« 江東区民陸上競技大会にエントリー♪ | トップページ | 速報 関東マスターズ陸上競技選手権大会 »

2008/07/12

明日は関東マスターズ陸上競技選手権@国立競技場です♪

 明日は『第17回関東マスターズ陸上競技選手権大会』の5000mに参加します。記録会を除くと、初めてのトラックのレース、しかも会場は国立競技場ということもあり、非常にモチベーションが高まっています♪

 明日の私の目標は...

 まずは18分台でゴールすることです。過去2回の記録会では19分00秒、19分08秒でしたので、まずは19分を切って走れるようにしたいです。400mのトラック1周を90秒で走ると、18分45秒になりますので、このペースを目安に最後まで粘り強く走りたいです♪

 明日のスタートは正午前のようですが、12時の天気予報は『晴れ、30℃、東南東の風3m/s』だそうです。暑い夏は大好きですし、せっかくの夏のレースなので、30℃も大歓迎です!一方、風が少しあるようですので、トラックでは追い風と向かい風の連続になりそうです。

A明日も自分のラッキーカラーのオレンジのランシャツに『555』とさらにラッキーなゼッケンを付けて走ります!ぜひ、ゼッケンのおめでたさに負けないくらい、全力を尽くして走り、気持ち良くゴールしたいです!

 【今日の記録】10.1km、50分47秒(11.9km/h、5.0分/km)。明日に備え、荒川で調整ランしました。暑い天気は大好きなので、もう汗だくになりながら、気持ち良く走れました♪

  • 流し100m(18秒)×10本
  • 1km走(3'53"、3'46")

明日、関東マスターズに参加されるみなさん、最後まで一緒に大会を楽しみましょう! Run For Fun!

|

« 江東区民陸上競技大会にエントリー♪ | トップページ | 速報 関東マスターズ陸上競技選手権大会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すっかり、トラックシーズンですね。
18分台、期待してますよ。
夏に18分台が出せれば、
冬のロードシーズンでは、
17分台に相当すると思います。
ただ、本当に暑いので体調管理には、
十分気をつけてくださいね。

投稿: シティ | 2008/07/12 18:35

■シティさん、
ありがとうございます。せっかく国立競技場を走らせていただけるのですから、ぜひ良いタイムで走りたいです。明日は良い報告が出来るよう、ベストを尽くします!

投稿: hiddie | 2008/07/12 22:41

あまり気負わず、リラックスして走れば18分台出ると思います。

投稿: 春日部 | 2008/07/13 02:10

■春日部さん
ありがとうございます。
レース中も春日部さんのコメントを思い出しながら「力まない、力まない」と言い聞かせて走ったら、本当に18分台で走れました。
実際はそれでもリキんでいた方かもしれませんが、春日部さんのアドバイスのおかげで、自己ベストが更新できて、本当に感謝しております♪

投稿: hiddie | 2008/07/13 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41812071

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は関東マスターズ陸上競技選手権@国立競技場です♪:

« 江東区民陸上競技大会にエントリー♪ | トップページ | 速報 関東マスターズ陸上競技選手権大会 »