« ランラン記録会に参加しよう♪ | トップページ | 明日は江東区民陸上競技大会♪ »

2008/09/05

『みなさんのお気に入りのコースは?』結果発表♪

 『Run For Funのアンケート』第9弾、『みなさんのお気に入りのコースは?』も気が付けば100票の回答をいただきました。貴重なかご回答ありがとうございます!気になる結果発表です♪

100票到達時点での投票状況はこのようになっております。
009_2 

★第1位:川沿いの土手 36票
 荒川や多摩川などランニングに適した土手が堂々の1位です。夏の間は日差しを遮るものがなく、走るには過酷だった荒川も暑さが和らげば最高のコースになります。涼しい荒川でビルドアップ走をするのが楽しみです。

★第2位:皇居 26票
 やはりランナーのメッカですね!周りにはロッカー・シャワーも完備され、ますます走りやすいコースになっておりますが、利用者の伸びに周辺環境が追い付けないような側面もあり、まさにランニングブームの底知れぬ凄さを実感するばかりです。

★第3位:公園 20票
 3番手は公園です。緑も多いので、夏でも日陰の中を気持ち良く走れるので、非常に助かります。特に30km超の距離走をする場合、売店やトイレ、水道などもある公園はドリンク切れやトイレに行きたくなった時にもすぐに対応できるのがとっても便利です♪

★第4位:市街地 8票
 最も手っ取り早くランニングできる場所だけに市街地がお気に入りコースになるのもうなずけます。対向車や自転車・歩行者の方にくれぐれも気をつけて楽しく走りましょう!

★第5位:山、その他 それぞれ4票
 私はトレイルの経験が無いだけに「山が私のお気に入りのコースです」とおっしゃる方がとっても眩しく感じます。
 気なるのは「その他」です...どのようなお気に入りのコースがあるのでしょうか?例えば浜辺だったり、トレッドミルかもしれませんね!

★第7位:トラック 2票
 わずかですが、トラックも票が入っています。私も夏からトラックでの練習を始めており、ようやく慣れてきたかな~と思える状況です。私もこの選択肢に投票いただいた方のように「お気に入り!」と言えるくらいにトラックでの走りもしっかりこなせるようになりたいです♪

 これからもたくさんの『お気に入りのランニングコース』を開拓して、ますます楽しいランニングを満喫したいです♪

 【今日の記録】8.5km、39分57秒(12.8km/h、4.7分/km)
  疲れが抜けていなかったので、朝練をパスして、その時間を二度寝に充てました。
これがとっても効いたようで、非常に調子が良くなり、夜ランは走っていても、「楽しいっ!」と思える良い時間が過ごせました♪

 Run For Fun!

|

« ランラン記録会に参加しよう♪ | トップページ | 明日は江東区民陸上競技大会♪ »

Run For Funのアンケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

夏は公園、冬は土手が良いですね♪
この夏やってみたかった砂浜裸足ランは出来ずじまいでした~
九十九里のような長~い浜が近所にあれば良いんですけどね(´∇`*)

投稿: チェリー | 2008/09/07 07:52

■チェリーさん、
砂浜裸足ラン、かさりんでも出来ますよ!
ではさっそく、次回の練習会に組み込みましょう♪

投稿: hiddie | 2008/09/07 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42391041

この記事へのトラックバック一覧です: 『みなさんのお気に入りのコースは?』結果発表♪:

« ランラン記録会に参加しよう♪ | トップページ | 明日は江東区民陸上競技大会♪ »