« 初めての4時間走♪ | トップページ | 谷川真理ハーフマラソンにエントリー♪ »

2008/08/31

8月は411km+皆勤賞♪

Jognote200808
 8月のランニング振り返りです。8月の走行距離は411.8kmと先月に続いての月間400km突破!そして3度目の皆勤賞です♪

 8月のランニング記録はこのようになりました。

  ( 1)8/ 1金   7.0km (4.7分/km) ②体調引き上げラン
  ( 2)8/ 2土  23.2km (5.5分/km) かさりんプチ練習会Ⅰ
  ( 3)8/ 2土  10.0km (4.9分/km) 二部練
  ( 4)8/ 3日  22.1km (5.3分/km) ペース走
  ( 5)8/ 3日   6.0km (5.0分/km) 二部練

  ( 6)8/ 4月  10.3km (5.9分/km) ①疲労抜きラン
  ( 7)8/ 5火   7.0km (4.9分/km) ②体調引き上げラン
  ( 8)8/ 6水   8.1km (4.6分/km) ②体調引き上げラン
  ( 9)8/ 7木  10.6km (5.0分/km) ③トラックでインターバル走
  (10)8/ 8金   7.0km (5.6分/km) ①疲労抜きラン
  (11)8/ 9土  10.4km (6.0分/km) ①疲労抜きラン
  (12)8/10日   3.0km (5.6分/km) ①疲労抜きラン

  (13)8/11月  17.4km (5.9分/km) ①疲労抜きラン
  (14)8/12火  10.0km (5.1分/km) ②体調引き上げラン
  (15)8/13水   4.6km (5.0分/km) 佐倉でランニング
  (16)8/13水  13.5km (4.8分/km) ③トラックでインターバル走
  (17)8/14木   7.0km (5.6分/km) ①疲労抜きラン
  (18)8/15金   7.0km (5.1分/km) ②体調引き上げラン
  (19)8/16土  33.3km (5.4分/km) かさりんプチ練習会Ⅱ
  (20)8/17日  21.2km (4.8分/km) ビルドアップ走

  (21)8/18月   8.1km (5.2分/km) ①疲労抜きラン
  (22)8/19火   7.0km (4.7分/km) ②体調引き上げラン
  (23)8/20水  11.5km (4.9分/km) ③トラックでインターバル走
  (24)8/21木   3.7km (5.6分/km) ①疲労抜きラン
  (25)8/22金  10.0km (3.7分/km) ★葛西臨海公園ナイトマラソン
  (26)8/23土  26.4km (4.8分/km) 合宿でペース走
  (27)8/24日   3.5km (4.1分/km) 合宿で駅伝

  (28)8/25月  16.5km (5.4分/km) ①疲労抜きラン
  (39)8/26火  11.0km (4.8分/km) ②体調引き上げラン
  (30)8/27水   5.0km (4.9分/km) 記録会前後のアップとダウン
  (31)8/27水   5.0km (3.7分/km) ★江戸陸ナイター記録会
  (32)8/28木  12.2km (5.7分/km) ①疲労抜きラン
  (33)8/29金   7.0km (5.0分/km) ②体調引き上げラン
  (34)8/30土  40.6km (6.2分/km) 4時間L.S.D.
  (35)8/31日   5.6km (4.9分/km) ①疲労抜きラン

 【8月の総括】
  411.8km(累計:2597.3km)、36時間00分、5.2分/km
  体重60.8kg、体脂肪率5.3%

 8月もL.S.D.とトラックでのインターバルを核にしつつ、毎日走る機会に恵まれました。暑さはありましたが、すっかり暑さもにも慣れました。

 9月も引き続き、練習は距離走とトラックを中心に据え、レースはトラックが最大4回あるので、暑さに負けず、しっかり追いこんで走りたいです♪

 【今日の記録】5.6km、27分21秒(12.3km/h、4.9分/km)。
  脚の付け根に違和感があったので、朝のランニングをパスして、夕方のjogだけにしました。走ってみると、あまり気にならない程度でしたので、明日からも楽しく走れそうです。
不安も和らぎ、嬉しくなって最後は全力走してしまいました♪

