« 葛西臨海公園ナイトマラソンのコースガイドです♪ | トップページ | みんなでしっかり鍛えて、楽しく走ろう♪金哲彦 『カラダ革命ランニング』 »

2008/08/05

タートルマラソンにエントリー♪

Turtle  秋から始まる私にとっても08-09シーズンのロードレース開幕戦、ようやく決定しました♪10月19日(日)開催の『第37回タートルマラソン全国大会』の10kmの部です!

 翌週に『第14回手賀沼エコマラソン』のハーフを控えているので、この週に勢いを付けたいな~と思いながら、高島平やハロウィンランなど、いくつかの候補を挙げて、検討しましたが、自宅からのアクセスのしやすさと走り慣れた荒川がコースということで、タートルマラソンに決めました。

 初めて参加するレースなので、非常に新鮮な気持ちで臨めることも理由のひとつです。いつも走りなれたコースがレース当日、どんな雰囲気になっているのだろうと考えるだけで、ワクワクしてきます♪

 まだ、レースまで2ヶ月半ありますが、そこから7ヶ月続くロードレースのシーズンの良いスタートダッシュになるよう、気持ちを高めて行きたいです♪(今後のレース予定はコチラ

 【今日の記録】7.0km、34分10秒(12.3km/h、4.9分/km)
  ビルドアップ気味に走りましたが、とにかく「リラックスとバランス」に意識を集中しました。おかげで昨日のようなバタバタした最悪の走りもなくなり、スタスタと走れたので、少しだけホッとしました♪

 Run For Fun!

|

« 葛西臨海公園ナイトマラソンのコースガイドです♪ | トップページ | みんなでしっかり鍛えて、楽しく走ろう♪金哲彦 『カラダ革命ランニング』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私も10キロエントリーしてますよ。去年エントリーしてたのに、故障でDNSしました。会場までは行ってたのでよけい走りたかったです。

投稿: hime | 2008/08/07 19:05

私も普段は荒川河川敷で走っているので、
去年初めてタートルマラソンに参加した時は
多くのランナーや応援の方達で賑わった会場の雰囲気に
とても感動しました!!
このタートルマラソンのボランティアに参加したことがきっかけでランニングを始めたので思い入れのある大会です。
私はハーフの部で参加します。
無謀にも翌週の手賀沼エコマラソンにもエントリーしたので、
楽しみながらゆっくりと走りたいと思います♪
お互いに素敵な思い出を作りましょう!!

投稿: ウォーラン | 2008/08/07 20:19

■himeさん、
himeさんも走られるのですね。ぜひ一緒に楽しく走れることをとっても楽しみにしております♪

■ウォーランさん、
2周連続ハーフは凄いです!レース会場でお会いできたら、お互い楽しくエールを交わしましょう♪

投稿: hiddie | 2008/08/07 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42077116

この記事へのトラックバック一覧です: タートルマラソンにエントリー♪:

« 葛西臨海公園ナイトマラソンのコースガイドです♪ | トップページ | みんなでしっかり鍛えて、楽しく走ろう♪金哲彦 『カラダ革命ランニング』 »