« 今や私のバイブルです!『楽して走ろうフルマラソン』 | トップページ | 速報 タートルマラソン »

2008/10/18

明日はタートルマラソンです♪

 明日は『第37回タートルマラソン全国大会』の10kmの部に参加します。私にとって、このレースが春まで続くロードレースのシーズン開幕戦です♪

 明日の私の目標は...

 まずは37分台で走ることです。今は11月の『つくばマラソン』の向けた練習が最優先であり、明日のレースのための調整は特にしていません。自然体で臨む中でも、自分なりに追い込んで走れれば合格としたいです。もちろん、当日のアップで行けそうだと感じたら、自己ベスト更新や37分切りも目指します!

A明日9時の天候は予報によれば「曇り、19℃、北北西の風6m/s」だそうです。天候・気温は良いとしても、問題は風です。レース前半は逆風になるだけに、序盤はガマンして、後半に一気にペースを上げられるようにしたいです。明日もこのランシャツで走ります。会場やレース中に見かけたら、ぜひ気兼ね無くお声かけくださいね♪

 これから「レース前日にソワソワして、ドキドキしながらレース当日の朝を迎え、スタートと同時に爆発する」あの楽しい日々がスタートします。まずは最初のタートルマラソン、良いスタートダッシュをしたいです!

 明日、『第37回タートルマラソン全国大会』に参加されるみなさん、一緒に楽しく走りましょう!そして同じく全国各地のレースに参加されるみなさん、最高のレース日和を満喫しましょう♪

 【今日の記録】21.8km、1時間45分29秒(12.4km/h、4.8分/km)
  荒川で12kmペース走をしました。ペース設定は4分20秒でしたが、上流からの風がとても強く、ペース走どころではありませんでした。

  • 上流へ:4分35秒- 38秒- 49秒- 52秒- 51秒- 52秒
  • 下流へ:4分30秒- 32秒- 28秒- 33秒- 21秒- 15秒

  逆風にリベンジしてやろうと、最後にJOGで呼吸を整え、風上に向かって1km全力走。結果は4分18秒と返り討ちに遭いました~。明日こそ、風にリベンジします!

 Run For Fun!

|

« 今や私のバイブルです!『楽して走ろうフルマラソン』 | トップページ | 速報 タートルマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。明日はタートルですね!荒川河川敷はこの時期風との勝負です!でもhiddieさんの走力があれば充分ベストが狙えますよ。慌てず3分50秒位で最初の1入れればベスト狙えますよ。頑張ってください。

投稿: じれっタイガー | 2008/10/18 19:27

私のブログへのコメントありがとうございます。
連絡先はこんな感じでよろしいのでしょうか?
私の記録は4.64㎞のものです。5㎞に換算すると19分15秒ぐらいです。(大したことはないのです)

蛇足ですが、「タートルマラソン」って速く走っちゃいけないって聞きましたが本当ですか?「タートル=かめ」だからだと聞きましたが。(からかわれたのかな?)

投稿: 路の途中 | 2008/10/18 22:35

■じれっタイガーさん、
心強いコメントありがとうございます!正直、日中の練習で強風に痛い目に遭わされて、自信を無くしかけていましたが、おかげでまた気持ちを盛り上げていけそうです。
明日は虎になります!

-----

■路の途中さん、
コメントありがとうございます。のちほどメールさせていただきます。
え、タートルは速く走っちゃいけないのですか?でも私もそう速くはありませんので、スピード違反にはならずに済みそうです♪

投稿: hiddie | 2008/10/18 23:53

私も本日『第37回タートルマラソン全国大会』の5kmの部に参加しました。

結果は、4位。
17分47秒でした。

とても納得できるタイムでは、ありません。
風が強かったです。

お疲れまでした。

投稿: パク | 2008/10/19 15:04

■パクさん、
5kmの部、お疲れ様でした。とっても風が強かったですが、お互い「こういう日もあるさ」と割り切って、次回はもっと良いレースをしたいですね!

投稿: hiddie | 2008/10/21 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42827507

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はタートルマラソンです♪:

« 今や私のバイブルです!『楽して走ろうフルマラソン』 | トップページ | 速報 タートルマラソン »