問わず、多くのランナーの方々と走る機会に恵まれ、いつも良い刺激をいただいておりました。

4 また、月例で開催されるナイター記録会はいつもレベルの高いランナーの方々が参加されており、毎月のように力試しをするのが楽しみでした。この記録会への参加のおかげで、自分のスピードを向上させることが出来ました。

  • 第2回  6月25日(水) 19分08秒88 (完走記
  • 第3回  7月30日(水) 18分41秒94 (完走記
  • 第4回  8月27日(水) 18分33秒61 (完走記
  • 第5回  9月17日(水) 18分10秒11 (完走記
  • 第6回 10月15日(水) 17分55秒76 (完走記

03 これからの冬・春もこの江戸陸での練習と記録会を通じてさらにレベルアップを図っていきたいと思っておりましたが、しばらくはこの競技場を使用することが出来ないので、特にスピード練習は適当な場所を探すなど、工夫が必要になりそうです。

01 しばらくの閉館を翌日に控えた『第7回江戸陸ナイター記録会』、今までの感謝の気持ちを胸に最後までしっかり走りたいです!参加要項はこのようになっています。みなさんも一緒に金曜日の夜を江戸陸のトラックで思いっ切り走ってみませんか?

  • 種目:5000m
  • スタート:第1組 19時、第2組 19時半、第3組 20時
  • 参加費:500円/レース
  • 参加方法:スタート15分前までに会場にて受付

 【今日の記録】10.9km、49分29秒(13.2km/h、4.5分/km)
  昨日に続き、今日もアキレス腱の痛みが消えています!しかも体のキレも戻ってきます!ということで「快気祝いラン」として、5kmペース走をしました♪ペース設定はキロ4分15秒。
  (実績)4分01秒- 07秒- 02秒- 3分59秒- 3分56秒
  はやる気持ちを抑えることはもう出来ませんでした♪週末の手賀沼に向けて、盛り上がってきました!

 Run For Fun!

|

« 走れることへの感謝と私が出来ること | トップページ | 明日は手賀沼エコマラソンです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

参加してみたいな〜僕は正式な5000mの記録を持っていないので。仕事が早く終われば考えてみます。

投稿: じれっタイガー | 2008/10/24 23:06

江戸陸って葛臨とかTDLに行く途中にある大きな競技場ですよね。あの競技場で走れるなんて魅力的なイベントですね。
埼玉県民の私にとっては距離が一番のネックです。駐車場はあるのでしょうか?

投稿: 路の途中 | 2008/10/25 05:15

半年間の閉館は寂しいですね~
でもきっと美しく生まれ変わった競技場と再会できますね☆

投稿: チェリー | 2008/10/25 06:57

お~、私にとっての熊谷スポーツ公園のような存在ですね!(o^-')b 半年間は寂しいですが、きっとよりパワーアップしたhiddieさんと共に綺麗な姿になって又出会えますよ♪

投稿: 心の旅人 | 2008/10/25 13:54

■じれっタイガーさん、
ご都合がよろしければ、ぜひいかがですか?前回はかずきさんやモトチカさんもいらして、楽しかったです♪

-----

■路の途中さん、
そうです、あの大きな競技場です。でも、実際はそんなに大きくはありません。駐車場も完備されていますので、お車で会場入りでも問題ありませんよ!

-----

■チェリーさん、
インターバルトレーニングに重宝してきたので、トラックの一時閉鎖は本当に困っています。
美しくなくたって、走れればそれで良いのにな~...とボヤキが止まりませんが、どんなトラックになって再会できるか、私も楽しみにしています。

-----

■心の旅人さん、
非常に悩ましいですよぉ~っ!しばらくは区外のトラックを転戦しようと思います。
再開後のトラックがより走りやすい地面になっていれば良いな~と期待だけは高まる一方です。

投稿: hiddie | 2008/10/25 16:17

私はトラックでの記録会は未経験なので、興味はあるのですが、仕事帰りに葛西は遠いなぁ・・・(--;

投稿: ∴∵ | 2008/10/25 22:36

■∴∵さん、
こうした記録会は良い刺激になります。∴∵さんのお住まいの近くでも同じようなイベントがあれば、ぜひ参加されみたら、とっても楽しいと思いますよ♪

投稿: hiddie | 2008/10/25 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42893352

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸陸ナイター記録会を走ろう!:

« 走れることへの感謝と私が出来ること | トップページ | 明日は手賀沼エコマラソンです♪ »