« 東京マスターズ陸上選手権にエントリー♪ | トップページ | 楽しかった♪第3回江戸陸ナイター記録会 »

2008/07/29

バンダナキャップで暑さ予防♪

4 暑い季節にキャップは必須ですが、たまに風が強いと帽子のツバがグラグラして走りづらいと思ったことはありませんか?そんなときは「バンダナキャップ」がオススメです♪

 私も先月にアートスポーツでこの商品を知り、早速愛用しています♪
 1_2
 23
 ※被写体の見栄えの限界で、不自然な引きつった笑顔のお見苦しい写真になってすいませんっ♪

 特に気に入っている点はこのようなところです。

  1.  風が強くてもズレない!
  2.  軽くて、通気性も抜群!
  3.  ツバ付きのキャップと違い、洗濯しても型崩れと無縁!
  4.  値段もお手頃!(税込み1,600円)

 折りたたむことが出来ますので、遠出してのランニングの際もクシャクシャに丸めて荷物の中にしまえます。帽子と違って、帰りにビショビショのまま被って帰る必要もありません♪

Montbell_1108491 私が購入したmont bell(モンベル)のモデルなら、全6色もあるそうです。元気の出そうな赤も良さそうだな~と私も早くも2つ目を物色中です♪

 使用する際の唯一の注意点と言えば、「あまり額を出さないこと」です。走っている最中に眉毛を上下させ続けると、皮膚の動きにつられて、バンダナもズリ上がってしまいます。気付くと、バンダナというより、「三角巾をした給食のおばさん」みたいになってしまいますので、くれぐれもご注意ください♪

  ★【mont-bell】ジオライン3Dメッシュ パイレーツヘッドバンド★

 【今日の記録】7.0km、33分30秒(12.5km/h、4.8分/km)。前半はフォームを意識しながらゆっくり、後半はペースを上げて走りました。明日は近所の江戸川区陸上競技場で5000mの記録会(500円ポッキリ!)なので、最後まで諦めず、張り切って走りたいです♪

 Run For Fun!

|

« 東京マスターズ陸上選手権にエントリー♪ | トップページ | 楽しかった♪第3回江戸陸ナイター記録会 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今月は400K超えですか。
自分の倍です。すごいですね。

hiddieさんは週末のLSDのせいか
以前より黒くなってますね。
お疲れ様です。

明日の記録買い頑張ってください。
500円はリーズナブルでいいですね。

投稿: aiai | 2008/07/29 23:22

こんにちは。
いつも練習時にはキャップをしていらっしゃるのでしょうか?そうだとしたら、次にお見かけした時、今度こそはお声をかけたいと思います(以前、声をかけそびれちゃったんですよ)。
2日の試走会@臨海公園はどうぞお手柔らかにお願いします・・・

投稿: カタジーナ | 2008/07/30 12:51

お久しぶりです。
バンダナキャップ、いい情報です!よく頭にタオルを巻くくせに帽子を被る習慣がない自分としては、こういう方が非常にしっくりくるかなと思います。会社帰りに寄ってみるか、地元のゼビオとかに売ってるかみてみたいですね。

投稿: 焼ちゃん | 2008/07/30 22:50

■aiaiさん、
ありがとうございます。おかげさまで、自己ベスト更新できました。

■カタジーナさん、
最近はキャップを被って走るのがわずらわしくなりましたが、さすがに日中は紫外線も気になるので、バンダナキャップを被って走るようにしています。
どうやらカタジーナさんとは同じようなコースを走っているようですので、これからも出くわす場面が多そうですね!
まずは2日の試走会、楽しく走りましょう♪

-----

■焼きちゃんさん、
私も普段の生活ではキャップより「タオラー」です♪きっと焼きちゃんさんにもしっくり来ると思いますよ!

投稿: hiddie | 2008/07/31 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/42007054

この記事へのトラックバック一覧です: バンダナキャップで暑さ予防♪:

« 東京マスターズ陸上選手権にエントリー♪ | トップページ | 楽しかった♪第3回江戸陸ナイター記録会 »