« 聖地、佐倉に行ってきました♪ | トップページ | 明日は葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会です♪ »

2008/08/14

暑い季節のクールダウンにマッサージジェル♪

Img55282268_3 暑い日に長い距離を走ると、脚の外側と内側の両方から熱を持ってしまいますが、こんなときみなさんはどうケアしていますか?

私はこのクーリングマッサージジェルを愛用しています♪

 使い方は非常に簡単で、入浴後にマッサージジェルを手に取り、なじませるように患部にすりこんでいきます。最初はヌルヌルとした触感でよく伸びますので、ジェルを伸ばしながらマッサージできます。マッサージで伸ばすうちにジェルも乾きます。乾くとベタツキも無く、サラサラした非常に良い感触です♪

 特に乾いた後はメントールの成分が作用して、すっきり涼しくなります。暑い夏のトレーニング後のクールダウンにはもってこいです。

 こうしたマッサージジェルは今年の夏から使い始めたのですが、こんな良いモノを今までなぜ使わなかったのだろう?と後悔するほどです。みなさんのオススメのクールダウンの逸品があれば、ぜひ教えてください♪

Img55282268_5  余談ですが、このマッサージジェルを使用後は両手を石鹸でしっかり洗う必要があります。しっかり洗わなかった両手を枕代わりにして寝転んでいたら、後頭部にメントールの成分が移って、燃えるように熱くなりました。賢明なみなさんは、くれぐれもご注意ください♪

スポーツ後に!!デサント クーリングマッサージジェルチューブタイプ

120g(約40回分) 2,415円(送料別)

 【今日の記録】7.0km、39分14秒(10.7km/h、5.6分/km、30.0秒/100m)。
  疲労抜きにゆっくり走りました。ランニング中の左右のバランスが乱れが気になり、ランニング後に片脚立ちしてみるとグラグラしていました。もう少しバランス感覚を養いたいです♪

 Run For Fun!

|

« 聖地、佐倉に行ってきました♪ | トップページ | 明日は葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42168635

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い季節のクールダウンにマッサージジェル♪:

« 聖地、佐倉に行ってきました♪ | トップページ | 明日は葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会です♪ »