« 谷川真理ハーフマラソンにエントリー♪ | トップページ | ウェストポーチを新調♪ »

2008/09/02

東京マスターズ陸上競技選手権大会の案内が届きました♪

 再来週に迫った『第26回東京マスターズ陸上競技選手権大会』の案内が届きました。9月の数少ないレースだけに、気持ちも右肩上がりで盛り上がり中です♪

 7月の関東マスターズではナンバーカードが『555』という非常に勢いを感じさせる番号でしたが、今回は『520』と普通の番号です。残念ながら『ナンバーカードでモチベーションアップ作戦』は不発に終わりました。

 しかしながら、このレースでは仙台国際ハーフで一緒に走ったしぶままさんが先日の北海道マラソンの快走を手土産に再会できます。そして...

1011_2私が参加する5000mのM35の部は(不確かな情報ですが)、参加者が4名とのことです!こうなるとメダル獲得の夢が見えてきました。前回の関東マスターズもM35の部の参加者が4名だったこともあり銅メダルをいただくことが出来ました。たとえ「4人中」だとしても3位という経験は初めてで嬉しさで興奮しました。

12_2あのときの嬉しい興奮をまた味わえるように、そして次回は銅ではなく銀メダル以上をもらえるようにベストを尽くして国立競技場の12周半を走ります!

 【今日の記録:朝ラン】4.3km、21分39秒(11.9km/h、5.0分/km)
 【今日の記録:夜ラン】6.0km、28分41秒(12.6km/h、4.8分/km)
  久々の平日の2部練をしました。特に平日の朝ランは久々でしたので、とっても新鮮な気分で、楽しかったです♪

 Run For Fun!

|

« 谷川真理ハーフマラソンにエントリー♪ | トップページ | ウェストポーチを新調♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

9月になっても暑いッスね。マスターズ私も大変興味があります。この歳になるとなかなかトラックレースって参加する機会がないですからね。今月も楽しく走りましょうrun

投稿: せがれのおやじ | 2008/09/03 06:37

北海道を「怪走」したしぶままです。22km過ぎから右のかかとに痛みを感じ、だましだまし走ったものの、40kmのマットを踏んだ瞬間、ピシッと音がして激痛が脳天まで貫きました。最後2kmの記憶がありません。札幌のど真ん中を走るビクトリーロードだったというのに・・・。骨に異常はなかったのですが、MRIの結果、かかとの骨と足底筋をつなぐ繊維が少し切れてしまったそうです。完全修復はしないそうですが、残った繊維が太くなったり、強くなったりして補強してくれるようになるそうです。あと10日での回復は難しいかと思いますが、国立でお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: しぶまま | 2008/09/03 09:14

■せがれのおやじさん、
また暑さが戻ってきましたね!
トラックのレースも探せば、いろいろ見つかります。その際は、せがれさん顔負けの快走を期待しておりますよ~!

-----

■しぶままさん、
北海道マラソン、お疲れ様でした。過酷なコンディションの中、気持ちのこもった素晴らしい走りでしたね!
しっかり疲労を抜いて、再来週の国立で元気なお姿をお目にかかれることを楽しみにしておりますよ♪

投稿: hiddie | 2008/09/03 23:30

おぉ、今回もメダルが狙えそうな位置にいますね♪
今回は銅と言わず更に綺麗な色を目指してくださいな(o^-')b
 
それとしぶままさんは私同様残り2キロの記憶がなかった上に故障までされてしまったご様子で残念でした(;_:)
本当に過酷なレースだったと思いますよ。
 
北海道ではお会いできませんでしたが宜しくお伝えくださいませ(⌒・⌒)ゞ

投稿: 心の旅人 | 2008/09/04 01:17

■心の旅人さん、
普段のレースで貰い慣れていないメダルをいただけるなら、何色でも構いませんっ!ホンネは、メダルの色にこだわらず、まずはしっかりと自己ベストを出して良いレースにしたいです♪
しぶままさんにも心の旅人さんからのメッセージをお伝えておきます。きっと良い刺激になって、素晴らしい記録をだしてくださると思いますよ!

投稿: hiddie | 2008/09/04 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42362832

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マスターズ陸上競技選手権大会の案内が届きました♪:

« 谷川真理ハーフマラソンにエントリー♪ | トップページ | ウェストポーチを新調♪ »