« 明日は葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会です♪ | トップページ | ランニングの神様からの暑中見舞い♪ »

2008/08/16

走った!走った!葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会♪

01 来週の『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』に向け、参加するみなさんで楽しく練習したいな~と思い、『かさりん練習会』を開催しました。暑い中、みなさんお疲れ様でした♪

02 参加してくださったのは、男女5名ずつの総勢10名、楽しく練習が出来ました♪
  heart チェリーさんまゆさん、えみさん、Rinkoさん、MIKIさん
  spade 心の旅人さん∴∵さん、たかゆきさん、雪ん子さん、私
 参加者同士で初対面の方々もいらしたので、軽く自己紹介しつつ、練習開始です!

◆葛西臨海公園ナイトマラソンのコース(周回5km)をjog◆
03 ゆっくり約6分/kmペースで1周しました。心の旅人さんと∴∵さんがガーミンをしていたので、1kmごとの場所を教えてくださいました。特にレース本番は1kmごとの距離表示が無いので、今日の試走で距離の目安がわかり、とても助かりました♪

◆次にコースをペース走◆
04 キロ5分はペースメーカーの心の旅人さんと∴∵さん、たかゆきさん、キロ5分半はペースメーカーの私と雪ん子さん、MIKIさんで同じコースを1周しました。男性陣は至って元気な中、MIKIさんも北海道マラソンを控えているだけあり、非常に着実なペースで走られていました。他の女性陣は3kmでショートカットだったそうですが、非常に暑いコンディションでしたので、ムリをしないことも非常に良い選択だったと思います。

◆エンドレスリレーです♪◆
D01_2 1周545mのコースを男女1人ずつでペアになり、5組対抗で10周を走りました。545mを全力の8割程度で走り、パートナーにバトンタッチしている間にリカバリーしつつ、すぐにパートナーが1周してしまうので、追い込んで走るには良い練習になりました。レースコースのラスト数百メートルの部分をこのリレーコースに設定したので、レース本番でこの地点に差し掛かったときには、今日の追い込みを思い出して、ギアを上げて走りたいです♪

 みなさん暑い中、凄く速い!速いっ!
 (男子のみなさん)
  M01 M02 M03
  M04 M05
 (女子のみなさん)
  W01 W02 W03
  W04 W05

 ★練習後はスーパー銭湯!ビール!★
A無事に練習を終え、アフターは公園から3km離れたスーパー銭湯『湯処葛西』へ行きました。女子は都バス、男子はまたしてもランニングでした。男子の荷物をバスで運んでくださった女子のみなさん、ありがとうございます!

B 暑い中、たくさんかいた汗をお風呂で洗い流し、露天風呂やスーパージェットバス、水風呂、そして入るだけでビリビリの電気風呂で疲れを癒すと、先ほどまで走っていたことが信じられないくらい、爽快な気分になりました。入浴後はビールで乾杯♪最高の気分です!

 ●そして次回も...?●
C まずは来週の葛西臨海公園ナイトマラソンに向けて良い練習が出来ました♪とっても暑かったですが、楽しい暑気払いになりました。また来週、一緒にレースを楽しめるのが嬉しいです!

  そして次回のかさりんでの練習会を9月後半に開催しようと思います。次回は練習後にバーベキュー大会も良いかな~とも思っています。コチラにあるとおり、食材から機材、全てレンタルできますので、手ぶらで楽しむことが出来るそうです。肝心の練習の方は今日のようにスピード練習も良いですし、ゆっくりロング走もできるコースがあるので、さらにパワーアップして開催できれば良いな~と思います。

 参加してくださったみなさん、ありがとうございました!また次回も多くの方と一緒に楽しく走りたいです♪

 【今日の記録】33.3km、3時間1分3秒(11.0km/h、5.4分/km)
  ※練習会の集合前のコソ練を含む

 Run For Fun!

|

« 明日は葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会です♪ | トップページ | ランニングの神様からの暑中見舞い♪ »

ランニング」カテゴリの記事

練習会」カテゴリの記事

コメント

土曜日は大変お疲れ様でした。
また、充実した練習会&スーパー銭湯ツアーを
主催くださいましてありがとうございました!!

いやあ、エンドレス・リレーでは、私を除く皆さん、
速かったです。

hiddieさんから「遅い! jogじゃねえぞッ!」と檄を
飛ばされた時は、「私、これでも超がんばってる
のにィ…hiddieさんの鬼…!!」って思いましたが、(笑)、
結果として凄くためになる練習ができたので
感謝しています☆ いやあ、本当に貴重な経験となりました! それに、あんなに苦しかったのに写真を見ると
なぜか皆さん楽しそうです♪ 

次回の練習会も、都合がつく限り参加させていただき
たいと思いますので、よろしくお願いします。
次回は、お喋りに費やすエネルギーを減らし、もっと
ランニングにエネルギーを費やすように心がけます(笑)。

投稿: Rinko | 2008/08/17 09:54

昨日はお疲れ様でした。
そして、大変お世話になりました。
皆さんと一緒に走れて、本当に楽しかったです。

鬼のエンドレスリレー(吐きそう)を初め、とても良いトレーニングをさせて頂きました。
又、レースコースの距離ポイントも しっかりとインプットする事ができました。ありがとうございました。

また機会がありましたら、是非ご一緒させて下さい。

投稿: 雪ん子 | 2008/08/17 10:28

昨日はお疲れさまでした。暑さとみなさんのスピードにやられっぱなしの2時間でした。ビールがとっても美味しそうで、一緒に飲みたかったな。

投稿: たかゆき | 2008/08/17 11:37

hiddeiさん、素敵な企画をありがとうございました!
いやあ、本当に暑かった・・
ひとりだったら気持ちがくじけちゃいましたが、みんなと一緒だったので、楽しく走れました!

