« 2008年の目標中間決算です♪ | トップページ | アスリートクラブに行きました♪ »

2008/07/03

関東マスターズ陸上競技選手権の案内が届きました♪

P1030370 いよいよ10日後に迫った『第17回関東マスターズ陸上競技選手権大会』の案内が届きました。いつもながら、コレが届くとモチベーションが上がるのですが、今回はさらにボルテージが『最★高★潮★!』になってしまいました!

 何故かと言えば...

P1030372  ナンバーカードが『555』なのです!もう"Go! Go! Go!"などという素晴らしいナンバーを戴く以上は、爆走を超え、激走を超える最高のレースが出来そうです♪以前も『777』という、凄いナンバーを戴いたこともありましたが、今回もこのようなありがたいナンバーを胸に付け、チカラ一杯走りたいです!

 悩みは「受付:8時より、競技開始:9時」としか書いてないため、肝心の私が参加する5000mのスタート時間は受付で受け取るプログラムを見ないとわからないことです。9時にスタートするトラック競技は1500mのため、競技終了にそれほど時間がかかると思いませんので、その次が5000mだったらどうしよう?とドキドキしています。

 こうなった以上は8時に会場入りして、レース時間を確認し、もし後の方の時間でのスタートだったとしても気持ちを切らさずに、国立競技場での大会の雰囲気を満喫しながら、さらに気持ちを高めようと思います♪

 【今日の記録】6.8km、29分15秒(13.9km/h、4.3分/km)。思わぬナンバーカード効果でスピードを意識して走りました。風が強かったので、思ったほどのスピードではありませんでしたが、少し息苦しいかな?と思える強度で走れたので、目的は果たせました♪
 ・街中6km走 :4.2分/km
 ・ダウン0.8km:5.1分/km

 Run For Fun!

|

« 2008年の目標中間決算です♪ | トップページ | アスリートクラブに行きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

えっ、スタート時間知らずに申し込んだのですか? 「千葉マスターズ」の場合は、毎年、毎大会とも同じ順番です(申し込み人数により多少時間はずれますが)。「東京マスターズ」も多分同じだと思います・・・。だとすれば1500m→100m→400m→5000mの順番で、昨年は11:20第1組スタートでした。ちなみにゼッケンも「千葉」は永久に同じ番号を使います。

投稿: しぶまま | 2008/07/04 04:23

■しぶままさん、
え、え~っと、そうなんです。スタート時間は、いまだにわかりません♪当日はドキドキしながら、プログラムでスタート時間を初めて知る展開になりそうです。
仮に来週の関東マスターズもこの順番なら、国立競技場でのんびりとスタートを待つことが出来そうです。
好天の中、次第に気持ちを盛り上げて走りたいです♪

投稿: hiddie | 2008/07/04 23:36

”555”! さすが引きが強いですねぇ(o^-')b
しかも確率変動突入ですから連チャンも期待出来ますよ♪

しかし5,000mとの事で(^_^;)、この距離って私も1回だけ走った事ありますが苦しいんですよねぇ(;д;)
 
でもhiddieさんのスピード系の筋肉から行くとこの辺りが最適性距離なのかも知れませんね♪
存分にパワーを開放して楽しんできてくださいねヽ(^。^)ノ

投稿: 心の旅人 | 2008/07/05 06:09

■心の旅人さん、
ありがとうございます。せっかくの”555”なのですので、番号負けしない良い走りをしたいです。スロースターターの私にとって、5000mはヘタすると様子を伺っているだけで、終わってしまいますので、最初から積極的に走れるようになりたいです。

投稿: hiddie | 2008/07/05 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41728505

この記事へのトラックバック一覧です: 関東マスターズ陸上競技選手権の案内が届きました♪:

« 2008年の目標中間決算です♪ | トップページ | アスリートクラブに行きました♪ »