« 夏合宿中です♪ | トップページ | 葛西臨海公園ナイトマラソンの振り返り♪ »

2008/08/24

夏合宿に行ってきました♪

09 この土日に市河麻由美さん主催の夏合宿に参加するため、富津に行きました。普段の週末とは異なる環境で練習が出来、参加者の方々とも交流を深めることが出来、とっても楽しかったです♪

Map_3 富津市は千葉県の南西部にあり、我が家から電車で約2時間かけて現地入りしました。電車は1時間に1本、駅はSuicaではなく、有人改札です。いかにも「合宿に来たぞ~!」という雰囲気で気持ちが高まりました♪

Yoshinoya_view 宿は「よしのや」さんです。宿のH.P.にも土佐礼子選手や渋井陽子選手などの推薦のコメントもあり、さすがは元三井住友海上陸上部の市河麻由美さんだな~と期待しておりましたが、宿に入ってビックリです!

05 宿の中には、実業団や大学の陸上部の方々が利用した時の写真やサインなどが所狭しに飾られています!まるで陸上博物館です。市河さんの現役時代の写真もありました!施設自体は普通の民宿なのですが、こうしたエリート選手も利用される宿で合宿が出来るなんて最高の気分でした。もう気分は上がる一方です♪
01 02_2
03 04

最初は参加者の皆さんと2時間ほど富津公園を走りました(約5.6km×4周)。合宿前日の『葛西臨海公園ナイトマラソン』の疲労を抜くため、当初はL.S.D.のつもりでしたが、先頭の方が非常に良いペースで走られていたので、一緒について走らせていただきました。普段、ひとりで走ると自分の都合の良いペースになってしまうため、こうして一緒に走る方のペースに合わせて走るのも良い練習になりました♪

練習の後はゆっくりお風呂に浸かり、夕方から市河さんのピラティスのレッスンです。普段の西葛西で開催してくださるレッスンの成果もあり、少しは姿勢も良くなってきたかな~と実感できました。

06 夕食はこ~んな豪華なお食事です!練習後は何を食べても美味しいですが、もう夢中で食べてしまいました。写真を撮り忘れましたが、殻付きのあさりご飯は絶品でもちろんお代わりしてしまいました♪

07 夜はみなさんと大部屋でビールを片手に大いに盛り上がりました。来月のスパルタスロンに参加されるような凄い方から、走歴数ヶ月の方、親子でご参加の方(父:ハーフの自己ベスト74分!子:高1で5000m16分台!)やご夫婦でご参加など実にバラエティに富んだとっても楽しい集まりでした。ランニングという共通の趣味を通じて、こうしていろいろな方と出会えるのは本当に素晴らしいことだな~と感激しました♪

08 日曜日はjog、朝食、駅伝でした。前夜のお酒が残っており、jogをパスして睡眠に充てたものの、駅伝はまったく良い走りが出来ず、せっかく合宿に来たのに、もったい無いことをしてしまいました。

09_2 最後が少しズッコケだったものの、とても1日前に初めて会ったとは思えないほど和やかな雰囲気で最高の週末を過ごすことが出来ました。また、普段とは異なる環境で練習することも非常に刺激になりました。またこうした合宿に参加して、良い練習をしたいです♪

 Run For Fun! - 市河さん、宿のよしのやさん、一緒に参加したみなさん、本当にありがとうございました!またレース会場でお会いしましょう!

|

« 夏合宿中です♪ | トップページ | 葛西臨海公園ナイトマラソンの振り返り♪ »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

練習会」カテゴリの記事

コメント

ふだん ひとりで走っているので、富津ではやっと駆け足の友達ができてよかったですhappy01皇居や西葛西にも行ってみます。あっ、あとビールbeerはほどほどにねhappy01今度大会なんかも壱軸で参加しようと思ってます。

投稿: せがれのおやじ | 2008/08/25 18:38

合宿では大変お世話になりました。
皆さん、とても面白い方ばかりで最高でした。
また冬にもお越しくださいね~。

投稿: ランニングアドバイザー壱 | 2008/08/25 22:04

楽しい時間をありがとうございました!
めちゃくちゃストイックなハードスケジュールだったらどうしようと緊張していましたが、あんなに楽しいとは…(笑
普段男女二人で走ってると、走力はもちろんモチベーションから筋力からすべて違うので、ケンカもしょっちゅうです(無言で延々LSD…)いろんな人と走るほうが上達が早そうだ~!
冬にお会いする時には、パワーアップしてるといいな♪

投稿: 猫マニアの妻 | 2008/08/25 23:33

■せがれのおやじさん、
耳の痛~い、ご忠告ありがとうございます。
また、日曜日は駅まで送ってくださり、ありがとうございました!
機会があれば皇居や葛西臨海公園を一緒に走りましょうね。

-----
■ランニングアドバイザー壱さん、
お世話になったのは私たち参加者ですよ~♪本当にありがとうございました。
みなさん、面白い方々ばかりで楽しかったです。
冬も予定が合えば、ぜひ参加したいです♪

-----
■猫マニアの妻さん、
ご夫婦でランニングだなんて、素晴らしいですよ!土曜日の練習も仲良く走られていた姿が羨ましかったです♪
冬にはさらに速くなっていろと良いですね!

投稿: hiddie | 2008/08/26 00:37

市河麻由美さんって,はて最近どこかでお聞きした名前?と思ったらランナーズでピラティス教えていた方ですね。(いやいやその肩書きよりもっと有名な方ですが・・・)
合宿でもピラティス指導されていますね。ピラティスは良いですよ。月走行距離20Kmそれもトレッドミルだけ走っていた私が無謀にもフルマラソンに参加し最後足が上がらなかったときに,体幹の力で何とか走り通せたのはピラティスのお陰だと思っています。

投稿: トム&モペット | 2008/08/26 01:16

■トム&モペットさん、
私も月1回程度ですが、市河さんにピラティスのレッスンを受けています。それ以来、ランニング中の姿勢などを意識するようになり、記録も良くなったことを実感しております。
これからもお互い、ピラティスでインナーマッスルをしっかり鍛えましょう!

投稿: hiddie | 2008/08/26 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42259462

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿に行ってきました♪:

« 夏合宿中です♪ | トップページ | 葛西臨海公園ナイトマラソンの振り返り♪ »