« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008/08/31

8月は411km+皆勤賞♪

Jognote200808
 8月のランニング振り返りです。8月の走行距離は411.8kmと先月に続いての月間400km突破!そして3度目の皆勤賞です♪

続きを読む "8月は411km+皆勤賞♪"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/08/30

初めての4時間走♪

Photo 久々にひとりでじっくり走れる週末を迎えました。せっかくの週末ですので、好きなだけ走ろうと思い、初めての4時間走にチャレンジしました。今までのレースや練習を含め、最も長い時間を走っただけにとっても貴重な体験となりました♪

続きを読む "初めての4時間走♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/08/29

走る新鮮な楽しさを思い出させてくれる1冊です♪『ランニング・スタート・ブック』

Kin_start_3 ビギナー向けの本だと思って読んでいたら、大間違いでした。読みながら、走り始めた時の新鮮な楽しさを思い出したり、今まで知らなかったことにも出会えたとっても価値のある1冊です♪

ランニング・スタート・ブック (趣味の教科書)

続きを読む "走る新鮮な楽しさを思い出させてくれる1冊です♪『ランニング・スタート・ブック』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/28

肩甲骨をエクササイズ♪

A ランナーズ9月号(2008年7月発売)に「肩甲骨を動かすトレーニング」が掲載されていました。私も早速取り入れて、1ヶ月が経過しました。みなさんもやってみた効果はいかがでしたか?

続きを読む "肩甲骨をエクササイズ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

今日も自己ベスト更新です♪第4回江戸陸ナイター記録会

01 やりました!我が家から近い江戸川区陸上競技場で開催された『第4回江戸陸ナイター記録会(5000m)』に参加し、18分33秒と自己ベストを8秒更新できました♪

続きを読む "今日も自己ベスト更新です♪第4回江戸陸ナイター記録会"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/08/26

横浜マラソンにエントリー♪

Yokohama2008
昨日から『第28回横浜マラソン』のエントリーが開始されました。もちろん今年も早速エントリーしました。これで3年連続3回目の参加になります。美しい横浜の街並みを走れることに今からワクワクしています♪

続きを読む "横浜マラソンにエントリー♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/08/25

葛西臨海公園ナイトマラソンの振り返り♪

P1030668 先週金曜日に開催された『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』、結果は先日の記事のとおり、37分21秒で自己ベストを更新しました。レースから3日経ち、レース全般や自分自身の振り返りをしてみました♪

続きを読む "葛西臨海公園ナイトマラソンの振り返り♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/08/24

夏合宿に行ってきました♪

09 この土日に市河麻由美さん主催の夏合宿に参加するため、富津に行きました。普段の週末とは異なる環境で練習が出来、参加者の方々とも交流を深めることが出来、とっても楽しかったです♪

続きを読む "夏合宿に行ってきました♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/08/23

夏合宿中です♪

夏合宿中です♪
マラソン合宿で富津に来ています。景色も天気も料理も最高です♪
Run For Fun!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

自己ベスト更新♪葛西臨海公園ナイトマラソン

01 やりました!私のホームコースを舞台にした『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』、記録は37分21秒で自己ベストを1分10秒更新できました。昨年のこのレースの記録と比較しても3分40秒も早く走ることが出来て、とっても嬉しいです♪

続きを読む "自己ベスト更新♪葛西臨海公園ナイトマラソン"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

速報 葛西臨海公園ナイトマラソン

速報 葛西臨海公園ナイトマラソン
慣れ親しんだホームコースであるかさりんでのレース、自己ベストを約1分20秒更新できました♪
第2回葛西臨海公園ナイトマラソン(10km)
グロス:37分21秒
Run For Fun!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/08/21

ランナーのみなさんの昼食は?【週末編】

 私にとって週末の午前は、長い距離を走る大事な日です。そんなこともあり、ランニング後の昼食がとっても楽しみです!ランナーのみなさんが昼食で心がけるように召し上がっているものがあれば、ゼヒ教えてください♪

続きを読む "ランナーのみなさんの昼食は?【週末編】"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/08/20

金曜日は葛西臨海公園ナイトマラソンです♪

 明後日は『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』です。久々のロードレース、しかも我が家から近くのご当地レースだけに張り切っています♪

続きを読む "金曜日は葛西臨海公園ナイトマラソンです♪"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/08/19

これでしっかり皮膚をガード!ボルダースポーツ

Boulder_3 皮膚のガードに優れた効能を持つ「ボルダースポーツ」、みなさんはどのように使用していますか?私はこんなところに使っています!

続きを読む "これでしっかり皮膚をガード!ボルダースポーツ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/18

200時間突破♪

 今年の走行距離ならぬ、「走行時間」が200時間を超えました♪ちょっとした節目を迎えたので、自分の足取りを振り返ってみました。

続きを読む "200時間突破♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/17

ランニングの神様からの暑中見舞い♪

03_2 昨日(Hot!)今日(Cool♪)P1030661
起きて窓を開けたら、心地良い涼しい風と曇り空が飛び込んできました!昨日の『猛暑のかさりん練習会』とは正反対のランニング日和です♪きっと「ランニングの神様」が暑さに負けずに走るランナーのために暑中見舞いをプレゼントしてくださったのだと思い、夢中で外に飛び出して行きました!