スーパー銭湯もビールも最高☆
次回のBBQランも楽しみにしてまーす。

投稿: えみ | 2008/08/17 13:55

いやぁ~、hiddieさんがあんなに鬼コーチだとは思いませんでした(--; エンドレス・リレーはキツかったです~。

普段私が走っている多摩川河川敷は、散歩やらバイクやら何かしらの運動をしている人ばかりなのに対し、昨日の葛西臨海公園は小さい子連れの観光客が非常に多く、なんか異世界でした(笑)

楽しかったです♪

投稿: ∴∵ | 2008/08/17 17:47

昨日はありがとうございました(≧▽≦)
↑で皆さんが言ってるように、私も超キツかったですが走り終わった後は爽快で~ホントに良いトレーニングになったと思います
お陰で今日のランも何か変わったような感じもしました(〃'∇'〃)ゝ

かさりんでの練習会、恒例になると嬉しいです♪
素敵な奥様にもよろしくお伝えください(*^▽^*)

投稿: チェリー | 2008/08/17 17:49

昨日はありがとうございました。
かさりんはBBQもできるのですね~
練習後のBBQ、楽しい&美味しいだろうなぁ。。
次回もぜひ参加したいです!

投稿: まゆ | 2008/08/17 21:46

■Rinkoさん、
昨日は参加してくださり、ありがとうございました。
激も私なりの「愛のムチheart」と受け止めていただければ幸いです♪
どうしても「体○会」的な体質が抜けきらないようで、練習中は気合が入ってしまいますが、また次回もしっかり練習して、練習後はみなさんと一緒に楽しく過ごしましょう!

-----

■雪ん子さん、
昨日はご参加くださいましてありがとうございました。キロ5分半のペース走は随分余裕そうな走りでしたので、来週のレースでは爆走の予感がします♪
来週はお互い、ベストの走りをしましょう!

-----

■たかゆきさん、
昨日はありがとうございました。
やられっぱなしと言っても、レースシーズンが到来すれば、きっちり走られるたかゆきさんの事ですから、秋が恐いです。
ぜひ次回は一緒にビールを楽しみましょう!

-----

■えみさん、
昨日はご参加いただき、ありがとうございました。
リレーでのしっかりとした走りが印象的でした。
また涼しくなったら、続編の練習+B.B.Q.で盛り上がりましょうね!

-----

■∴∵さん、
昨日はありがとうざいました。
最後まで最も元気に走られていましたよね!なので鬼は私ではなく、∴∵さんが「練習の鬼」だったと思いますよ♪
また一緒に走りましょうね!

-----

■チェリーさん、
みなさん、全然余裕しゃくしゃくの走りだったくせに、鬼だの、キツイだの良く言うな~と思います♪
また涼しくなったら、みなさんで楽しく走りましょう!
まずは8/22のレースで練習会の成果を発揮しましょうね♪

-----

■まゆさん、
昨日は暑い中、一番乗りで参加いただき、ありがとうございました。
そうなのです、かさりんはB.B.Q.も凄いですよ!
次回は練習もB.B.Q.も楽しんでいただけるよう、また趣向を凝らしてみなさんをお迎えしたいです♪
また一緒に楽しく走りましょう!

投稿: hiddie | 2008/08/17 21:47

かさりん練習会お疲れ様でした~(^o^)丿

暑い中でしたがとってもいい練習が出来て感謝しております~(^_-)-☆

レースの試走となるコースもくねくねと曲がりが多いもののなんとかこれでいい感じに走れそうです♪
エンドレスリレーも楽しかったなぁ(^_^)v
ああいった練習も苦しいながらも皆が集まった時にしか出来ない練習ですしいいですよねぇ~(^o^)丿
全体を通して凄く考えられているプランで楽しい練習になりましたよ♪

初めてお会いする方も多くて新鮮でしたわ~(*^_^*)
 
又次回、BBQ大会?にも是非とも参加させて頂きますよぉ~♪

投稿: 心の旅人 | 2008/08/18 20:57

■心の旅人さん、
土曜日はありがとうございました。
インターバルはひとりでも出来ますが、エンドレスリレーは人数がいないと出来ない練習なので、この機会にぜひ取り組んでみたかったです。おかげさまで願いが叶った気分です♪
みなさんのレベルの幅が広かったので心の旅人さんには物足りなかったと思いますが、また趣向を凝らして企画してみますので、都合が合えば一緒に走ってくださいね!

投稿: hiddie | 2008/08/19 00:17

すごくきつそうだけど充実した練習会ですね♪
暑いのはhiddieさんに似合うからこれでよかったのでしょう♪
BBQは絶対いきたい~!
予定が合えば是非お願いしますね!
レースに当たらないといいな!

投稿: かおちん | 2008/08/19 22:16

■かおちん、
楽しかったですよ~♪
次回はロング走も良いかな~とも思っています。ご都合が合えば、ぜひ一緒に走りましょう!

投稿: hiddie | 2008/08/20 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42189847

この記事へのトラックバック一覧です: 走った!走った!葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会♪:

« 明日は葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会です♪ | トップページ | ランニングの神様からの暑中見舞い♪ »