« 200時間突破♪ | トップページ | 金曜日は葛西臨海公園ナイトマラソンです♪ »

2008/08/19

これでしっかり皮膚をガード!ボルダースポーツ

Boulder_3 皮膚のガードに優れた効能を持つ「ボルダースポーツ」、みなさんはどのように使用していますか?私はこんなところに使っています!

 足の裏や脚の付け根に使用するのはもちろんですが、私は足首にも使用しています。ランニング用のソックスがくるぶしの位置より短いモデルが好きなので、どうしてもシューズと足首の地肌が擦れてしまいます。また自分の足の運びに問題があるのですが、たまに内側のくるぶしを反対足で擦ってしまうため、足首に傷ができてしまい、足首の前後左右に絆創膏を張って走るようなこともありました。

 そんなこともあり、今はランニング前にボルダースポーツを足首にすりこんで、しっかり保護して走るようにしています。おかげで絆創膏を貼ることとも無縁になりました。

 ボルダースポーツはいわゆるワセリン(皮膚の表面を油で滑らせる)と異なり、角質層に浸透してバリアを作ることで肌を守るそうです。ですので、マラソンのように汗をかくスポーツでも長時間、効果が持続してくれるのだそうです。

 ちなみにこの製品、「ディクトン・スポーツ」という名前だったのに、どうして商品名が変わったのだろうと思いましたが、製造していた「ディクトン」という会社が2007年8月に廃業してしまい、従来からのディクトン製品の輸入元であるコスモ計画が、内容は同一で名前をボルダーケアと改め、販売再開になったそうです。

 こんな素晴らしい製品が会社の廃業で無くなってしまったら、非常に惜しいですよね。本当に助かりました!

Boulder_3ボルダースポーツ (税込み1,860円)

 【今日の記録】7.0km、35分00秒(12.0km/h、5.0分/km、30.0秒/100m)。
  最初はゆっくり入って、ビルドアップ気味にペースを上げて走りました。最後は良いペースで締めることができたので、明日のトラック練習も楽しみになってきました♪

 Run For Fun!

|

« 200時間突破♪ | トップページ | 金曜日は葛西臨海公園ナイトマラソンです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして

コスモ計画の川窪と申します。
弊社の製品をご使用頂き、又お褒め頂きありがとうございます。涙が出る思いでブログを読ませていただきました。
今後とも、「ボルダースポーツ」のご愛用を末永くお願いいたします。

投稿: コスモ計画 川窪 | 2008/08/20 11:52

■コスモ計画 川窪さま、
いつも愛用させていただいております。まさかご覧いただくとは思わず、びっくりしました!
これからも素晴らしい製品を出し続けてください♪

投稿: hiddie | 2008/08/20 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42217194

この記事へのトラックバック一覧です: これでしっかり皮膚をガード!ボルダースポーツ:

« 200時間突破♪ | トップページ | 金曜日は葛西臨海公園ナイトマラソンです♪ »