« 東京マラソンのボランティアにエントリー♪ | トップページ | タートルマラソンの案内が届く♪ »

2008/10/05

10月の練習は頑張るぞ!

Courir_photo 来月末のつくばマラソンに向けて、この10月は距離もスピードもしっかり鍛えようと張り切っています♪ある雑誌を読みながら、今月の目標とするイメージとこの週末の実績を比較してみました♪

 某誌にはこのような記事(青文字)があり、実際の自分の実績(赤文字)と比較して、まだまだギャップが大きすぎるな~と実感しました。

  • ペース走(20kmを目安)
    3時間00分レベル:キロ4分15秒
    3時間15分レベル:キロ4分37秒

    実績:キロ4分21秒(15km、10/4土の実績)
  • 持続走(30kmを目安)
    3時間00分レベル:キロ4分30秒
    3時間15分レベル:キロ4分50秒~5分

    実績:キロ5分07秒(31km、10/5日の実績)

 土曜日におこなったペース走は目標キロ4分20秒に対して、ほぼぴったりのペースで走る事が出来ました。今日の持続走は前日のペース走+インターバル走の疲れを考慮して、キロ5分目標でしたが、少し臆病になり、ペースを抑えてしまいました。

 まだまだ10月が始まったばかりですが、『ペース走はキロ4分15秒』、『持続走はキロ4分30秒』で走れるよう、この10月の練習をしっかり取り組んでいこうと思います!

 【今日の記録】31.2km、2時間39分24秒(11.7km/h、5.1分/km)

 Run For Fun!

|

« 東京マラソンのボランティアにエントリー♪ | トップページ | タートルマラソンの案内が届く♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。32歳のへタレランナーです
臨海よりの荒川をホームにしてらっしゃるのでしょうか?
だとしたら、モロ私と同じコースを練習しているようですね!
力をどんどんつけられていらっしゃるようで素晴らしいと思います。つくばは記録がでます、3時間一ケタのタイムはもう堅いと思いますよ!

投稿: R | 2008/10/06 20:34

■Rさん、
初めまして。Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
荒川では週末に清砂大橋から往復15kmくらいをメインに練習しています。ひょっとしたらすれ違っているのかもしれませんね。
これからも荒川の河川敷でしっかりチカラをつけて、つくばで納得の行く走りをしたいです♪

投稿: hiddie | 2008/10/06 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42694320

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の練習は頑張るぞ!:

« 東京マラソンのボランティアにエントリー♪ | トップページ | タートルマラソンの案内が届く♪ »