« 「2008市民ランナーのためのランニング講習会」に参加しました♪【実技編】 | トップページ | 山形で合宿です♪【後編】 »

2008/10/12

山形で合宿です♪【前編】

P1030921 この土日で家内の両親が住む山形に遊びに行ってきました。地元の美味しい食材をふんだんに使った料理で栄養補給しただけでなく、しっかり練習も出来、私にとっては最高の「合宿」になりました♪

10月11日(土曜日)sun
01 山形市内にある家内のご先祖様のお墓参りに行ったお寺から、13km先の天童市内にある義父母の家までJOGしました。普段の生活では目にしない山を見て、その雄大な景色に感動しました♪涼しい風が吹いていたものの、夕方だというのに意外と寒くなく、半袖・ランパンでちょうど良かったです。

02_2 夜は「タンパク質補給練習♪」です。メインはドド~ンと鍋に盛られた山形牛のすき焼きです♪滅多に口にすることのない牛肉をたっぷり食べ、もう感無量です。21時過ぎにはすっかり寝床に就いてしまいました!

10月12日(日曜日)sun
03 朝からフルーツ・自家製パン・鮭のアラ汁…と万全に栄養補給しました。写真の自家製パンに乗っているは自家製のジャムで左から「桃・リンゴ・イチジク」でした♪

04 朝食後のJOGでまず向かったのは、山形県総合運動公園です。ここは平成4年のべにばな国体のメイン会場であり、広大な敷地に様々なスポーツ施設が充実しています。中でもNDソフトスタジアムは先月末の全日本実業団対抗陸上が開催された競技場でもあり、今日はサッカー天皇杯の試合が開催されていました。

05 メインのトラックは使用できなかったものの、サブトラックを使って、JOGとインターバルをしました。トラックの周囲は紅葉と雄大な山!風が強く吹いていたので、少し走りづらかったですが、朝から気持ち良く走らせていただきました♪

トラック練習を終え、公園内を散策しましたが、天気も良く、空気も澄んでおり、非常に静かでしたので、とってもリラックスできました。
06 07_2 08_2
09 10_2

続きは明日の後編をお楽しみに♪

 【今日の記録】21.9km、1時間50分35秒(11.9km/h、5.0分/km)

 Run For Fun!

|

« 「2008市民ランナーのためのランニング講習会」に参加しました♪【実技編】 | トップページ | 山形で合宿です♪【後編】 »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あいかわらず環境に恵まれてうらやましぃっすなぁconfident

投稿: せがれのおやじ | 2008/10/13 00:07

自然に恵まれた環境で、しかも気持ちよく走れてうらやましいです。さらには、素晴らしい食事まで。どれもよだれが垂れそうです。牛肉のすき焼きなんてもう何年も・・・。自家製パンに自家製のジャムをふんだんに3種類ものっけて食べるなんて罰が当りますよ!腹が減ってきました。

投稿: 路の途中 | 2008/10/13 05:27

気持ち良さそう&美味しそうですね〜素晴らしいトラックが簡単に解放されているなんて羨ましいですね!牛丼…いいな(笑)

投稿: じれっタイガー | 2008/10/13 09:11

お料理も風景も最高ですね(≧▽≦)
hiddieさんってホント~幸せモンですよ♪

投稿: チェリー | 2008/10/13 10:26

山形合宿いいですね。
私も山形には、少なからずご縁があります。
実姉の旦那の実家が鶴岡で、義母の実家が新庄です。
今年の夏休みも家族(私を除く)で新庄に遊びに行きました。

投稿: シティ | 2008/10/13 17:38

■せがれのおやじさん、
山形、とっても良い所です♪家内の両親に大感謝です。happy02

-----

■路の途中さん、
牛肉のすき焼きは両家の実家でしか食べることが出来ないので、思わず記念撮影してしまいました!
美味しいもの尽くしの山形への帰省は毎年10月の3連休なのですが、おかげで8月くらいからもうソワソワなのです!

-----

■じれっタイガーさん、
これだけ美味しいものを食べると、練習にも熱が入ります!冬は厳しい山形ですが、遊びに行くたびに移住したくなってしまいます♪

-----

■チェリーさん、
とっても充実した2日間でした。とっても幸せで~す♪
あとはレースでしっかり結果を出すだけです!punch

-----

■シティさん、
新庄ですか~?私も時間があれば山形と天童だけでなく、新庄まで足を運んでみたいな~といつも思っております。
今度、山形話で盛り上がりましょう!

投稿: hiddie | 2008/10/13 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42768172

この記事へのトラックバック一覧です: 山形で合宿です♪【前編】:

« 「2008市民ランナーのためのランニング講習会」に参加しました♪【実技編】 | トップページ | 山形で合宿です♪【後編】 »