« 山形で合宿です♪【後編】 | トップページ | 自己ベスト更新+念願の17分台です♪ 江戸陸ナイター記録会 »

2008/10/14

東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪

「第18回東京ベイ浦安シティマラソン(2009年2月1日開催)」の10kmの部にエントリーしました。江戸川区で暮らす私にとっては、隣町の浦安市で開催される“準ご当地レース”であり、今回で4年連続4回目のエントリーです♪

P1000489 2006年のこのレースが「初めてのハーフマラソン」でした。当時のタイムは2時間14分。同日開催の別大マラソンの優勝タイムより時間がかかったことを今でも覚えています。練習でも15kmまでしか走ったことが無かったのも理由かもしれませんが、よく走り続けたな~と思います。

1 P1020661 このレースはラスト数キロが海からの厳しい風がありますが、全体的にフラットで走りやすいコースなので、毎年のようにハーフにエントリーしています。2007年の第16回大会は1時間34分と前年に比べて40分も早くゴール出来ました。ちなみに2008年の第17回大会は東京マラソンの最終刺激として最高のコンディションで臨んだものの...雪で中止でした!

Map 今回もぜひハーフに参加したかったのですが、前の週に「第7回石垣島マラソン」のフルマラソンを走りますので、大事を取って10kmの部に参加としました。 ハーフの後半10kmのコースを走ることになりますので、ハーフとは異なる景色の流れるスピードを感じながら走りたいです。(コースガイドはコチラ

「第18回東京ベイ浦安シティマラソン」に参加されるみなさん、ぜひ一緒に楽しく走りましょう♪
(今後のレース予定はコチラ

 【今日の記録】10.9km、56分36秒(12.0km/h、5.0分/km)
  疲労抜きのため、ゆっくりJOGしました。明日は江戸陸ナイター記録会(5000m)です。1ヶ月ぶりのレースなので、とっても楽しみです!ぜひ快心の走りをしたいです♪

 Run For Fun!

|

« 山形で合宿です♪【後編】 | トップページ | 自己ベスト更新+念願の17分台です♪ 江戸陸ナイター記録会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

浦安シティの今年はディズニーシーに行く時通行止めの看板見て知りました。青梅の前なので10kmでせがれと検討してみます

投稿: せがれのおやじ | 2008/10/15 08:00

■せがれのおやじさん、
ぜひぜひ~っ!
予定が合うようでしたら、3人で一緒に走りたいです!
おやじさんも青梅の最終刺激としての良い走りを期待しております!

投稿: hiddie | 2008/10/16 00:46

初ハーフが2時間14分なんて、、、今のhiddieさんからは想像できませんよ(^^;

投稿: hime | 2008/10/16 22:32

■himeさん、
今となっては私も信じられない過去の話です。でもそういうときがあって、ここまでやってこれたことを思い出すたび、もっと頑張れるような気がします。
初心そして原点とも言えるこのレースを忘れることなく、これからも頑張ろうと思います♪

投稿: hiddie | 2008/10/17 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42790586

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪:

« 山形で合宿です♪【後編】 | トップページ | 自己ベスト更新+念願の17分台です♪ 江戸陸ナイター記録会 »