« 小出道場第13期生の発表です♪ | トップページ | 体幹を鍛えて、楽しく走ろう!『体幹ランニング』 »

2008/09/11

千葉マリンマラソンにエントリー♪

Chiba20089月3日から『第33回サンスポ千葉マリンマラソン(2009年1月19日開催)』のエントリーが始まりました。わたしもさっそくエントリーし、3年連続の参加となります。まだ先の話ですが、これが2009年最初の10kmレースです!

01千葉マリンマラソンは初めて参加した2007年前回の2008年も自己ベストを更新することが出来た、私にとっては非常に相性の良いレースです。コースの道幅も広くフラットで非常に走りやすいため、次回もどれだけ自己ベスト更新が出来るか、非常に張り切っています。

 千葉マリンマラソンのハーフの部は陸連公認レースなので、仙台国際ハーフや札幌国際ハーフの参加資格を得るには絶好の機会です。

 10kmの部はハーフの部より一足早くゴールするので、ハーフの部に参加される方々を次回もラスト1kmの千葉マリンスタジアム内で応援しようと思います。

11そして千葉マリンの舞台となる幕張と言えば...私にとっては「揚げパン」です!もうこの味に触れられるだけで、レースに参加する意義が成り立つくらいです。次回のレースもベストを尽くして、満足できる走りをし、レース後にこの揚げパンを満喫したいです。

 非常に大きな規模のレースですので、多くの方に会えるのが楽しみです。千葉マリンマラソンに参加予定の方がいらっしゃれば、コメントくださいね♪

(今後のレース予定はこちら

 【今日の記録:朝ラン】 3.0km、15分19秒(11.8km/h、5.1分/km)
 【今日の記録:夜ラン】12.8km、1時間02分14秒(12.3km/h、4.9分/km)
  夜は1000m(R400m)×5本のインターバル走をしました。タイムは3分48秒⇒43秒⇒44秒⇒44秒⇒32秒。最後にこれだけ走れるのなら、最初からもっと元気良く走るようにしないといけませんね!

 Run For Fun!

|

« 小出道場第13期生の発表です♪ | トップページ | 体幹を鍛えて、楽しく走ろう!『体幹ランニング』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

千葉マリンと谷川真里マラソンのどちらにエントリーしようか迷っています。参考までにhiddieさんがどちらに参加するのかなあと思っていたら・・両方なんですね。。
人気のある2大会だけに迷っている間に両方エントリー締め切りになりそう。

家が木更津なので千葉マリンの方が近いのですが、谷川真里の方も10回大会ということで何か面白いイベントがあるかも??と思って。
hiddieさんの個人的な意見で構いませんので、どちらかお奨めの方を教えてもらえると嬉しいです。
ちなみにハーフでエントリーしようと思っています。

投稿: ya | 2008/09/23 14:04

■yaさん、
どちらも大好きなレースなので、外せません♪
ご質問の件ですが、私個人としては千葉マリンを選ぶと思います。
タニマリも大規模で楽しいレースですが、千葉マリンの方が走りやすいコースで、しっかり走るには良いと思いますよ!

投稿: hiddie | 2008/09/23 21:54

図書館でインターネットの閲覧だけ出来るので、hiddieさんのコメントを見て早速千葉マリンの申込書を取り寄せしました。
(インターネットカフェからではネット申込ができないので・・)
タートルマラソンと千葉マリンでお会いできると嬉しいです。

・・その前に3時間制限のタートルマラソンはともかく、2時間半時間制限の千葉マリンの関門で収容されてしまわないよう練習しなくては!!

投稿: ya | 2008/09/28 13:32

■yaさん、
タートルと千葉マリンではご一緒できるのですね。会場でお会いできることを楽しみにしております。
タートルまで3週間、いよいよロードレースのシーズンも本格化しますので、お互い張り切って走りましょう!

投稿: hiddie | 2008/09/28 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42447793

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリンマラソンにエントリー♪:

« 小出道場第13期生の発表です♪ | トップページ | 体幹を鍛えて、楽しく走ろう!『体幹ランニング』 »