« みんなでしっかり鍛えて、楽しく走ろう♪金哲彦 『カラダ革命ランニング』 | トップページ | 参加賞特集です♪【7月編】 »

2008/08/07

葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会しま~す♪

Hi350609  いよいよ2週間後に迫った私のご当地レースである『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』、せっかくなのでコースの試走会をしてみようと思います。レースに参加する/しないを問わず、かさりんを走ってみようかな?と思う方、ぜひ一緒に走りましょう♪

 当日は、このような概要で開催したいと考えています。

  • 日時
    8月16日(土曜日)10時
    葛西臨海公園駅(JR京葉線)前の噴水に集合!

    ※京葉線の快速電車は葛西臨海公園駅に停車しませんので、ご注意ください
    ※ロッカーは公園入口にありますので、みんなで一緒に詰めましょう
    (公園ガイドはこちらから)
    Map02601_2
  • 練習内容(約2時間)
    軽くレースのコース(1周5km)をゆっくり試走し、目でコースに慣れましょう♪
    コースをペース走♪(ペースは応相談)
    余力があれば、1周545mのアップダウンのあるコースをリレー形式で3~4本!
    ダウンはゆっくり林間コースでマイナスイオンを満喫♪
    ※公園内に売店が多数ありますので、給水はバッチリです
     (500mlペットボトルは1本150円です)

 公園に隣接した浜辺の葛西海浜公園には夏季限定でシャワーもあるので、練習後は汗を流すことも可能です。

 ★オプショナルツアー★
  
もしお時間にゆとりのある方は公園から3km程度のjog(もしくは都バス)で移動し、都内最大級の露天風呂があるスーパー銭湯『湯処葛西』でじっくり汗を流し、生ビール(400円)での給水も検討中です♪
  Roten001_3

 レース本番1週間前の週末に気持ち良く汗をかきながら、ランニングを満喫し、次週のレースに臨みましょう♪かなりの暑さが予想されるので、ダラダラしないで、ビシっと集中して良い練習が出来ればと思います。

 参加可能な方は、コメントやメールなどでご連絡ください♪

 【今日の記録】10.6km、53分00秒(12.0km/h、5.0分/km)
  トラックでインターバル走をしました。2週間振りのインターバル走だったので、急走もリカバリもペース感覚がズレてしまいました。次回のインターバル走の際はもう少しスムーズに走れるようにしたいです♪

  • 競技場までjog:2.3km、5.5分/km
  • インターバル走(400m×10本):
    86秒-85秒-78秒-81秒-84秒-
    84秒-78秒-82秒-84秒-76秒
  • 我が家までjog:2.3km、9.9km

 Run For Fun!

|

« みんなでしっかり鍛えて、楽しく走ろう♪金哲彦 『カラダ革命ランニング』 | トップページ | 参加賞特集です♪【7月編】 »

ランニング」カテゴリの記事

練習会」カテゴリの記事

コメント

ぜひぜひ参加させていただきます♪
シャワーや銭湯があるのは良いですね(^0^* )
最近、ホントにキロ6分よりも早く走ることが難しくなってきました(汗)
皆さんの足手まといになるようでしたら、かまわず置いてって良いのでヨロシクお願いいたします(≧▽≦)

投稿: チェリー | 2008/08/08 07:36

■チェリーさん、
一緒に走れることを楽しみにしております♪おそらく試走会当日も暑いので、お互いムリせず楽しく走りましょう!

投稿: hiddie | 2008/08/09 00:35

16日参加OKとなりました!ヽ(^o^)丿

葛西臨海には初めていくのでとっても楽しみです♪
オプショナルツアーも是非ともよろしくお願い致します!
広いお風呂大好きです(*^^)v

天気がいいといいですなぁ~(*^_^*)

投稿: 心の旅人 | 2008/08/11 13:26

■心の旅人さん、
16日は一緒に走れることを楽しみにしておりますよ!
当日の天気予報はcloudrainマークが付いているようですが、楽しく走りましょう!
実はランニングよりスーパー銭湯の方が楽しみだったりしますが、まずは楽しく良い練習をしましょうね♪

投稿: hiddie | 2008/08/12 23:49

16日の練習会、今のところ行く気マンマンです。
急用が入ったり、極端に寝不足だったりしないかぎり
行きます♪よろしくおねがいします。

葛西臨海公園は大好きで、シュモクザメの展示から始まる
水族館には何回も行ったことがあります。観覧車にも
数回のったことありますよ~♪

スーパー銭湯は行ったこと無いので、楽しみです。

投稿: Rinko | 2008/08/13 10:36

私も参加しますー。
最近、体調やら面倒くさい病?なのか上手く走れてないので、付いていけるかドキドキですが、どうぞよろしくです。

私もスーパー銭湯は初挑戦なので、楽しみ♪

投稿: えみ | 2008/08/13 14:47

■Rinkoさん、
葛西臨海公園のことは私よりもお詳しそうですね。実に心強いです!
私は毎週、ここを走っておりますが、未だに水族館も観覧車も利用したことがありません。当日はいろいろ教えてくださいね!
楽しく走って、広いお風呂でリラックスして良い週末を満喫しましょう♪

-----

■えみさん、
ぜひぜひ一緒に走れることを楽しみにしております♪
ひとりで走るのが億劫になっているときこそ、みんなで一緒に走れば良い刺激になると思います。えみさんにとって、良いきっかけになれば、最高です。
ランニングもスーパー銭湯も思う存分、楽しみましょう!

投稿: hiddie | 2008/08/13 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42098246

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会しま~す♪:

« みんなでしっかり鍛えて、楽しく走ろう♪金哲彦 『カラダ革命ランニング』 | トップページ | 参加賞特集です♪【7月編】 »