« Nike+ SportBandを新品に交換していただきました♪ | トップページ | 夏の暑さに負けないために! »

2008/08/02

葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会第1弾です♪

Hi350606 今月開催される『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン』のコース試走会を開催してみました。なかなか楽しかったです♪

 今回はこっそりとJogNoteの中だけで告知したので、来て下さったのはカタジーナさんとKanemihoさんでした。集合時間の10時まで、ひとりで少し走りましたが、意外にも時間が経つのが早いのか、最後はコースをワープやペースアップ総動員で、「主催者が遅刻」の汚名だけは避けることが出来ました。

 まずは最初にレースコース(5km/周)をゆっくりとお喋りしながらjogしました。普段はひとりで走っているので、こうしてお喋りしながらリラックスして走るのも特にL.S.D.の時にはとっても良いだろうな~と感じました。

 1周を走り終えて少し休憩して、2周目はキロ5分のペース走です。私がペースメーカーを買って出て、±10秒の誤差の範囲内で走るつもりでしたが、実際は24分48秒。なかなかペースメーカーは難しいな~と実感しました。

 でもこのところ、週末は暑い中、ひとりで長い時間走っていただけに非常に良い気分転換になりました。練習の質や量だけを追い求めていると、窮屈な気分になってしまうような気もするので、これからもたまにはこうした取り組みを続けて行きたいです♪

 【今日の記録:試走会編】23.2km、2時間8分1秒(10.9km/h、5.5分/km)

  • 集合前のひとりラン:9.5km、5.5分/km
  • コース1周目:5km、6.2分/km
  • コース2周目:5km、5.0分/km
  • 自宅まで:3.7km、5.6分/km

 【今日の記録:夕方ラン編】10.0km、48分58秒(12.3km/h、4.9分/km)

 Run For Fun!

|

« Nike+ SportBandを新品に交換していただきました♪ | トップページ | 夏の暑さに負けないために! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

試走会もいいですよね♪
しかもチェリーさんのブログで少し写真等見ましたが、結構コースも広そうで走りやすそうでした(*^-^)o
 
16日は行けたら行きますよぉ~ヽ(^。^)ノ
きっと一度走っているといないとではタイムも20秒くらいは違いそうな気がします(o^-')b
風が気持ち良さそうですね♪

投稿: 心の旅人 | 2008/08/03 01:56

■心の旅人さん、
走りやすい?さぁ、どうでしょう?フフフ...♪
もし次回の試走会、参加できるようでしたら一緒に楽しく走りましょう!

投稿: hiddie | 2008/08/03 20:10

突然の待ち伏せ?!にもかかわらず一緒に走って下さりどうもありがとうございました!とっても楽しかったです☆大会、頑張って下さいね。和製ジョニーディップ?!バンダナ帽子いいですね☆

投稿: kanemiho | 2008/08/04 08:18

■kanemihoさん、
サプライズなご参加ありがとうございました。おかげでとっても楽しく走れました。また一緒に走れる機会を楽しみにしております♪
バンダナキャップは先月から使い始めていますが、かさりんのように風の強いコースでもグラグラしないので、とっても重宝です♪

投稿: hiddie | 2008/08/04 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42042506

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園ナイトマラソンの試走会第1弾です♪:

« Nike+ SportBandを新品に交換していただきました♪ | トップページ | 夏の暑さに負けないために! »