« 8月は411km+皆勤賞♪ | トップページ | 東京マスターズ陸上競技選手権大会の案内が届きました♪ »

2008/09/01

谷川真理ハーフマラソンにエントリー♪

本日から『第10回谷川真理ハーフマラソン(2009年1月11日開催)』のエントリーが始まりました。わたしもさっそくエントリーし、3年連続の参加となります。まだ先の話ですが、このレースが2009年レース初め、新鮮な気分でスタートを迎えたい!と非常にワクワクしています♪

P1010213初めて参加した2007年大会は念願の100分切り、前回の2008年大会も自己ベストを1分更新することが出来ました。私にとっては非常に相性の良いレースです。会場が実家から近いこともあり、実家に前泊して、レース当日はアップがてら会場までjogで行けることも要因かもしれません。

08_2特に前回は多くの方と会場でお会い出来たり、レース中にばったりお会い出来たり、非常に楽しかった思い出が残っています。あまりの寒さでスタートして1時間は足がかじかんだままだったり、横風に吹かれてカラダがナナメになって走っていたりと、冬の厳しさはありますが、冬の澄んだきれいな青空の下で気持ち良く走れました。

 2007年、2008年と男女でコースが異なりましたが、runnetからのメールによれば、次回は『陸連登録者と先着5,000名を上流コース(Aコース)とし、以降の4,000名が下流コース(Bコース)となる』そうです。

ぜひ次回もこのレースで気持ち良く走り、多くの方と楽しいレースの思い出を分かち合いたいです♪

非常に大きな規模のレースですので、多くの方に会えるのが楽しみです。谷川真理ハーフマラソンに参加予定の方がいらっしゃれば、コメントくださいね♪

(今後のレース予定はこちら

 【今日の記録】6.0km、29分46秒(12.1km/h、5.0分/km)
  いつもより帰りが遅くなってしまったので、いそいそと準備して走りました。でも、走っている間は「タイム」や「ペース」を気にすることはあっても、「時間」に追われず没頭できたので、とっても充実しました♪

 Run For Fun!

|

« 8月は411km+皆勤賞♪ | トップページ | 東京マスターズ陸上競技選手権大会の案内が届きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私も早速0:00ジャストに申し込みしました。前回初めて走ったのですが,荷物預けに手間取り,スタート地点がものすごーく後方で,コースが狭くて難儀しました。また,寒いのでアンダーアーマの長袖1枚で走ったら,後半暑いけど脱げないので困りました。でも抽選会が非常に楽しかったのを覚えています。会場でお会いできると良いですね。

投稿: トム&モペット | 2008/09/02 00:30

私も過去2回谷川真理ハーフに参加しましたが、良い大会ですね。上流方向はちょっと折り返し付近が狭くて渋滞するのが難点ですが。
私は同時期にあるフロストバイト・ロードレースの雰囲気が好きで、来年1月にはそっちに出たいなぁと考えており、フロストバイトのエントリが始まるまで谷川真理ハーフとどちらにしようか悩もうかと思っています。フロストバイトは米国人気質なのか若干距離がいい加減なんですが(^^; 逆に米国人ならではの楽しいノリが好きです。

投稿: ∴∵ | 2008/09/02 21:33

■トム&モペットさん
当日0時のエントリーだなんんてまるでコンサートのプラチナチケットのような入れ込みですね!ここまで気持ちが入っていれば、当日もバッチリ良いレースが出来ると思います!
お互い、良い準備をして、会場でお会いできることを楽しみにしております♪

-----

■∴∵さん、
フロストバイトはタニマリの翌週ですよね?まだまだ全然お若いのですから、2w連続で両方走ってみたらいかがですか?
私もタニマリ翌週は千葉マリンに参加しようと思っていますが、若くないので多分10kmだな~と考え中です♪

投稿: hiddie | 2008/09/02 23:36

私もタニマリにエントリー予定です。
思えば2008年の頭は、
タニマリ→千葉マリン→新宿シティハーフ→浦安、
と、hiddieさんと同じ4連戦でした☆

(hiddieさんのブログは当時から拝見していたので、
大会会場でお見かけしたら声をかけようと思っていたのに、
なぜか4連戦ではhiddieさんを発見できませんでしたねぇ。)

2009年もhiddieさんと同じレースに沢山エントリーしそうな
気がしますが、よろしくお願いします!
コースですれ違った時は、「hiddieさんファイトー!!」って
デッカイ声で叫びますからね!!

投稿: Rinko | 2008/09/03 02:18

■Rinkoさん、
まずは秋のレースをしっかり走ることが最重要ですが、冬のレースでもいろいろお会いできそうですね!
残り少ない夏の日々をしっかり練習して、お互いの成長を実感できる最高のコンディションで再会しましょう♪

投稿: hiddie | 2008/09/03 23:24

実は、Rinkoさんも書かれている新宿シティハーフも1度出てみたいと思っているんですよ。同日の勝田フルマラソンも走りやすいと聞いているので、挑戦してみたい気もしています。出たことのないレースにいろいろ出てみたいなぁと思っていまして。
谷川真理ハーフ→フロストバイト→新宿シティハーフor勝田フルの3連戦はキツいなぁ(^^;
フロストバイト(ハーフ)→勝田(フル)で、フロストバイトを直前のステップアップレースと位置付けるか、谷川真理ハーフ→新宿シティハーフで気楽に走るか、悩んでいるところです。

投稿: ∴∵ | 2008/09/04 15:30

■∴∵さん、
∴∵さんほどの走力、若さ、スタミナの3拍子が揃っていれば、3連戦・しかもラストはフルでも全然余裕だと思いますよ!
楽な道には成長が無いと思いますので、リスクを承知で勝負に向かう∴∵さんの男気を見たいです♪

投稿: hiddie | 2008/09/04 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42350842

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川真理ハーフマラソンにエントリー♪:

« 8月は411km+皆勤賞♪ | トップページ | 東京マスターズ陸上競技選手権大会の案内が届きました♪ »