« 今日も自己ベスト更新です♪ 江戸陸ナイター記録会 | トップページ | 【関東版】みなさんの11月の勝負レースは? »

2008/09/18

川口マラソンにエントリー♪

Kawa 今週から『第27回川口マラソン』のエントリーが開始され、私もさっそく10kmの部にエントリーしました。本格的に市民マラソンのレースに参加するようになって以来、このレースも3年連続3回目の出場になります。

しかもこのレースは...

私の実家がある川口でのレースなのです!つくばマラソン翌週ということもあり、無理は禁物ですが、怪我をしない程度に張り切って走ります♪

09 特に昨年は26回大会ということで26位に「飛び賞」 が設定されている中、一般男子10kmの部で25位と惜しくも飛び賞を抜いてしまいました。今回も27位に飛び賞が設定されるかはわかりませんが、自己ベ ストを更新しつつ、順位は(大会のレベルが上がって)ぴったり27位に着陸できたら最高!...と妄想だけは尽きません♪

09_2 今年も東洋大学陸上部の川島伸次監督が招待選手として参加されます。先日の北京パラリンピックでも高橋勇市選手の伴走を務められました。ご自身も選手としてシドニー五輪に出場され、現役を退いても指導者として、そして伴走ランナーとして活躍される川島監督の尽きない情熱にいつも尊敬の念をい だいており、当日はぜひそのオーラを感じ取って、自分の走りを向上させたいです。(写真は4月のかすみがうらマラソンにて)

私自身は前週のつくばマラソンを終え、「故郷での凱旋ラン」となるのか、「リベンジへの第一歩!」となるのかわかりませんが、ぜひ前者で気持ち良くこの日のレースを迎えられるよう、これからもしっかり練習したいです♪

川口マラソンに参加される方、ぜひ一緒に楽しく走りましょう!

(今後のレース予定はこちら

 【今日の記録】7.0km、35分42秒(11.8km/h、5.1分/km)
  ゆっくり疲労抜きのjogをしました。今週は日・月・水曜日とトラック3連戦が続きましたが、ようやくその緊張感からも解放されました。しっかりリセットして、次の目標に向けて、また良い準備をしていきたいです♪

 Run For Fun!

|

« 今日も自己ベスト更新です♪ 江戸陸ナイター記録会 | トップページ | 【関東版】みなさんの11月の勝負レースは? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

同じレースに毎年参加するようになると自分にとって特別のレースになって良いですね(^0^* )
私も毎年恒例にしたいと思うレースがだんだん増えてきました♪
飛び賞は面白いですね(≧▽≦)
hiddieさんは27位を軽々と飛び越えてしまいそうですけど( ̄∇ ̄;)

投稿: チェリー | 2008/09/19 07:39

やっぱり地元レースは出ておかないとね(o^-')b
あ、それと又もやナイトレースで大幅自己ベスト更新おめでと~(^o^)丿 ほんとに日々成長で小学生じゃないんだからw
 
私も川口は7歳位まで住んでいたので出たいなぁ~^_^;
5キロにでもエントリーしようかな♪
スケジュール調べよ~っとo(^-^)o

投稿: 心の旅人 | 2008/09/19 10:53

■チェリーさん、
沖縄好きの私としては、毎年同日開催となってしまう川口マラソンとNAHAマラソンで身が引き裂かれる思いです。
川口マラソンを走って、そのまま実家まで走って帰り、ランチを食べながら福岡国際マラソンを見るのが恒例です。
ぜひチェリーさんも楽しい恒例レースが増えると良いですね!

-----

■心の旅人さん、
ありがとうございます。日々成長、朝より夜、夜より翌朝と速くなりたいです♪
それはさておき、心の旅人さんの11月はつくばではなく、前週の大田原でしたよね?
であれば、川口はハーフで行っちゃいましょう!

投稿: hiddie | 2008/09/19 23:34

こんばんは。
僕も川口マラソンに出ます。
かれこれ9回目の出場です、マラソンを始めるきっかけになった思い出深い大会です。

投稿: tfs451 | 2008/09/23 01:58

■tfs451さん、
もう9回目ですか?!大先輩なのですね!
ぜひ一緒に楽しく走りましょう!

投稿: hiddie | 2008/09/23 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42519535

この記事へのトラックバック一覧です: 川口マラソンにエントリー♪:

« 今日も自己ベスト更新です♪ 江戸陸ナイター記録会 | トップページ | 【関東版】みなさんの11月の勝負レースは? »