 Run For Fun! - 9月も走るぞ~っ!

|

« 初めての4時間走♪ | トップページ | 谷川真理ハーフマラソンにエントリー♪ »

ランニング」カテゴリの記事

今月の振り返り」カテゴリの記事

コメント

400オーバーはスゴイですねwobbly私は24時間勤務があるので月10日は走れません。当直あけは眠くて走る気がしないこともあり半分の200ですweep
あんまり無理しないでがんばりましょー

投稿: せがれのおやじ | 2008/09/01 00:04

hiddieさん、激しい~!
モチベーションを保ち続ける事の出来るhiddieさんはすごい。
9月の練習会でびしびししごかれそうだ~!!
バーべQ楽しみ♪

投稿: かおちん | 2008/09/01 12:35

皆勤賞、そして400キロ走破おめでとうございます!雨が降ると気分が萎えてしまい、ついつい練習はパスしちゃうんですよね。
9月は目標走行距離を250キロに設定しましたが、果たして到達するか・・・

投稿: カタジーナ | 2008/09/01 23:10

■せがれのおやじさん、
24時間勤務って、凄く過酷そうですね。そんな中での200kmの方が私の400kmより凄いと思います。
お互い、疲れを残さず、いつも新鮮な気持ちで走りましょうね!

-----

■かおちん、
楽しいからこそ、毎日続いたのだな~と実感です。
練習会はしごきませんよ、楽しく走りましょう♪
ランニング後のB.B.Q.は初めての取り組みですので、私も楽しみですよ~♪

投稿: hiddie | 2008/09/01 23:16

■カタジーナさん、
雨の日、暑い日、風の強い日、いろいろありますが、走り始めてしまえば、ランニングが楽しくて、天気は気になりませんよ~♪
今月も楽しく走って、良い1ヶ月にしましょう!

投稿: hiddie | 2008/09/01 23:23

8月も皆勤賞おめでとうございます(*^ー^)∠※Pan!
暑い中、400km突破も凄いです!
hiddieさんの1ヶ月のまとめスケジュールはメリハリがあって、上手に疲れも抜いてて、とっても参考になります♪

投稿: チェリー | 2008/09/02 07:36

■チェリーさん、
ありがとうございます。
体調管理がうまく出来たおかげで、毎日楽しく走れました。
中には完全に「繋ぎ」だけの日もありましたが、9月も毎日ランニングと接していたいです♪

投稿: hiddie | 2008/09/02 23:39

hiddieさんお久しぶりです。今日もネットカフェ来てます。
やっぱり皆さん距離走ってるんですよね。
・・というかhiddieさんは更に皆勤賞ってすごい!!
週1ランナー(約8km)の私としては、タートルマラソンハーフ申込みは無謀だったかも?でも、増田明美第1回いすみマラソンハーフも既に申込みしてしまいました。
週1は市の陸上競技場のスポーツ教室に参加しているんですが、普段の朝・夜はなかなか怖くて公園や公道は走れなくて。女性の皆さんはどうしているんでしょう??
ジムに入会してトレッドミルの活用とか筋トレした方が良いかな?

投稿: ya | 2008/09/03 19:49

■yaさん、
お久しぶりです♪
みなさん、暑さに負けず頑張っていますよね~!
yaさんのように、どんどんレースを入れて、モチベーションを高めることも素晴らしいことだと思います。お互い、飛躍の秋にしましょうね!
TMや筋トレよりもyaさんが安心して走れる安全なコースが見つかることを祈っております!

投稿: hiddie | 2008/09/03 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42337635

この記事へのトラックバック一覧です: 8月は411km+皆勤賞♪:

« 初めての4時間走♪ | トップページ | 谷川真理ハーフマラソンにエントリー♪ »