« 千葉マリンマラソンにエントリー♪ | トップページ | 明日からトラック三昧×3連戦です♪ »

2008/09/12

体幹を鍛えて、楽しく走ろう!『体幹ランニング』

Kin 以前から興味を持っていたのですが、なかなか読む機会に巡り会えず、少し時を逸してしまいました。でも、よ~やく読む事が出来ました♪

それだけに読む喜びもひとしおでした♪

「体幹」ランニング (MouRa)

 これから読む方のために章立てを紹介すると、こんな構成になっています。

  1. 体幹ランニングとは何か?
  2. 体幹を目覚めさせよう
  3. 体幹ランニング実践編1 体幹で立つ、歩く
  4. 体幹ランニング実践編2 体幹で走る

 図解が多く、「読む」という要素よりも「見ながら学ぶ」のに非常に適しています。なので、1ページ目から読むよりは、気になる箇所から読むほうが、有効活用できそうです。

 また、この本のエッセンスはランナーズ5月号にも掲載されています。ここで取り上げれていることに共感を持てるようであれば、この1冊は走りを改善する助けになると思います。私自身も体幹がしっかり鍛えることにより、少しは自分の走りも改善できつつあると思っています。ぜひ、お互い、体幹をしっかり意識して、ますます効率的なランニング・フォームを身に付けたいですね!

 【今日の記録】10.0km、50分36秒(11.9km/h、5.1分/km)。
  のんびり夜ランしました。ただのjogでしたが、カラダもほぐれていたおかげで、良いペースで走れました。明日から3連休!楽しく走りましょう♪

 Run For Fun!

|

« 千葉マリンマラソンにエントリー♪ | トップページ | 明日からトラック三昧×3連戦です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42457452

この記事へのトラックバック一覧です: 体幹を鍛えて、楽しく走ろう!『体幹ランニング』:

« 千葉マリンマラソンにエントリー♪ | トップページ | 明日からトラック三昧×3連戦です♪ »