« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008/10/31

ありがとう!江戸陸ナイター記録会

P1040065 『第7回 江戸陸ナイター記録会(5000m)』に参加し、記録は18分00秒43。僅か0.43秒で、17分台を逃しましたが、セカンドベストです♪

続きを読む "ありがとう!江戸陸ナイター記録会"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/30

卒煙2ヶ月です♪

 8月26日に始めた『卒煙生活nosmoking』も2ヶ月が経過しました。おかげさまで、ここまで順調に卒煙生活が送れています。この2ヶ月で感じたことを整理してみました。禁煙を考えている方の参考になれば幸いです♪

続きを読む "卒煙2ヶ月です♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/10/29

『1時間走れればフルマラソンは完走できる』...って本当?!

4054033407  図書館でまた凄いタイトルの1冊を発見し、思わず手に取ってしまいました!こうしたタイトルに本当に弱い私です!

 『1時間走れればフルマラソンは完走できる』 鍋倉賢治 著...本当?!

続きを読む "『1時間走れればフルマラソンは完走できる』...って本当?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

横浜マラソンの案内が届く♪

P1040031 先週末に次回のレースである『第28回横浜マラソン』の案内が届いていました。手賀沼も終わったので、気持ちは横浜に一直線です♪

続きを読む "横浜マラソンの案内が届く♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/27

手賀沼エコマラソンの振り返りです♪

S 昨日の『第14回手賀沼エコマラソン』は自己ベストを約100秒ほど更新し、1時間22分でした(⇒完走記)。レースから一夜明け、レース全般や自分自身の振り返りをしてみました♪

続きを読む "手賀沼エコマラソンの振り返りです♪"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/26

自己ベスト更新です♪手賀沼エコマラソン

01 やりました!scissors
本日の『第14回手賀沼エコマラソン』、記録は1時間22分12秒(ネットで1時間22分07秒)で自己ベストを更新することが出来ました♪シーズン最初のハーフでまずまずのタイム、とっても満足です♪

続きを読む "自己ベスト更新です♪手賀沼エコマラソン"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

速報 手賀沼エコマラソン

速報 手賀沼エコマラソン
80分は切れませんでしたが、自己ベスト更新できました♪
第14回手賀沼エコマラソン(ハーフ)
グロス:1時間22分12秒
Run For Fun!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/25

明日は手賀沼エコマラソンです♪

Tega
明日は『第14回手賀沼エコマラソン』です♪今シーズン初のハーフマラソン、そして甘党ランナーズの仲間達が大集結するので、とっても楽しみです♪

明日の私の目標は...

続きを読む "明日は手賀沼エコマラソンです♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/10/24

江戸陸ナイター記録会を走ろう!

P1040002 10月31日(金)に江戸川区陸上競技場で『第7回江戸陸ナイター記録会』が開催されます。この記録会は私にとって、非常に大事なレースになります。

 なぜなら...

続きを読む "江戸陸ナイター記録会を走ろう!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/10/23

走れることへの感謝と私が出来ること

Jcv01
 ランニングを始めて以来、健康的な生活を送れるようになり、多くの仲間が出来ました。ランニングにはいくら感謝しても足りない思いです。自分が走れるようになったことに感謝して、「自分が走ることで、お役に立てること」は無いかを探していましたが、ようやく見つけました♪

続きを読む "走れることへの感謝と私が出来ること"

| | コメント (0)

2008/10/22

これは便利♪ サロメチールのスプレー版!

03_b4_p01 練習後やレース前後に手放せない『サロメチール』、実はスプレータイプもあるのですね!これはとっても便利です!

続きを読む "これは便利♪ サロメチールのスプレー版!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/21

検見川クロスカントリーにエントリー♪

 以前からクロスカントリーを走ってみたいを思っており、『第7回検見川クロスカントリー(2008年12月21日開催)』の10kmの部にエントリーしました。初めてのクロカンだけに、もうワクワクです♪

続きを読む "検見川クロスカントリーにエントリー♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/20

タートルマラソンの振り返りです♪

 昨日の『第37回タートルマラソン全国大会』は10kmの部に参加し、8位と1桁に入ることが出来ました(⇒完走記)♪レースから一夜明け、レース全般や自分自身の振り返りをしてみました♪

続きを読む "タートルマラソンの振り返りです♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/19

8位に入りました♪ タートルマラソン

01 私のロードレースのシーズン開幕戦となった『第37回タートルマラソン全国大会』の10kmの部、記録は38分05秒と自己ベスト更新には至りませんでしたが、8位でした♪一桁でのゴールを狙っていたので、とっても嬉しいです♪

続きを読む "8位に入りました♪ タートルマラソン"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

速報 タートルマラソン

速報 タートルマラソン
強風の中、自己ベストは逃しましたが、8位でゴールできました♪
第37回タートルマラソン全国大会(10km)
グロス:38分05秒
Run For Fun!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/18

明日はタートルマラソンです♪

 明日は『第37回タートルマラソン全国大会』の10kmの部に参加します。私にとって、このレースが春まで続くロードレースのシーズン開幕戦です♪

 明日の私の目標は...

続きを読む "明日はタートルマラソンです♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/10/17

今や私のバイブルです!『楽して走ろうフルマラソン』

Makino_2楽なフォーム = 効率的なフォーム」だと思い、どうしたら楽に走れるフォームを身に付けることが出来るだろう?といろいろな本を調べて、ようやく辿り着いた1冊です。今の私にはとっても役に立つことばかりです!

