« 【教えて♪】みなさんのビルドアップ走は? | トップページ | 初めて?のペース走 »

2008/09/22

石垣島マラソンにエントリー♪

Isi_2 本日から『第7回石垣島マラソン』のエントリーが開始されました。以前からぜひ参加してみたかったレースだけに、さっそくエントリーしました♪

 東京マラソンの日程がが2月から3月に変更になったことで、この季節に長い距離を1本走ってみたいな~と思い、勝田全国マラソンと青梅マラソンも検討しましたが、せっかくなら自分の大好きな沖縄を走るのがイチバンだろうと思い、エントリーしました。

P1000896 特に石垣島はまだ行ったことが無いので、走るだけでなく、憧れの石垣の空気に触れることも楽しみです。今年は夏休みを返上して、この時期に石垣島を走り、 レース後は1週間くらい八重山諸島に残って、竹富島の牛車と本島で泡盛+島唄を満喫しようと思います♪(写真は前回の沖縄旅行にて。泡盛○杯目で目が飛んじゃっていますので、目隠しさせていただきますっ!)

 11月のつくばマラソンと3月の東京マラソン(外れたら荒川・市民マラソン)の間のレースですので、距離走の一環だと思って楽しんで走り、家族水入らずのバカンスを満喫したいです♪

 このブログをご覧になっている方で次回の石垣島マラソンに参加される方がいらっしゃれば、ぜひ一緒に石垣の夜を楽しみましょう!

 (今後のレース予定はコチラ

 【今日の記録:朝ラン】7.0km、37分16秒(5.3分/km)
 【今日の記録:夜ラン】4.3km、19分36秒(4.6分/km)

 Run For Fun!

|

« 【教えて♪】みなさんのビルドアップ走は? | トップページ | 初めて?のペース走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

石垣島まで走りに行ってしまうなんて、なんてアクティブなんだ!それに家族の理解があって大変うらやましいです。
石垣島は冬でも暖かそうですね。楽しんできて下さい。

投稿: 路の途中 | 2008/09/23 04:46

うわぁ、いいなぁ、うらやましいです。2006年の久米島でフルデビューした私は、本当に本当に楽しかった記憶しかありません。ナハも沖縄も石垣も、いつか走ってみたいと思っています。完走の真珠のメダルは奥様へのプレゼントにしてください。

投稿: しぶまま | 2008/09/23 05:45

■路の途中さん、
沖縄は私も家内も好きな場所なので、家族サービスもマラソンも堪能でき、しかもレース前日は私の誕生日なのです!そんなこともあり、夫婦水入らずで、季節外れの夏休みを楽しんで参ります♪
...って、その前につくばでしっかり目標を達成しないと!

-----

■しぶままさん、
久米島を走られたのですか?しかも初フルで?!羨ましいです。私もいつかは久米島を走ってみたいです。
石垣のキレイなメダルは素敵ですね!家内へ良いプレゼントをしてあげたいです♪

投稿: hiddie | 2008/09/23 21:50

今年その石垣島マラソン出ましたよ!沿道の島民上げての応援がとても温かい素敵な大会でした。道幅のわりに参加者はそう多くなく、スタート直後から余裕を持って走れます。代わりに、途中山登りの最中にはくねくねつづら折りの道を走るので、hiddieさんほど速いペースなら前にも後ろにも競うランナーが見えなくなる場面もあるかもしれません(笑)ちょっと心が折れそうになるところを頑張ってください(^^; 7kmくらいまでは海沿いのそこそこ平坦な道ですが、そこから山越えになりますので、登りで足を使いすぎないようにしてくださいませ。ハーフ地点くらいから下りですが、私は前半の登りでペースを維持しようと頑張り過ぎて、下りで一気に疲れが吹き出し、一度完全に海岸線まで下りてきた後、30km過ぎから数km続くゆる~い登りで完全に撃沈しました。今となっては良い思い出です。
http://aquaticzone.seesaa.net/article/80944426.html
参加人数が少ないため、上位入賞の可能性も高いと思いますよ。

マラソン後の交流パーティーも楽しいので、是非参加して来てください。

あ、そうそう、石垣島はあちこちに観光名所や美味しいお店がありますが、市内でも結構山坂があるので、歩いて回ると結構疲れます。私はマラソン前日に市内徒歩観光し過ぎて足を使ってしまい、少々後悔しています(笑)レンタカー・レンタサイクルを使うなり、前日の観光は控えめにするなり、してくださいませ。


・・・私は来年1月は勝田を考えていますが、今年の石垣島があまりに良かったので、もしかするとまた石垣島にするかもしれません。

投稿: ∴∵ | 2008/09/23 22:50

■∴∵さん、
詳しいコメントありがとうございます。
前回のレース直後に∴∵さんの完走記を拝見して、いつかは参加してみたいな~と思っておりました。ぜひ楽しみなレースなので、スタートからゴールまで素晴らしさを満喫したいです♪

投稿: hiddie | 2008/09/24 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42560776

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島マラソンにエントリー♪:

« 【教えて♪】みなさんのビルドアップ走は? | トップページ | 初めて?のペース走 »