« 7月は427.9km+皆勤賞♪ | トップページ | 葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会第1弾です♪ »

2008/08/01

Nike+ SportBandを新品に交換していただきました♪

02 5月初旬の発売開始とともに購入した『Nike+ SportBand』、先日にナイキから新品に交換していただきました♪

 なぜかというと...

 実は液晶の不具合で、まったく文字が表示されなくなってしまったからです。

 購入当初の5月は毎日のランニングに愛用しておりましたが、6月の『第42回六無月東京喜多(北)マラソン』で腕を水で流している際にNike+ SportBand内部に水が入り込んでしまい、液晶がまったく見えなくなってしまいました。

 しばらくは「こうした精密機器を水に濡らしてはいけないな~」と自分の過失だと思っていたのですが、たまたま製品に関するFAQを拝見したら、『水深1mで最大30分間の防水』機能だということを知り、カスタマーサービスに電話して相談したところ、「では着払いで製品をお送りください」とのことでした。

 早速、送ってから数日後にお電話をいただき、新品に交換してくださるとのことでした。しかも届いた新品のNike+ SportBandはすぐに使えるように充電されていました。届いた当日にさっそく使用してランニングを楽しんだのは言うまでもありません♪

 今ではランニング中に水浴びする際も、必要以上に濡らさないように注意しています。せっかく交換してくださった品物なので、最後まで大事に使いたいです♪

 【今日の記録】7.0km、33分00秒(12.7km/h、4.7分/km)。後半は少しペースを上げて走りました。明日から楽しい週末だと思うと、自然に走っている間も気分が盛り上がっていました♪

 今日から8月。今月も楽しく、張り切って走りましょう!

 Run For Fun!

|

« 7月は427.9km+皆勤賞♪ | トップページ | 葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会第1弾です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

私もNike+ SportBand愛用者なんですが、雨のレースを走った後に液晶が半分ほどダメになってしまい、買ったお店で新品と交換してもらいました♪
腕にしてると汗と水浴びで中まで濡れてしまうので、最近は手に持って走ってます( ̄∇ ̄;)

試走会のお誘いありがとうございます(^0^* )
16日、ぜひ参加させていただきたいと思ってます
楽しみに待ってます(≧▽≦)

投稿: チェリー | 2008/08/02 11:27

■チェリーさん、
チェリーさんのSportBandも液晶が故障してしまったのですね。なかなかこうした精密機械は取り扱いに注意が必要ですね!
さて、次回の試走会はみなさんと一緒にレース本番に向けた楽しく良い練習にしたいです。詳細はまた後日にアップします。ぜひ一緒に楽しみましょう!

投稿: hiddie | 2008/08/02 22:25

Sportbanndoの記事を検索していて、貴殿のHPにあたりました。私も5月購入で一ヵ月後、同様の液晶トラブルで1回無償交換(Nike Osaka)してもらいました。その時点では、このような事象(何もしていないのに、液晶が漏れたような滲み)は、初めてですとのコメントでした。ところが、8月中旬に再発。またもや、10km走ってきて洗面所に置いて、シャワーを浴び、ふとBandを見たら、液漏れ。早速Nike Osakaへ持参すると、世界的に同様の事象が多発しており、販売中止にしているので、返金対応するとのことで、強制的に返却させられてしまいました。非常に便利でしたので、残念です。Nikeによると、現在再販売に向けて開発中とのことですが、いつ販売再開するか不明とのことでした。貴殿のBandは如何ですか?

投稿: 南 健兒 | 2008/08/25 18:51

■南 健兒さん、
貴重な情報ありがとうございます。実は私の交換後の「2号機」も使い続けているうちに、少し液晶の一部が見えにくくなってしまいました。致命傷でもありませんので、Nikeには連絡せず、使い続けています。
販売中止、返金対応...物凄い顛末なのですね。私のSportBandもどうしようか、悩んでしまいそうです。

投稿: hiddie | 2008/08/26 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42034797

この記事へのトラックバック一覧です: Nike+ SportBandを新品に交換していただきました♪:

« 7月は427.9km+皆勤賞♪ | トップページ | 葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会第1弾です♪ »