« 東京マスターズ陸上競技選手権大会の案内が届きました♪ | トップページ | ランラン記録会に参加しよう♪ »

2008/09/03

ウェストポーチを新調♪

Nathan
この2年間、愛用していたウェストポーチも使いづらくなり、思い切って新調しました。購入したのは、昨年からず~っと欲しいな~と思っていたブランド、Nathanです♪

Nathan1Nathan2  実際に購入したのは、『Elite 2V Plus』というモデルです。背面に650ml×2本のボトルとポケットが装備され、フロントにも取り外し可能なポケットが2つあります。これだけあると、L.S.D.に十分な水分、顆粒・固形のサプリメント、まさかの際の小銭入れだけでなく、デジカメや携帯電話も持って走る事が可能です♪

Nathan3 ボトルもシリコンのノズルによる開閉が非常に使いやすく、走りながらの水分補給もストレス無く行うことが出来ます。そして口が広く、長さと窪みのないデザインのボトルは、非常に洗いやすいため、台所仕事を引き受けてくれる家内の評判も上々です♪

実際に使用した完走ですが、背面の2本のボトルと全面の2つのポケットのフルスペック状態で走ると、人によっては腕振りがしづらいかもしれないな~とも思いました。私も通販で購入したので、到着後に現物を試着したときは一瞬だけ違和感がありました。

ただ、私はL.S.D.の際にそれほど腕振りをしませんので、実際に走りながら使用した感覚は「違和感3%、使い心地は97% OK」でした。特に腰に当たる部分が非常に優しい素材で、ランニング中の腰の痛みを少し気にする私にとっては最高です♪

もうこれでL.S.D.を途中で切り上げる口実がひとつ減ってしまいました。定価は8,400円と決して安くはありませんが、これだけの性能でしかも使いやすいので、距離走をする際には必携オススメです♪

Nathan4 ネイサン エリート 2V プラス(税込み8,400円+送料735円)

 【今日の記録:朝練】 3.7km、18分55秒(11.7km/h、5.1分/km)
 【今日の記録:夜練】12.2km、58分08秒(12.6km/h、4.8分/km)
  朝食前に軽いjog、夜に江戸陸でインターバル走をしました。
 400m(R200)×10本:86-84-84-84-85-82-82-82-82-75秒

 週末に参加する5000mと1500mを控え、初挑戦の1500mの試走もインターバル走の直後に取り入れてみましたが、とさすがにタイムは6分03秒ボロボロでした。でも本番ではもっと頑張ります♪

 Run For Fun!

|

« 東京マスターズ陸上競技選手権大会の案内が届きました♪ | トップページ | ランラン記録会に参加しよう♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42371881

この記事へのトラックバック一覧です: ウェストポーチを新調♪:

« 東京マスターズ陸上競技選手権大会の案内が届きました♪ | トップページ | ランラン記録会に参加しよう♪ »