« 葛西臨海公園ナイトマラソンの振り返り♪ | トップページ | 今日も自己ベスト更新です♪第4回江戸陸ナイター記録会 »

2008/08/26

横浜マラソンにエントリー♪

Yokohama2008
昨日から『第28回横浜マラソン』のエントリーが開始されました。もちろん今年も早速エントリーしました。これで3年連続3回目の参加になります。美しい横浜の街並みを走れることに今からワクワクしています♪

P1010073012006年は時間制限が1時間57分であることにレース直前まで気付かず、慌てて必死に練習して1時間45分でした。昨年の2007年のレースでは1週間前に風邪をひき、DNSにすべきか悩みながら当日を迎え、なんとか1時間29分で走ることが出来ました。毎年、このレースを楽しみにしている反面、不安要素が尽きません。今年こそは万全の気分でレースに臨みたいです♪

05我が家の普段の生活ではなかなか訪れる機会のない横浜ですので、レースだけでなく、レース後に中華街に行けるだけで楽しみが倍増です。いつも一緒にレースに来てくれる家内もこのレース中はひとりでお買い物に行くのが楽しみのようですが、今年は夏の走り込みの成果を十二分に発揮して、「落ち着いて買い物も出来ない!」と言われるくらいのタイムで走りたいです♪

06a非常に大きな規模のレースですので、多くの方に会えるのが楽しみです。横浜マラソンに参加予定の方がいらっしゃれば、ぜひコメントくださいね♪

 (今後のレース予定はこちら

 【今日の記録】11.0km、53分11秒(12.4km/h、4.8分/km)。
  前半はjog、後半は少しペースアップして走りました。涼しいこともあり、息苦しさも感じず、快適な夜ランになってくれました♪

 Run For Fun!

|

« 葛西臨海公園ナイトマラソンの振り返り♪ | トップページ | 今日も自己ベスト更新です♪第4回江戸陸ナイター記録会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
通りすがりの甘いもの好き♪です。
自分も横浜マラソンエントリーしました。去年、この大会を初ハーフにと思ったのですが、制限時間が117分と知って泣く泣くあきらめました(初ハーフは完走したかったので)。
ずいぶん昔のことのように思いますが、まだ一年たってないんですよね。そう思うと、一年でずいぶん走力アップしたなぁ~自分も結構頑張ったんじゃん!と自分で自分を褒めるモードになっちゃいます(笑)

投稿: ぷーすけ | 2008/08/27 00:30

あ、このレース陸連登録の部があるのですね。出れば良かったかな~。
でも、毎年この日は仲間とEKIDENカーニバル西東京大会に出ているんですよね。今年も仲間集まるかなぁ?
私は翌週に川崎国際多摩川マラソンのハーフを走る予定です。これは陸連登録の部はありませんが、地元中の地元のレースなので、外せません。

投稿: ∴∵ | 2008/08/27 21:14

■ぷーすけさん、
コメントありがとうございます。着実に成長し続けた1年だったのですね。ぜひ横浜で素晴らしい成果を掴めると良いですね!

-----
■∴∵さん、
登録の部は目標とするレースの記録を得るためにあるものだと思いますので、あとはご本人の優先順位の付け方に依存すると思います。
まだまだ道は遠いですが、いつかは札幌国際ハーフマラソンの参加資格をこのレースで獲得したいものです♪

投稿: hiddie | 2008/08/28 00:35

確か1年前,ここでhiddieさんにお会いしたんですよね。今年もハーフにエントリーしました。狙うはずばり78分切りです。

投稿: yas | 2008/08/28 22:32

■yasさん、
そうでしたよね~。あれから1年!
レース後に心の旅人さんとyasさんのことを「あの余裕で速い人は誰?」と、話題沸騰したことが懐かしいです♪
今年のyasさんは陸連登録の部ですよね?ぜひ78分切って、札幌国際ハーフに参加できると良いですね!応援していますっ♪

投稿: hiddie | 2008/08/28 23:34

 お久しぶりです☆
 今年の夏は、走りはそっちのけで、舟こぎ(沖縄でいうハーリーみたいなの?)に明け暮れておりました。。。
 もう、横浜マラソンのエントリーが始まっているんですね!
 hiddieさんじゃないですが、2年前のレースをふと思い返してしまいました~delicious
 また横浜のコースを走りたいと思いつつ、残念ながら参加出来そうにありません↓
 ちなみに奄美大島でも、来年の2月にトレイルランニングの大会を開催予定ですよ。
 hiddieさんも、トレランに挑戦してみては!
 ロードを走るのとは、また違った楽しさもありますよ☆

投稿: おーしゃんうーまん | 2008/08/29 13:22

■おーしゃんうーまんさん、
2年前、「うわ~、どうしよう~?」とお互い、制限時間を心配してりましたよね。とっても懐かしい思い出です♪
奄美大島でトレイル...楽しそうだな~、行ってみたいな~、ランニングのおかげでいろいろな場所に行くことがとっても楽しみに感じます♪

投稿: hiddie | 2008/08/30 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42285048

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソンにエントリー♪:

« 葛西臨海公園ナイトマラソンの振り返り♪ | トップページ | 今日も自己ベスト更新です♪第4回江戸陸ナイター記録会 »