« 初めてひとりでインターバル♪ | トップページ | 江東区民陸上競技大会にエントリー♪ »

2008/07/10

新しいシューズで夜ラン♪

01 先日、L.S.D.用にアスリートクラブで購入したシューズとオーダーのインソールが完成しました!ワクワクしながら、さっそく新しいシューズでの試運転をしてみました♪

02 私が購入したシューズはasicsの『GEL-DS TRAINER 13(ゲルディーエストレーナー 13)』です。お店で最初に出てきて、即決してしまうくらい、非常に履き心地が良かったので、このシューズを履いて走り出すときは、もう嬉しさで一杯でした♪

 実際に走ってみると、試し履きしたときに感じたつま先の快適さがやはり最高でした!きつくもなく、緩くもない程よさのうえ、指先を広げるように走ってもつま先にひっかかりがありません。デザインによってはラインが小指にひっかかるようなシューズもありますが、このシューズはそうした違和感もなく、期待以上の履き心地に大満足です♪

03 一方、踵の方は、いつも踵の外側が磨り減ってしまったシューズに慣れてしまったせいか、良い意味で違和感がありました。今日のランニングはせっかくの新しいシューズのソールが擦り減ってしまうのがもったいないので、必要以上にそ~っと着地しながら走ってしまいました。

 しばらくは平日の夜ラン程度の短い距離で履き慣らし、早く「L.S.D.の友」として一緒に長い距離を走りたいです♪

 また、この日は以前のシューズの修理とビジネス用のシューズも受け取り、一気に3足を持って帰宅しました。踵の外側がかなり磨り減った先代のL.S.D.用のシューズも赤枠の部分を修理していただき、まだまだ現役バリバリで走れそうです。ビジネス用に購入した『Ganter』というドイツの靴も非常に柔らかく快適で、まさにアスリートクラブさまさまです。
※Ganterの詳細は⇒GANTER ガンター 120 ブラウン などにあります
04 05

 『足の裏は”第二の心臓”』と言われるくらい、非常に大事な箇所です。しっかり足に優しいシューズで日々のランニングを今まで以上に楽しみたいです♪

 【今日の記録】8.5km、46分18秒(11.0km/h、5.4分/km)。昨日のインターバル走の疲労抜きと新しく買ったシューズの慣らし運転を兼ねて、ゆっくりjogしました。

 Run For Fun!

|

« 初めてひとりでインターバル♪ | トップページ | 江東区民陸上競技大会にエントリー♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

古いネタかもしれませんが、関東マスタのタイムテーブルが、web陸栃木のHPにUPされています。
参考にしてください。私も、何時出走かわからず申し込みました。M40クラスで5000mに参戦します。よろしくおねがいします。
http://run.accela.jp/bps/index.php?e=502

投稿: カルノタ | 2008/07/11 05:28

■カルノタさん、
貴重な情報をありがとうございます!これを見る限り、スタートは11時20分以降ということですね。まずは会場入りして、ゆっくりアップしようと思います。
ひょっとしたら同じ組でのスタートかもしれませんね。お互いベストを尽くして、楽しく走りましょう!こちらこそよろしくお願いします。

投稿: hiddie | 2008/07/12 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41799214

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいシューズで夜ラン♪:

« 初めてひとりでインターバル♪ | トップページ | 江東区民陸上競技大会にエントリー♪ »