« ナイター陸上競技大会の応援記♪ | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキングが届きました♪ »

2008/07/15

つくばマラソンにエントリー♪

 本日から『第28回つくばマラソン(2008年11月30日開催、⇒大会H.P.)』のエントリーが開始されました。私も早速エントリーです!。昨年に続いて、2年連続の参加です。レース本番まで4ヶ月半、このレースを考えるだけで気持ちがメラメラです♪

 昨年のこのレースでは、サブ3.5を達成したものの、前半に調子に乗りすぎて、後半に大失速を演じてしまったので、今年は最後まで失速せずに自己ベストを更新したいです。

 距離表示が5km毎なので、ペース感覚が落ち着かないスタート直後での微調整がしづらい悩みはありますが、前半を無理の無いペースで切り抜け、30km以降から最後まで気持ちを切らさず、諦めず、『折れない心』で走りたいです。

Tsuku特にラストの筑波大学のキャンパス内に入ってからは、一歩一歩の足取りが重くなり、ゴールで待っていた家内に「走りがとっても遅いので、写真が撮りやすかった♪」と冷やかされもしましたので、今年は家内の持つカメラの前をチカラ強く駆け抜け、昨年の大失速のケジメをつけようと思います。

 そのためにも今年の夏は「つくばでの最高のゴール♪」をイメージしながら、暑さを打ち負かすくらいに走ります!

 【今日の記録】7.0km、32分59秒(12.7km/h、5.0分/km、30.0秒/100m)。「リラックスして、スタスタと走ろう」と心がけて走りました。昨夜の疲労抜きjogのおかげか、思い通りに走る事が出来ました。途中で腕時計を見て、「33分前後で走れるかな?」と思って、走り終えたら、32分59秒84でした。もうドンピシャでニンマリです♪

 Run For Fun!

|

« ナイター陸上競技大会の応援記♪ | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキングが届きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

つくばのエントリーもう始まっていたんですね。
私も今年はつくばにもエントリーします。
つくばのレースを一緒に楽しみ(苦しみ?)ましょう♪

投稿: gongon | 2008/07/17 00:14

■gongonさん、
あれ?gongonさんの11月の勝負レースは、てっきり湘南国際だと思っていましたが、つくばにご参加なのですね!
私もgongonさんと一緒に走れるのがとっても楽しみです!
気合バリバリでかっ飛ばしましょう♪

投稿: hiddie | 2008/07/17 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41845925

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソンにエントリー♪:

« ナイター陸上競技大会の応援記♪ | トップページ | フルマラソン1歳刻みランキングが届きました♪ »