« 【関東版】みなさんの11月の勝負レースは? | トップページ | 【教えて♪】みなさんのビルドアップ走は? »

2008/09/20

実家まで帰省ランです♪

P1030843 「通勤ラン」、「帰宅ラン」など移動を兼ねたランニングがありますが、私も今日は「帰省ラン」を楽しみました!

私の実家は埼玉県の川口市にあり、我が家のある江戸川区からだと、荒川を約25km上ったところにあります。最大の懸念だった台風も過ぎ去り、絶好のランニング日和ということもあり、実家まで走っていくことにしました。

 春以来の「帰省ラン」でしたので、非常にワクワクしており、「我が家から実家までの全ての橋の写真を撮影するぞ~!」など、いろいろ意気込んでいましたが、いざ走り始めると立ち止まるのがもったいないくらいに体がしっかり動いてくれたので、休憩も給水も無しで一気に実家まで走ってしまいました。

 走っていて驚いたのは、「リュックが揺れなくなった」ことです。着替えと水分を背中のリュックに詰め込んで走ったので、上体が左右に揺れるとリュックの重さで揺れが増幅するのですが、今日のランニングではまったく増幅した揺れを感じませんでした。日頃からのフォーム改善への取り組みが実ってきたのかもしれません♪

 無事に実家に辿り着き、ランチを食べ、今は電車で実家に向かっている家内の到着を待っています。いつも実家に帰ると、両親が歓迎してくれるのですが、私ひとりだと相手にもされません。いつもの歓迎の対象は私ではなく家内だということがよ~くわかりました♪

Hi350419_2Hi350420_2来月は家内の両親が暮らす山形に行きます。新幹線でも3時間の距離ですので、さすがに「帰省ラン」は出来ませんが、昨年同様に山形県総合運動公園でしっかり練習し、午後は河原で芋煮会を楽しみたいです♪

 【今日の記録】27.5km、2時間31分26秒

 Run For Fun!

|

« 【関東版】みなさんの11月の勝負レースは? | トップページ | 【教えて♪】みなさんのビルドアップ走は? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42535059

この記事へのトラックバック一覧です: 実家まで帰省ランです♪:

« 【関東版】みなさんの11月の勝負レースは? | トップページ | 【教えて♪】みなさんのビルドアップ走は? »