« 江戸陸ナイター記録会を走ろう! | トップページ | 速報 手賀沼エコマラソン »

2008/10/25

明日は手賀沼エコマラソンです♪

Tega
明日は『第14回手賀沼エコマラソン』です♪今シーズン初のハーフマラソン、そして甘党ランナーズの仲間達が大集結するので、とっても楽しみです♪

明日の私の目標は...

 まずは自己ベスト更新です!現在の自己ベストは今年6月の『第42回六無月東京喜多(北)マラソン』での1時間23分57秒です(完走記)。この夏の練習の成果を発揮出来れば、達成できると信じています。あとはどこまで『80分切り』に近づけることが出来るか...積極的にチャレンジしたいです♪

 この日は甘党ランナーズのみなさん達も大集結するので、元気な笑顔に再会できるのが楽しみです。昨年のこのレースでは数人でこじんまりと盛り上がっていましたが、今年は20名近くになり、さらに盛り上がりそうです。特にありがたいのはコンディションが整わず、残念ながらDNSとなってしまった心の旅人さんかおちん、えみさんも会場に応援に来てくださることです。ぜひ自己ベスト更新で応援に応えますよ!

Nobori_2_23_2 手賀沼は大規模なレースなので、甘党ランナーズ以外の方々ともお会い出来るのがとっても楽しみです。会場内を練り歩きながらご挨拶させていただきま~す。みなさんも写真のような格好した私や甘党ランナーズのノボリを見つけたら、ぜひゼヒお気軽にお声掛けくださいね!

レースはつくばマラソンを見据えたハイペース走の位置づけでしっかり走り、レース後はランナーのみなさんと交流できること、これが私の明日の楽しみです。ぜひ素晴らしい1日にしたいです!

明日の『第14回手賀沼エコマラソン』に参加するみなさん、ぜひ一緒にレースを楽しみましょう!

 【今日の記録:早朝ラン編】8.9km、44分53秒(11.9km/h、5.0分/km)
  明日の手賀沼を控えて、軽く調整ランにしました。

  • Jog:3km
  • WS:100m×4本+200m
  • Jog:1km
  • 1km走
  • Jog:3km

  WSはeAの鈴木コーチに教わった「あと1~2段階速く走れる」程度のペースに抑え、17秒くらいでした。このくらいが余裕も感じられ、気持ち良く走れました♪

 【今日の記録:午前ラン編】7.1km、40分11秒(10.6km/h、5.7分/km)
  市河麻由美さんの「ランニング&ピラティスの会」にて軽く走りました。
  JOGの後の1km走は3分17秒でしたが、もがくような課題だらけのフォームで走ってしまい、たくさん指導していただきました。明日は上体をうまく使ってしっかり前傾で走りたいです。

 Run For Fun!

|

« 江戸陸ナイター記録会を走ろう! | トップページ | 速報 手賀沼エコマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

レース前日も結構走りますね。
ランニングの講習会に出たり研究したり練習したり・・・。
このレベルになると自己記録を更新するのも大変だと思いますが是非80分切りを達成しちゃって下さい。

投稿: 路の途中 | 2008/10/25 16:09

いつも楽しく拝見させていただいております。
走り始めて、0.5年生の45歳のおじさんです。
明日、私も手賀沼を走ります。初のハーフなので不安だらけですが、100分切りをめざしてがんばります。
明日、お目にかかれたら幸いです。
明日はお互いに楽しみましょう。

投稿: nao | 2008/10/25 18:28

手賀沼エコマラソンはあっという間に定員で締め切られてしまったので、今回は不参加です。
白井の梨マラソン(10/5)に参加したときに手賀沼前の慣らしの方がたくさん来てました。(同じくらい定員で締め切られて申し込めなかったという方の話も聞きましたが・・)
楽しい大会だと聞いてますし天気も良さそう。。。

楽しんで頑張ってきてください!!

投稿: ya | 2008/10/25 19:18

あまり気負わないで、楽しんで走れば明日はいい記録出ますよ。(今までの練習日誌からして)どんどんおやじと差がついていっちゃうなぁー。また、結果報告楽しみにしてるよー

投稿: せがれのおやじ | 2008/10/25 20:00

■路の途中さん、
レース前日はしっかりバネを温存したいと思いつつ、翌日のレースが待ちきれなかったり、やりたいことがたくさんあり、気付くといろいろな用事をこなしてしまっていたりします。
でも、普段もあれこれとせわしく動き回っていますので、レース前に慣れない休養するよりかは、良いかもしれません♪
80分はそう簡単に切れないと覚悟していますが、失敗を恐れずにチャレンジします!

-----

■naoさん、
初めまして。Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます。
走り始めて半年でハーフを走られるなんて素晴らしいです。ぜひ、充実した21.0975kmを満喫してください!
会場で見かけたら、気兼ねなくお声掛けくださいね♪

-----

■yaさん、
確かにあっと言う間に締め切られてしまいましたね。ブームって凄いことだな~と実感しました。
明日はyaさんの分まで走りますよ!走るパワーを分けてくださいね♪

-----

■せがれのおやじさん、
簡単ではありませんが、せがれのおやじさん全盛期のタイムに少しでも追いつけるようになりたいです!
明日も良い報告できるよう、最後までベストを尽くしますよ♪

投稿: hiddie | 2008/10/25 22:16

今日も、参加していただき、ありがとうございました。
明日はぜひメンバーの皆さんとお会いできると良いです。
ファイト~。

投稿: ランニングアドバイザー壱 | 2008/10/25 22:46

■ランニングアドバイザー壱さん、
今日はいろいろ貴重なご指導ありがとうございました。明日は早速、成果を200%発揮して、良いレースをしたいです♪
ぜひ会場でお目にかかれることを楽しみにしております。

投稿: hiddie | 2008/10/25 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42899532

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は手賀沼エコマラソンです♪:

« 江戸陸ナイター記録会を走ろう! | トップページ | 速報 手賀沼エコマラソン »