« タートルマラソンの振り返りです♪ | トップページ | これは便利♪ サロメチールのスプレー版! »

2008/10/21

検見川クロスカントリーにエントリー♪

 以前からクロスカントリーを走ってみたいを思っており、『第7回検見川クロスカントリー(2008年12月21日開催)』の10kmの部にエントリーしました。初めてのクロカンだけに、もうワクワクです♪

 サッカー少年がブラジルに憧れるように、マラソン小僧の私の憧れは「ケニアとエチオピア」です♪この両国の選手がロードやトラックだけでなく、クロスカントリーでも活躍する姿を目にするたび、「彼らの強さはクロカンなのだ!」と勝手に決め付けており、ぜひ自分もクロスカントリーのレースを走ってみたいと思っていました。

 会場となる東京大学検見川総合運動場のコースは、脚に優しい全面芝生の2.5kmの周回コースで、我が家からも1時間程度で行ける範囲なので、迷わず参加を決めました。アップダウンが激しいコースだそうですので、普段のフラットなコースと異なる環境で自分がどこまで走れるのか、楽しみです♪

 今の予定では、このレースが2008年のレース納めになります。フィニッシュのラインを通過するまで目一杯、クロスカントリーの楽しさを満喫し、ゴールしてからは2009年のレースへの気持ちを高めていきたいです♪

 「第7回検見川クロスカントリー」に参加されるみなさん、ぜひ一緒に楽しく走りましょう♪
(今後のレース予定はコチラ

 【今日の記録】10.3km、49分11秒(12.6km/h、4.8分/km)
  荒川沿いの健康の道で5kmのペース走をしました。設定はキロ4分10秒。

  • 実績:4分07秒-19秒-19秒-13秒-08秒

  本当は5km×2本の予定でしたが、右脚の体重移動の時にアキレス腱が痛むので、大事を取って1本で切り上げました。痛み慣れた箇所と違い、アキレス腱の痛みは「初体験」なので、少しおっかなびっくりです。しっかりケアして、またバッチリ走れるようにしたいです♪

 Run For Fun!

|

« タートルマラソンの振り返りです♪ | トップページ | これは便利♪ サロメチールのスプレー版! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あそこのコースは、結構きついですよ。 ぜひ、年収めのレースということで、心臓を飛び出して爆走してください。(笑)

投稿: ぽんぽこ | 2008/10/21 23:21

■ぽんぽこさん、
えぇっ、きついのですか?!
それは大歓迎です。2008年を締め括るには最高の舞台です。レース後に「疲れた~っ!」と叫べるようなレースにしたいです♪

投稿: hiddie | 2008/10/22 22:55

インターネットカフェなので、まとめ読み、続けての投稿です。
9月の始めに東京RCの合宿に参加し、検見川総合運動場で練習しました。ドリルがメインであんまり走ってはいませんが、確かに結構きついコースですよね。
そのときにクロスカントリーの案内ももらいましたが、合宿最後の超ミニミニ駅伝で死んだので、即不参加決定です。
hiddieさんなら大丈夫ですよね!!頑張って走り納めしてくださいね!!

投稿: ya | 2008/10/25 19:13

■yaさん、
え、そんなにきついコースなのですか?
少し不安になってきました。
事前にコース試走に行ってみようかなと本気で考えるようになっています。
でも、キツければキツいほど、楽しみです!

投稿: hiddie | 2008/10/25 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42863917

この記事へのトラックバック一覧です: 検見川クロスカントリーにエントリー♪:

« タートルマラソンの振り返りです♪ | トップページ | これは便利♪ サロメチールのスプレー版! »