« 3000km突破! | トップページ | 凄い!凄い!ベルリンマラソンとスパルタスロン♪ »

2008/09/27

今日も走った!走った♪ かさりん練習会

01 8月の練習会に続いて、今日も仲間と一緒に葛西臨海公園で『第2回かさりん練習会』を開催しました。とっても楽しかったです♪

 今回の参加者は8名、直前のアクシデントなどで参加出来なくなってしまった方もいましたが、走るにはちょうど良い人数でした。
 heartカタジーナさん、事務局Aさん、Junさん、チェリーさん、まゆさん、MIKIさん、
 spade雪ん子さん、私

02 ★まずはゆっくりかさりんの周回5kmをJOG★
まずはみなさんと一緒にゆっくり公園内をJOGしました。天気も良く、東京湾にかかるガスも少なかったので、対岸の袖ヶ浦が非常にくっきりと見ることができました!風はあったものの、非常に走りやすい天候でした♪

03 ★浜辺をみんなでJOGしました★
お次はチェリーさんリクエストの浜辺のJOGです。浜辺では着地が重心の真下に来ないと足を取られやすく、私もこの数年をかけてようやくスムーズに走れるようになったのですが、他のみなさんは当たり前のように走られておりました。天性の持ち分の違いを痛感しました!

 

★そしてみんなで公園周回のJOG 2周目★
  ちょっとペースを上げて2周目です。全然余裕の方、少し抑え気味の方、さまざまでしたが、わかりにくいルートを迷わずについて来てくださったので、ホッとしました。写真は2周目の前に雪ん子さん差し入れのラスクで糖分補給の1ショットです。雪ん子さん、美味しい差し入れ、ありがとうございました!
 P1030855_3

 ★ヒルトレーニングです★
  幸運にも原っぱ独占状態でしたので、原っぱの上り下りを楽しみました。練習するには最適の傾斜で、全力で走るには少し息切れしてしまう距離でしたので、こうした練習を継続できればもっと強くなれるかな~と思いました。
  P1030860

P1030861 ★最後はやっぱりエンドレスリレー★
そして最後はエンドレスリレーです。約540mのコースをリレー形式で3本走りました。みなさん、「またかよ~」という顔しながら、いざ走る時は非常に活き活きとした素晴らしい表情でした。

 

☆練習も終わりました~♪☆
  公園に出店しているワゴン車で『焼きたてメロンパン』を買って食べました。練習後の買い食いだなんてまるで部活のようでしたが、パリパリっとしたパンの生地が実に美味しかったです♪
  P1030875

P1030876 そして最後は、スーパー銭湯でゆっくりリラックスです。ゆっくり露天風呂や電気風呂、水風呂で疲れを癒して、ランチと生ビールbeer+beer+beer+・・・secret!最高でした♪

P1030877 もう10月に入るとロードレースも多くなるので、こうしたイベントもしばらくはお預けになりますが、また年末くらいに納会を兼ねて、ぜひ開催してみたいな~と思います。
今日はみなさんと一緒に走って、秋以降のレースで走る気持ちも高め合うことも出来ました。ぜひこの勢いで良いレースをしていきたいです♪

 【今日の記録】38.9km (集合前のコソ練 約21kmを含む)

 Run For Fun!

|

« 3000km突破! | トップページ | 凄い!凄い!ベルリンマラソンとスパルタスロン♪ »

ランニング」カテゴリの記事

練習会」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
盛りだくさんのメニューで、とても良い練習ができました。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

投稿: 雪ん子 | 2008/09/27 21:21

あ~(;_:)参加したかったなぁ~(T_T)
第1回と違って涼しくて気持ちよかったんだろうなぁ♪

今回は砂浜ランも追加で原っぱランも込みでバラエティに富んでいて楽しそうですものね~♪

次回はBBQ込みでまたよろしくお願い致しますd(⌒o⌒)b

投稿: 心の旅人 | 2008/09/28 03:11

 なかなか、都合が合わず参加できませんが、こんなに楽しそうな練習会、是非参加させて頂きたいです。
 手賀沼とつくばの両方に私もエントリーしているのでご挨拶ぐらい出来ればいいなぁと思います。

投稿: 路の途中 | 2008/09/28 04:26

かさりん練習会の運営、お疲れ様でした。
かさりんは、美ジョガーで華やかですね。
大袋は、爺ジョガーで地味です。

投稿: シティ | 2008/09/28 10:56

■雪ん子さん、
貴重な男性陣としてのご参加、ありがとうございました。雪ん子さんがいなかったら、スーパー銭湯は「ひとり男湯」という実に淋しい状況でしたので、本当に助かりました。
それから、美味しいラスクもありがとうございまいました。再来週、山形に行きますので、ちょっと美味しい予習が出来た気分です♪

-----

■心の旅人さん、
これからロードレースのシーズンで忙しくなるので時期はお約束できませんが、また開催しようと思います。
その際は一緒に楽しく・激しく走りましょう!

-----

■路の途中さん、
実は路の途中さんとはお会いしたことないのですよね!お互いのブログを行き来していると、あまりそういう実感が無く、驚いています。
私も手賀沼・つくばでお会いできることを楽しみにしております!
ぜひ機会があれば、一緒に練習もしたいですね♪

-----

■シティさん、
おかげさまで楽しく練習できました。
でも、大袋も実力者揃いで羨ましいです。機会があれば、ぜひ「出稽古」させてください!

投稿: hiddie | 2008/09/28 22:34

色々メニューがあり,楽しそうな練習会ですね。
アフターランも充実していてそれもGoo~d!ですね。
10月には色々なレースがあり,私もタートルマラソン(ハーフ)に参加しますので,hiddieさんを見かけたら,日頃元気を貰っている分応援させてもらいます!

投稿: トム&モペット | 2008/09/28 23:17

いやいやホントに今回もお世話になりありがとうございました(≧∀≦*)
hiddieさんのメニューは不思議と自分の中の何かをいつも変えてくれるんですよね♪
まゆちゃんの言うようにお金を払っても受けたい~って同感です☆
レースが落ち着いたらまた練習会、ぜひお願いします(≧m≦)
裕子さんにもヨロシクお伝えください~♪

投稿: チェリー | 2008/09/29 06:33

■トム&モペットさん、
おかげさまで、楽しく練習できました。
タートルマラソンはハーフにご参加なのですね。私は10kmの参加なので、ハーフのスタートを見送ってから、自分のレースの気合を高めようと思います。
ぜひレース会場でお会いできることを楽しみにしております♪

-----

■チェリーさん、
こちらこそ、ありがとうございました。
チェリーさんの走歴なら、今は何をやっても面白いくらいに記録がアップする時期だと思います。
また機会を見つけて練習会を開催する際は、ぜひよろしくお願いします♪

投稿: hiddie | 2008/09/29 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42612326

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も走った!走った♪ かさりん練習会:

« 3000km突破! | トップページ | 凄い!凄い!ベルリンマラソンとスパルタスロン♪ »