« Run For Funも2周年です♪ | トップページ | 東京マラソンのボランティアにエントリー♪ »

2008/10/03

タートルマラソンの情報大募集です♪

Caz3qzwy 秋から始まるロードレースシーズンの私にとっての開幕戦は10月19日の『第37回タートルマラソン全国大会』の10kmの部です。初めて参加するレースですので、過去に参加したことがある方、ぜひレースについて教えてくださいっ!

 案内を見る限り、このようなことだけは頭にインプットできました。

  • 荒川河川敷のフラットなコース
  • 距離表示は5km毎、ラスト3kmからは1km毎
  • 給水は2.5km毎

 例えばこうしたことを教えてくださると、とっても嬉しいです!

  • レースの天候(気温や風の強さ)
  • 会場の雰囲気
  • レース後の楽しみや名物♪

 私にとって荒川河川敷は、河口の方はホームコースでもあり、途中からは荒川市民マラソンや東京喜多(北)マラソン、そして実家への帰省ランで慣れ親しんだコースです。スタートからエンジン全開で走れるよう、アップなど含め、しっかり準備したいです。

 そして、このレースからロードレースのシーズンがスタートします。最高のスタートダッシュになるようにレースでのスピード感を楽しみ、もちろんレース後のアフターも満喫したいですcakebeer

 【今日の記録】10.9km、57分22秒(11.4km/h、5.3分/km)
  週末に備えて、ゆっくり疲労抜きのJOGにしました。少し走り足りなさを感じる中で引き上げましたが、これが明日以降の練習に吉と出るか、凶と出るか?楽しみです♪

 Run For Fun!

|

« Run For Funも2周年です♪ | トップページ | 東京マラソンのボランティアにエントリー♪ »

ランニング」カテゴリの記事

レース情報大募集♪」カテゴリの記事

コメント

去年はDNSでしたが会場には行きました。会場はかなり賑やかで売店とかもたくさんありました。ハーフは10キロより20分早くスタートなので、ゴールはハーフ早い人と10キロ遅い人入り乱れてのゴールのときもあります。。hiddieさんは10キロだけど、早めに折り返すから問題ないです。私でぎりぎり大丈夫かな、、去年は風もなくぽかぽか陽気で応援にはとっても良かったです(^^)走るにはどうかしら(^^;

投稿: hime | 2008/10/05 09:39

■himeさん、
貴重な情報ありがとうございます。
風が無いというのは朗報です!暑いのには慣れていますので、ポカポカだったらむしろチャンスだと思って、走りたいです♪

投稿: hiddie | 2008/10/05 21:17

はじめまして!
今回初レースでいろいろ調べているうちにhiddieのブログに行きつき、いろいろ勉強させていただきました!
経験者ではないのですが私も今回タートルマラソン10Kmの部に出場するのでコメント残させていただきますapple

コースは、先月下見を兼ねて練習に行きましたが、道幅が広くて走りやすかったです。himeさんもおっしゃるようの風はほとんど感じず街中よりも暑く感じましたが、気持ちよく走れましたhappy01
来週も本番さながらで練習しに行く予定ですup

近くに銭湯がたくさんあるのですがほとんど15時過ぎからなんですーspa
http://www.at-adachi.com/topics/backnumber/sento/index.html
食べるところは困らないくらいたくさんありますよrestaurant
マルイやルミネもありますが、是非北千住らしい西口の界隈が渋いお店に行かれてみてはflair

お互い頑張りましょうpunch

投稿: myu | 2008/10/05 22:28

■myuさん、
初めまして。Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
下見もしっかりされているなんて、準備も万端ですね。きっと良い記録が狙えるのではないでしょうか?
周辺情報も詳しく教えていただき、とっても参考になりました。おかげでレースもレース後も楽しめそうです。
お互い、良いレースをしましょう!

投稿: hiddie | 2008/10/06 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42675122

この記事へのトラックバック一覧です: タートルマラソンの情報大募集です♪:

« Run For Funも2周年です♪ | トップページ | 東京マラソンのボランティアにエントリー♪ »