続きを読む "ランニングの神様からの暑中見舞い♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/16

走った!走った!葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会♪

01 来週の『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』に向け、参加するみなさんで楽しく練習したいな~と思い、『かさりん練習会』を開催しました。暑い中、みなさんお疲れ様でした♪

続きを読む "走った!走った!葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/08/15

明日は葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会です♪

Hi350606 1週間後に開催される『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』、明日はコース試走会をします。葛西臨海公園は私のホームコースなので、飽きるくらい走っていますが、こういうちょっとした催しをするだけで新鮮な気分になり、とっても楽しみです♪

続きを読む "明日は葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会です♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/14

暑い季節のクールダウンにマッサージジェル♪

Img55282268_3 暑い日に長い距離を走ると、脚の外側と内側の両方から熱を持ってしまいますが、こんなときみなさんはどうケアしていますか?

私はこのクーリングマッサージジェルを愛用しています♪

続きを読む "暑い季節のクールダウンにマッサージジェル♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

聖地、佐倉に行ってきました♪

01 千葉県佐倉市にやってきました。佐倉と言えば、小出監督!有森裕子さん!そしてQちゃん!です。まさに日本女子マラソンの聖地です!一歩、足を踏み入れただけで、気持ちが引き締まる思いでした。

続きを読む "聖地、佐倉に行ってきました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/12

夏合宿で原点回帰♪

P1030615 私の夏の一大イベントである母校のハンドボール部の合宿に参加しました。ひたむきに頑張る現役の選手の姿を見て、とっても良い刺激をいただきました♪

続きを読む "夏合宿で原点回帰♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

戸田マラソンin彩湖にエントリー♪

Toda 秋の勝負レースであるつくばマラソンの最終刺激として、『第25回 戸田マラソンin彩湖 2008(2008年11月16日開催)』の10kmの部にエントリーしました。今回で3年連続3回目のエントリーです。とても走りやすいコースなので、気分も盛り上がる一方です♪

続きを読む "戸田マラソンin彩湖にエントリー♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/09

合宿♪

合宿♪
母校のハンドボール部の合宿に来ています。
次の練習はBBQ練習です♪
私たちOBは、必死に肉を焼いています♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/08

参加賞特集です♪【7月編】

 レースの参加賞特集第11弾です。レースでいただいた参加賞を私の好みで格付けさせていただきました。今回は7月編です!

続きを読む "参加賞特集です♪【7月編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会しま~す♪

Hi350609  いよいよ2週間後に迫った私のご当地レースである『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』、せっかくなのでコースの試走会をしてみようと思います。レースに参加する/しないを問わず、かさりんを走ってみようかな?と思う方、ぜひ一緒に走りましょう♪

続きを読む "葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会しま~す♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/08/06

みんなでしっかり鍛えて、楽しく走ろう♪金哲彦 『カラダ革命ランニング』

Kin_2

先日も図書館で面白そうな本を借りました。やはり金哲彦さんの本は「ハズレ無し」です!

カラダ革命ランニング マッスル補強運動と、正しい走り方 (講談社+アルファ文庫 C 118-1)

続きを読む "みんなでしっかり鍛えて、楽しく走ろう♪金哲彦 『カラダ革命ランニング』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

タートルマラソンにエントリー♪

Turtle  秋から始まる私にとっても08-09シーズンのロードレース開幕戦、ようやく決定しました♪10月19日(日)開催の『第37回タートルマラソン全国大会』の10kmの部です!

続きを読む "タートルマラソンにエントリー♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/04

葛西臨海公園ナイトマラソンのコースガイドです♪

Hi350608 いよいよ『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』もあと2週間です。葛西臨海公園は私のホームコースだけに、このレースのコースならお任せください!少しだけコースの解説をしてみま~す♪

続きを読む "葛西臨海公園ナイトマラソンのコースガイドです♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/03

夏の暑さに負けないために!

8月もスタートし、暑さも最高潮に近付いてきました。毎日、暑い日々が続いていますが、みなさんはどうやって夏の暑いシーズンを乗り切っていますか?

 私の場合は...

続きを読む "夏の暑さに負けないために!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/02

葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会第1弾です♪

Hi350606 今月開催される『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』のコース試走会を開催してみました。なかなか楽しかったです♪

続きを読む "葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会第1弾です♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/01

Nike+ SportBandを新品に交換していただきました♪

02 5月初旬の発売開始とともに購入した『Nike+ SportBand』、先日にナイキから新品に交換していただきました♪

 なぜかというと...

続きを読む "Nike+ SportBandを新品に交換していただきました♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »