« もちろん東京マラソンにエントリー♪ | トップページ | 読んで思いを高めよう!『東京マラソン』 »

2008/07/23

葛西臨海公園ナイトマラソンの案内が届きました♪

 先週末に『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン(2008年8月22日)』の案内が届きました。封筒を開けて中を覗いても、ゼッケンナンバーが書いてありません!えっ?と思いましたが、そうでした!

 ゼッケンナンバーは大会ホームページで事前に確認して、当日に受付で申し出るシステムだったのです!そういえば、昨年も同じような受付だったことを思い出しました。

 一方で昨年から変更になった点もいくつかあります。

  • 専用の更衣室が使えるようになった!
    昨年は公園内の小屋に覆いをつけたような簡易的な更衣室でしたが、今年は公園内のホテルシーサイドに男女それぞれの更衣室が設けられました。
  • スタート/フィニッシュ地点が変わった!
    昨年は2km地点手前の臨海橋からの公園入口がスタート/フィニッシュ地点でしたが、今年は海浜公園事務所前に変更されました。確かに事務所前の方が広く、フラットな場所なので、非常にスタートもゴールもしやすくなったと思います。個人的には昨年の「スタートしていきなり下り坂、ラストは上り坂を駆け上がってゴール」というトリッキーな配置も好きだったので、少しだけ複雑な思いです。

 スタート/フィニッシュ地点は変わりましたが、コースというか、ルートは昨年と同じです。約2.2km地点から4.5km地点までは公園の外のサイクリングロードを走りますが、それ以外はひたすら「上って、下って、右、左」と非常に飽きのこないコースです。
 
 (大きいサイズのルートはコチラからご覧ください)

 葛西臨海公園は私のホームコースでもありますが、夜に走る事は無いので、いつもと違う雰囲気のコースを思う存分に楽しみたいです♪

 【今日の記録】7.0km、35分00秒(12.0km/h、5.0分/km、30.0秒/100m)。最初はゆっくり、ラストは速めに走りました。風が意外に強く、風に向かって走っているときは異様に力んでしまい、必要以上に疲れました♪ムリやムダの無いフォームで走るのは簡単なことでは無いな~と実感しました。

 Run For Fun!

|

« もちろん東京マラソンにエントリー♪ | トップページ | 読んで思いを高めよう!『東京マラソン』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

葛西臨海ナイトマラソン!非常に楽しみにしております♪
何しろ夜のレースというのが初めてだし、距離も10kという事でスピードレースが出来そうで今からドキドキしちゃってますわ(o^-')b

コースも飽きがこないほどにくねくねとしているようでwそれも又楽しめそうですねヽ(^。^)ノ
甘党メンバーもたくさん参加予定のようですし、レース後のぷはぁー!o(^0^)oがhiddieさんは一番の楽しみなのでしょうね(^_-)-☆ふふ

投稿: 心の旅人 | 2008/07/25 14:52

■心の旅人さん、
ナイトマラソン、みなさん一緒に楽しみましょう!
良い天候に恵まれ、気持ち良く夜空の下を駆け、最後に美味しいbeerでノドを潤すことが出来れば、自己ベスト更新できなくても最高です♪

投稿: hiddie | 2008/07/26 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41949957

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園ナイトマラソンの案内が届きました♪:

« もちろん東京マラソンにエントリー♪ | トップページ | 読んで思いを高めよう!『東京マラソン』 »