続きを読む "今や私のバイブルです!『楽して走ろうフルマラソン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

レースはもう始まっている!

 つくばマラソンまであと45日です。カレンダーにレースまでの残り日数を書いて、「あるようで無いものだな~」とドキドキ感に拍車をかけています!そう思うたび、レースは当日限りのものではなく、もう既にレースが始まっているという気分になります。

続きを読む "レースはもう始まっている!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/15

自己ベスト更新+念願の17分台です♪ 江戸陸ナイター記録会

P1040002 今日もやりました!『第6回 江戸陸ナイター記録会(5000m)』に参加し、記録は17分55秒76、自己ベスト更新+念願の17分台なのです♪

続きを読む "自己ベスト更新+念願の17分台です♪ 江戸陸ナイター記録会"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/10/14

東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪

「第18回東京ベイ浦安シティマラソン(2009年2月1日開催)」の10kmの部にエントリーしました。江戸川区で暮らす私にとっては、隣町の浦安市で開催される“準ご当地レース”であり、今回で4年連続4回目のエントリーです♪

続きを読む "東京ベイ浦安シティマラソンにエントリー♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/13

山形で合宿です♪【後編】

P1030906 この土日で家内の両親が住む山形に遊びに行ってきました。練習も地元の名産も充実しており、最高の「合宿」になりました。昨日に続く後編です♪

続きを読む "山形で合宿です♪【後編】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/12

山形で合宿です♪【前編】

P1030921 この土日で家内の両親が住む山形に遊びに行ってきました。地元の美味しい食材をふんだんに使った料理で栄養補給しただけでなく、しっかり練習も出来、私にとっては最高の「合宿」になりました♪

続きを読む "山形で合宿です♪【前編】"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/11

「2008市民ランナーのためのランニング講習会」に参加しました♪【実技編】

Blog1010 先週末に日本陸連主催の「2008市民ランナーのためのランニング講習会」に参加しました。今日は昨日の【講義編】に続く、後半の【実技編】です。

続きを読む "「2008市民ランナーのためのランニング講習会」に参加しました♪【実技編】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/10

「2008市民ランナーのためのランニング講習会」に参加しました♪【講義編】

Blog1009 先週末に日本陸連主催の「2008市民ランナーのためのランニング講習会」に参加しました。先月の講習会に続く2回目の講習でしたが、今回も非常にためになる内容満載で、両手に抱えきれないほどのお土産をいただいた気分です。せっかくなので、当日に教わった内容を少しだけ整理してみました。まずは前半の【講義編】です♪

続きを読む "「2008市民ランナーのためのランニング講習会」に参加しました♪【講義編】"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/09

【捜索願♪】 ナイキプロベント カモDRI-FITスリーブレストップ

214450_648 物騒なタイトルですが、こんなに素晴らしいウェアを着たことが無かったので、もう1着購入したいと思い、捜索中です。見つけた方、ぜひぜひご一報ください!

続きを読む "【捜索願♪】 ナイキプロベント カモDRI-FITスリーブレストップ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/10/08

手賀沼エコマラソンの案内が届く♪

P1030890 帰宅したら、『第14回手賀沼エコマラソン』の案内が届いていました。まだ月末のレース本番まで時間があるだろうと思いつつ、こうした案内が来ると、走る気持ちが点火する思いになりますね!

続きを読む "手賀沼エコマラソンの案内が届く♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/07

まずは卒煙1ヶ月♪

 11月のつくばマラソンまで60日を切りました。つくばマラソンに向けて私が始めた取り組みもようやく1ヶ月が経過しました。ここまで順調にこなせています。

 新しい練習法?実はそんな大げさなことではなく...

続きを読む "まずは卒煙1ヶ月♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/06

タートルマラソンの案内が届く♪

Blog1006 私にとっての今シーズン開幕戦の位置づけである『第37回タートルマラソン全国大会』の案内が届きました。これが来ると、やはり気持ちが高まります!

続きを読む "タートルマラソンの案内が届く♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

10月の練習は頑張るぞ!

Courir_photo 来月末のつくばマラソンに向けて、この10月は距離もスピードもしっかり鍛えようと張り切っています♪ある雑誌を読みながら、今月の目標とするイメージとこの週末の実績を比較してみました♪

続きを読む "10月の練習は頑張るぞ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/04

東京マラソンのボランティアにエントリー♪

Tokyo2009  3万人のランナーとしてのイスを申込者22万6千人で争う東京マラソン2009、コースを走る前のこの出場権を賭けたレースの方が熾烈です。正直、まったく当たる気がしません!それでも何らかの形でこの素晴らしいレースに携わりたいと思い、2年ぶりにボランティアにエントリーしました。

続きを読む "東京マラソンのボランティアにエントリー♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/10/03

タートルマラソンの情報大募集です♪

Caz3qzwy 秋から始まるロードレースシーズンの私にとっての開幕戦は10月19日の『第37回タートルマラソン全国大会』の10kmの部です。初めて参加するレースですので、過去に参加したことがある方、ぜひレースについて教えてくださいっ!

続きを読む "タートルマラソンの情報大募集です♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/02

Run For Funも2周年です♪

 いつもご愛顧いただいているこのブログも今日で2回目の誕生日を迎えましたbirthday♪ 読んでくださるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます!

続きを読む "Run For Funも2周年です♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/01

年内のレース予定です♪

いよいよロードレースのシーズンもやってきました。毎週、全国各地でマラソン大会目白押しの嬉しい季節です!私も年内のレース予定を立ててみました♪

続きを読む "年内のレース予定です♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »