« 関東マスターズ陸上競技選手権の案内が届きました♪ | トップページ | 暑かったけど、3時間L.S.D.♪ »

2008/07/04

アスリートクラブに行きました♪

Kanda01 L.S.D.用に履いているシューズも底が擦り減ったので、シューズを新調するため、1年ぶりにアスリートクラブに行って来ました。今回はどんなシューズと出会えるか、ワクワクでした♪

Fa034502 購入したのは、asicsの『GEL-DS TRAINER 13(ゲルディーエストレーナー 13)』です。いつもは念入りに何足も履いて、アレコレと悩みながら選ぶのですが、最初に出てきたこの1足を履いて、もう即決してしまいました。

 何と言っても、つま先のソフトな感触にゾッコンになってしまいました。指先を広げても遮るものが無く、足が非常に快適な気分です。お店のスタッフの方曰く、「トレーニングにもレースにも使える」との太鼓判です。

 一方でカカトの内側の出っ張り感が気になったものの、その場で工具を使って潰していただいたおかげで、もう文句無しでした!しかも、「hiddieの3原色」のひとつである元気の出るオレンジを基調としています!この時点で2足目以降の候補を出していただくことなく、決定です♪

2613 また、今までL.S.D.用に愛用していたサッカニーの「2613」は擦り減った踵のソールの修理をお願いしました。昔、足を骨折してから左の足首が曲がってしまい、どうしても左の踵だけが擦り減ってしまうのですが、他の箇所はまだまだ擦り減っていないため、こうして修理していただけると、いつまでも使用できるので、非常に助かります♪

 さらにこの日はボーナス記念で、ビジネスシューズまで購入してしまいました!自分に合ったランニングシューズを履くようになって以来、革靴嫌いに陥り、デスクワークや会議中はコッソリと靴を脱いでしまう癖がついた私でも愛用できるような靴と巡り会うことが出来、少しは仕事の能率もあがるかな?と期待しております。

 オーダーのインソールとセットで引き取りは来週です。今まで以上に快適なランニングが出来ることが楽しみで、待ちきれませんっ♪

 【今日の記録】6.0km、31分24秒(11.5km/h、5.2分/km)。少し疲れを感じていましたので、「明日からの週末ランの良いアップにしよう!」と割り切って、短い距離をゆっくり走りました。走っている最中に稲光を見ました。おかげさまで雨に降られずに済みましたが、湿度が高かったので、気持ち良い汗をかき、ズブ濡れになりました♪

 Run For Fun!

|

« 関東マスターズ陸上競技選手権の案内が届きました♪ | トップページ | 暑かったけど、3時間L.S.D.♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

アスリートクラブやりますねぇ(*^-^)o
その場で要望通りのシューズの加工もしてくれるとは♪
 
新しいシューズに脚を入れるとほんと元気が出て、走る気湧いてきますよねヽ(^。^)ノ
やっぱりhiddieオレンジが一番似合いますわ♪

投稿: 心の旅人 | 2008/07/05 06:13

私も今、アスリートクラブでかかとのソールを修理中です。
まだ200キロ(2ヶ月)くらいしか走ってないのに、足首が固いせいか、すりへってしまいました。2回くらいまでだったら、はりかえ可能だそうですよ。修理してもらえるのはほんとありがたいですよね~

投稿: まゆ | 2008/07/05 15:30

■心の旅人さん、
アスリートクラブは、言えば言うほどに希望に叶ったシューズになりますので、とってもありがたいお店ですよ!
早く、このシューズを履いて、走るのが楽しみです♪

-----

■まゆさん、
でも200kmで擦り減ってしまうのは、悩ましいですね。
せっかくのシューズですから、しっかり修理をしてもらって、いつまでも仲良く履き続けましょう!

投稿: hiddie | 2008/07/05 19:26

私も昨晩走っていましたが,テレビでしか見たことのないような稲光が雲間を走りまくっていましたね。不思議と音は聞こえませんでしたがちょっと怖かったです^^

投稿: yas | 2008/07/05 20:21

おぉ、GEL-DS TRAINER 13 私もおそろいです♪私はアスリートクラブじゃないけど(-_-;)Rinkoさんも同じだよ~♪
すごく私もこのシューズは気に入ってます♪色がかっこいいよねー。

投稿: かおちん | 2008/07/05 23:12

■yasさん、
yasさんのお住まいの方も雷は光るだけで音は無かったのですね。不思議ですよね!私も「来る!来る!」とドキドキでした。

-----

■かおちん、
おぉっ、3人でお揃いですね!次回は「GEL-DS TRAINER 13」3兄弟でレースを走りましょう!

投稿: hiddie | 2008/07/06 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41737119

この記事へのトラックバック一覧です: アスリートクラブに行きました♪:

« 関東マスターズ陸上競技選手権の案内が届きました♪ | トップページ | 暑かったけど、3時間L.S.D.♪ »